※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と別部屋で寝るべきか悩んでいます。同室だと夜中に起きることが多いため、別部屋で寝かせるべきか考えています。他の方は何歳から別部屋で寝かせ始めたのか、教えていただけますか?

うちの子いまだに夜2時間おきに起きます😥
実家に帰った時は母と寝るんですが、その時は4時間とか寝るのにに帰ってくるとまた2時間おきに…(´・ω・`)

普段は私シングル布団に1人、隣にベビー布団子供1人、ダンナは別部屋で寝てます。
実家では私シングル布団1人、隣にダブル布団で子供と母一緒です。
ちなみに実家のダブル布団で私と寝るとやっぱり2時間おきに起きます…😒

今日、夜中に起きた時に覚醒してしまい遊び始めてしまいました。
眠そうになったのを見計らって寝せてもすぐ起きてしまう始末。
無理だと思いちょっと放って遊ばせてました。
そしたら珍しくダンナが気を利かせ相手をしてくれて、私を寝かせてくれました😲
その後遊び疲れたのか寝たようなので、私も気にせず寝てしまい、3,4時間ほど経ってから起きてリビングに行ったら…
子供が1人で寝ているではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)
ダンナは自室で寝てました。
ちょっとえ⁉ってなりましたが、逆にやっぱり私と離れて寝ると長く寝るんだ…とも思いました。しかも別部屋でも。

こうなると、子供と一緒に寝なくても、むしろ一緒に寝ない方がいいのかな?と思ってきました…
その方がお互い長くぐっすり寝れるのかな?と…
でもまだ1歳未満だし…と躊躇もあります。

子供と別部屋で寝てる方、何歳、何ヵ月から別部屋に寝始めましたか?
この状況だと別部屋で試してみるのもありですかね?

コメント

カニ

旦那さんが、子供を置いて別室で寝てたっていうのにビックリです!笑
私ならガチギレかもです😵もし起きて1人で遊んで怪我したらどうするんでしょう?

8ヶ月の時は、娘も2時間おきには起きてました!母乳ですか?母乳であれば、どうしてもおっぱいを求めて起きてしまうと思います。うちの娘もぐっすり寝るようになったのは断乳してからなので💦睡眠不足で辛いなら夜間断乳をしてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンナ、ちょっと育児に対する考えが甘いもので…お恥ずかしい…(;・ω・)

やはり完母は仕方ないですかね…
    夜間断乳も考えましたが、アパートなので夜中にギャンギャン泣かれるとちょっと…😓
    泣き方がハンパないので😱

• 12月23日

うちは11ヶ月ですが、日によっては1時間おきに泣かれたりしますよ!

ミルクにしても同じで、室温、服装、疲れさせる、などできること全てしても変わらなかったので、諦めてます。笑

添い寝してますが、同じです。

その子の個性とか言われても、この個性はいらねぇぇえとかおもいます笑

夜間断乳した友人2人、また夜泣きが始まったみたいなので、私は夜間断乳は特に考えてません。

旦那さん1人で寝かせたんですね!!うちも、旦那が寝かせると寝ます。

母乳の匂いってほんとなんですかね🤣

我が家はアパートで部屋数がなくみんな同じ部屋で寝てます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそんな個性いらんですよね😅
    ダンナだと抱っこで寝るのに、私だとおっぱいじゃなきゃ寝ないです。
    諦めて時期が来るのを待つしかないですかねぇ~(;・ω・)

• 12月23日
⭐︎もっち⭐︎

うちの子も8ヶ月頃から2時間起きに泣いて大変でした💦うちも完母なので仕方ないのかなぁ…と諦めてました(°_°)ママと寝るとオッパイの匂いがするから…みたいな話は聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは寝てくれる日が来ると信じて、やっぱり諦めるしかないですかね😅

• 12月23日

断乳する1歳6ヶ月まで1-2時間おきに起きてましたよ〜。
辛いなら他の方が言うように夜間断乳するのもアリかもしれませんが、断乳しても夜泣きがある子もいると聞くのでどちらがいいかわからないですよ🙃