※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが忙しくて育児や家事で大変。楽しく育児する方法を知りたいです。

またまたマイナス思考に、、(´;Д;`)
旦那さんが最近ずっと仕事が忙しく夜遅いです😭
土日も朝から夕方まで仕事で、わたしは家で慣れない育児に家事にヘトヘトです😫💦

さっき旦那さんが家を出て行くときに、私がほんまに大変すぎてしんどいと連続で言っていたら、ほんまにごめんなあ!とシュン、、としてそのまま仕事にいきました!

旦那さんも仕事で忙しいの分かっているのですが、、ついつい言葉が出てしまいます、、😫💦

みなさんどうやって楽しく育児をされていますか??_(:3」z)_

コメント

deleted user

生後1ヶ月だとままりさんはまだ辛い時期かもしれませんね😭
3ヶ月、6ヶ月となってくればもう少し身体も心も楽になってきますよ!
今はいかに手を抜くかです❤️
赤ちゃんとの生活で、昼でも朝でも寝れる時はゆっくりしてくださいね!

☃

なかなかまとまって寝ることは難しいかもしれないですが、動かない、わりと寝てくれてるだけの今の時期が一番楽チンですよ!
動き出したらそれはそれでまともに家事できないし今は今でママママ~でどこ行くにもくっついてきて洗濯物干すのすら大変ですから😅
とポジティブに考えて下さい💓

みみ

生後2ヶ月半ですが、まだまだ授乳間隔開かず、抱っこしたままじゃないとなかなか寝なくてしんどいです!
早くまとめて寝るようになって欲しいなと思ってしまいます。
ですが、1ヶ月の頃に比べて自分が慣れてきたのと、何より2ヶ月になった辺りからあやすと赤ちゃんが笑うことがぐんと多くなりました!!
笑った赤ちゃんをみると、ほわ〜っと癒されて報われる思いです(笑)
機嫌が悪くなくても笑わない赤ちゃんと一日中向き合っていた1ヶ月頃は本当にしんどかったです。
少しずつコミュニケーションが取れてきて育児楽しめると思います!
これからの成長も楽しみです😊

どらもっち

辛いときは、無理に楽しい‼︎と思わなくていいのではないかなと思いますよ!
私は、新生児〜3ヶ月くらいまでが本当にしんどかったです😫
子供を可愛いと思う余裕は全くなかったし、旦那にもずっと辛い辛いと言っては旦那も困ってました。

でも、何だかんだで時が過ぎてゆき、いつのまにか、辛い時もあるけれど心に余裕は出来ました。

今も今で大変な事はありますが、最初に比べると全然です‼︎

人それぞれ大変な時期は違うし、ままりさんが感じる事はしっかりそのままの感情で受け止めて、また元気になれる時に、余裕を持ったり楽しめたらいいのかなと思います!

今出来る精一杯のことをやっていけば、分かっていないようで子供は分かってくれていると思います(^^)

頑張り過ぎないで、今出来る事だけやりましょう(^^)
家事は少しぐらい、いや大幅に手を抜いても大丈夫ですよ⭐️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました✨😊
最近、ポジティブに育児が出来ています💓😌
ゆっくり頑張っていきます✨