※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
子育て・グッズ

バウンサーとバンボについて質問です。バウンサーのリクライニング角度やバンボの必要性について教えてください。周りを見渡すのが好きなので、座らせても大丈夫でしょうか?ありがとうございます。


カトージのバウンサーとバンボについて質問です😊

写真のバウンサーを持っているのですが、
もうすぐ3ヶ月で大きめで産まれたこともあり
最近ほぼ首が座ったかなという感じなのですが、
このバウンサーの背もたれのリクライニングは
45度とかにあげても大丈夫なのでしょうか?

今はフルフラットにして
ねんねみたいな感じで使ってます!!

最近膝の上で座らせると
周りを見渡してごきげんなのですが、
説明書には何も書いてないので
していいのかわかりません😅

テーブル付きを買ったこともあり、
これがあればバンボは要らないかな?
と思ってるのですがどうでしょうか😂?

コメント

まめちゃん

抱っこしてミルクあげる角度が45度位だそうなので首がすわってたら大丈夫だと思います(^-^)うちもその位の頃は45度でした!最近はその角度で座らせたままミルクをあげてます😅
完全ワンオペなので私はカリブを生後3ヶ月から使ってます😁お風呂の時や、近くにいないとすぐ泣くので別室で作業する時、トイレに行く時トイレの前にカリブを置いてドアを開けて用を足したり(笑)
お風呂でも毎日私と赤ちゃんで使ってます😊
お風呂で必要でなければ移動するたびにバウンサーを持ってけばいいと思うので必要ないかもです!

  • nana c

    nana c

    コメントありがとうございます!
    角度上げても大丈夫そうですよね😆
    カリブ初めて知り調べました!
    安めでいいですね🥺
    私もワンオペなのですが最近離れると泣くようになってしまって悩んでました😭
    お風呂は毎回バウンサーをお風呂前に運んでます😅
    お風呂内に入れちゃってるってことですよね😆!?

    • 12月23日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    ワンオペ本当にお疲れさまです🙇
    バウンサーは大きくて持ち運ぶの大変なのでカリブを何処でも使ってました🎵
    浴室にも入れちゃってます(笑)
    私が洗ってる時座らせて寒くないようにタオル羽織らせてこまめにお湯かけたりしてます❗首がちゃんとすわったらお風呂で活躍してくれました😊

    • 12月23日
  • nana c

    nana c

    返信おくれて申し訳ありません😭!
    私もその作戦真似させてもらいます♡
    今日バンボをお店で試したら、ムチムチベビーなため太ももが今でピッタリで😅
    調べたらカリブの方がゆとりある説があるので購入したいと思います!
    バスチェアだと部屋で使えないので🤣

    • 12月23日
まめちゃん

試しに座らせるの大事です😊
役に立つといいです❗
ママが少しでも負担が少なく楽しんで赤ちゃんと生活できるのが一番ですよね✨
子育てがんばりましょうね(^-^)✊

  • まめちゃん

    まめちゃん

    すみません😣💦
    下に返信してしまいました(笑)

    • 12月24日