※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

母乳の出が悪い右側について40ccしか取れず、おっぱいマッサージをしても改善しない。効果的な方法を知りたいです。

母乳の出が悪いです…特に右側😭
搾乳機で両方合わせて40ccしか取れません
産まれてすぐのがもう少し出てた気が…
おっぱいマッサージなどはやっているんですが、これやったら出るようになったよ!とかいうのがあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

ちぃ

私も搾乳機だとそんなに絞れません!
1人目の時も、2人目も(笑)
1人目の時に桶谷式通いましたが、搾乳機で出なくても大丈夫だそうです♪
赤ちゃんが吸った時はしっかり出ているみたいですよ!
実際1人目の時、搾乳機で多分20とかしか絞れなかったのに、ほぼ母乳で大きく成長してくれました٩(ˊᗜˋ*)و
搾乳機はあくまで機械!
赤ちゃんが吸うとしっかり吸ってくれてますよー♪

• すみ

すみ

本当ですか😭😭少し元気出ました…😭
    ですが、最近になっておっぱい吸いながら うなったり首をグングン左右に動かしたりするんです。出てないのかな…みたいな感じですm(._.)m

• 12月23日
  • ちぃ

ちぃ

うちの子もやります(笑)
    同じくらいかな?月末で1ヶ月になる赤ちゃんです!
    仰け反っておっぱい嫌がったり、手で押しのけて来ます(笑)
    哺乳瓶のがラクに飲めるから、お腹減り過ぎちゃうと哺乳瓶求めて母乳拒否状態になります(๑-﹏-๑)
    全力で泣きながら嫌がります…
    でも、負けてられないので(笑)無理矢理乳首咥えさせると諦めて飲んでますよー!
    毎日戦いです!
    哺乳瓶vsママのおっぱい(笑)

• 12月23日
  • すみ

すみ

月末です2ヶ月になります…初めての子育てで意味不明です😱笑
    混合なので余計に哺乳瓶のラクさを覚えたんですかね…
    哺乳瓶vsおっぱい笑いました🤣
    ありがとうございます。私も負けずに頑張ってみます🙋‍♀️!!

• 12月23日
あお

だんだん搾乳では取れなくなってきますよ!
赤ちゃんが吸うとたくさんでているはずです♪
私も上の子のとき、同じように悩みましたが
結局最後まで完母でいけました!
逆に搾乳してると出が悪くなっちゃうので
できるだけ搾乳しないほうがいいですよ!

• すみ

すみ

搾乳機使うの良くないんですね😦初めて聞きました!
    混合で育てているんですが夜中だけは母乳のみでやっています…
    ただ本当に足りてるのかなぁと思いまして😭😭😭

• 12月23日
あーや。

産後1ヶ月ですね?私もそれくらいの時なかなか出なかったです。搾乳しても、私は20くらいしか出なくて😭根気よく、吸わせてたら3、4ヶ月くらいで日中は母乳だけで大丈夫になりました。あとは、授乳後に搾っておっぱいすっからかんにするとか🙄
食べ物とかは、なるべく和食にしたり、友達に教えてもらってたんぽぽ茶飲んでました!和食は作るの大変な時は惣菜の筑前煮とか買ってきたりしました。根菜とか良いって聞いたので。
ちなみに、私は夜だけミルク足してました。夜寝てくれるように☺️完母目指そうとも思いましたが、夜寝たかったので😅
うちの子は、ミルクのお陰か3ヶ月で夜6時間くらい寝てくれました。

長くなってすみません💦ご参考までに🙇

• すみ

すみ

月末で2ヶ月になるんですが…私も実は混合なんです!
    足りないかな?と思ってかなりミルクよりの混合です😅
    夜中はミルク作りに行くのがめんどくさくて母乳のみなんですが、本当に出てるのか不安で😭😭
    和食とたんぽぽ茶ですね💓詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️できることは試してみようと思います!

• 12月23日
  • あーや。

あーや。

私もずっと混合でした。出るようになったかなと思っても不安でミルク足してましたが、検診で体重結構増えたので、先生からミルクいらないかもねと言われて日中は母乳にしたら大丈夫でした🙆
    夜のミルク作り面倒ですよね😰枕元にお湯と赤ちゃんの水置いたりしてました☺️
    いろいろ悩みますよねー。私も子供10ヶ月になりますが悩みは尽きません😂
    頑張りましょー🙌

• 12月23日
  • すみ

すみ

不安で仕方ないです😅
    枕元に置くのいいですね!参考になりました ありがとうございます🙇‍♀️
    いろいろ試してみます。がんばりましょう😊😊

• 12月23日
ちびじんべえ

直母は全くしていませんか?
可能なら少しでも赤ちゃんに吸ってもらうと違います。

あとは私は搾乳機も手動より電動の方がよく搾れました。
そして搾乳機の後に自分で手搾りして乳腺を空にしておくといいかもしれません。

• すみ

すみ

直母がメインなんですが…本当に足りてるのかなぁと思い、ミルクよりの混合になってしまっています😱
    一応電動の使っているんですがそれでも40はやはり少ないですかね😭
    ありがとうございます。やってみます🙇‍♀️

• 12月23日