※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
妊娠・出産

チャイルドシート設置後の死角に不安を感じています。タントの後部座席が高く、クルットnt2も高い位置に設置されるため、対策を知りたいです。

チャイルドシートによる死角について困っています💦

エールベベのクルットnt2を購入し、設置した所後ろがかなり見えにくくなりました。
車種はタントで、助手席側にスライドドアがあるのでそちらに取り付けました。
昨日の夜、バッグする時にちょうど死角になっているところに人がいて恐い思いをして不安になっています。
タントは後部座席が高いし、クルットも高い位置になりますよね。同じような方、何か対策はされていますか??

コメント

ミラーでよく確認するしかないと思います!それからバックカメラを付けるかですね。

あと、たぶんですけど、お子さんが生まれたら暗い時間に出かける頻度は減ると思うし、暗くて見にくい!と思う回数も減ると思います。

• おすぴ

おすぴ

バックカメラ欲しいです😣
    全然気が付かなくてゾッとしました。今後はよーーーく確認を肝に銘じます!

• 12月23日
まる

うちはタントではないんですけど、はじめは運転席側から顔が見えるように助手席の後ろにチャイルドシートをつけましたが同じように後ろが見えなくなりました💦
バックモニターついてますが
巻き込み事故のほうが怖くて運転席の後ろに付け替えました。

• おすぴ

おすぴ

巻き込み事故怖いです……。スライドドアの方に設置したいけど、私も運転席の後ろにやり直そうと思います。

• 12月23日