※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

クリスマスプレゼント子どもに内緒で用意しようと思って、主人とトイザ…

クリスマスプレゼント子どもに内緒で用意しようと思って、主人とトイザラスに下見を予めして目星つけてました。
でも内緒で用意するにも主人は25日まで仕事だし、日曜の今日なら実家にお願いすれば内緒で買いに行けると思ったんですが、それは嫌だと言われました。私の実家に子どもを預けるのが嫌みたいです。家に入られるのも嫌だみたいです。テリトリーに侵入されるのは嫌だと。匂いでわかるとか。でも自分の実家が家に来た時は、外に出る用事があったけど急に来て家の中で待っててもらう、お茶も勝手に飲んでいいよってウェルカムなのに私の実家は駄目ってどゆこと?しかもさりげなく不潔って言われてるのもムカつきます。なんであなたのところはいいのにうちは駄目なの?って聞いても、いや、別に、だれでも嫌だよ、ってしどろもどろな返事。
とりあえずわたし実家に子ども預けるな、家に入れるな、プレゼントは俺が勝手に決めて勝手に買うって。下見の意味も無かったしそんな言い方されて、悲しいです。
困った時にわたし実家にだって助けてもらったのにありがとうございますの1つも言えないし。

お祝い金もらってもお礼しないし言っといてって。

そこまで嫌ったり馬鹿に(どんな育て方されたの?とかこの親にしてこの子ありだねとか、おかあさんにそっくりだねwとか。自分の両親の事言われたら謝れ!!ってめっちゃ怒るのに)される理由が分かりません。

でも言っても聞きません、思ってる事言わなきゃわかんないでしょって言われて聞こうとしません。

失礼だし、旦那にわたし実家の事をそこまで言われる必要ないですよね。
もうわかんないかなぁ。

コメント

にゃこまま

えぇぇー。旦那様こそ
どんな教育うけたの?
って感じなんですけど…


私の結婚する条件の一つに
私の家族とも仲良くしてくれる
優しくしてくれるってあったので
旦那は私いなくても
息子連れて遊びにいき
何故か祖母と夕飯作ってますよ笑

旦那様、、
なんか言ってること酷いし
2人で買うプレゼントだから
喜んでくれたらさらに嬉しいのに

  • こなか

    こなか

    本当ですよね。。。
    それ言えばまた文句始まるので言わないでいます。。

    素敵な旦那様で羨ましいです
    私いてもいなくても汚いからとか不潔だからとか理由で行きたがらないうちの旦那。。。

    自分は親に良くしてもらってたはずなのになんで自分の子は感情のない物みたいな扱いしかできないのか。。。

    • 12月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那様の心のが汚いから〜
    と私が言っちゃいそうです🤫

    • 12月24日
まにゃ♡

冷めません?
わたし旦那に親のことそんなふうに言われたらもう、イラつきすぎておかしくなりそうです、、😓
ボロクソに言ってやりますねー。
なんでそんな毛嫌いされてるのですかね、、
じゃおめーの親はなんなん?www
みたいにいっちゃうかも。
私だっておめーの親が家入ってくんのやなんだけどw
って、、(言い方汚くてごめなさい💦
)あなたがそう言われて嫌なのように私だって嫌なんだよって、、
きちんと話すべきです!

  • こなか

    こなか

    めっちゃ冷めます。
    泣いて訴えても、俺が悪いみたいになるじゃん。いちいち泣かれてたら面倒くさっ。って言われるだけです。。
    家が古くて汚く見えるんですけどそれが原因で父も弟も不潔に見えるのかもです。
    自分の親族神とでも思ってるんじゃないんですかねwって思うほど自分の親族は凄いとか良い人たちだとか。みんな揃って同じこと言ってます。
    そんなビシッと言えたらかっこいいのに自分が言ったら負けだと思って言えずにいて😭
    なんで嫌なの?って本当のことじゃんって言われて分かってくれません。。
    でも自分の親のこと言われると腹立つみたいです。それの事だよ!って言ってもわからないんです。病気なのかな。

    • 12月24日
ひなまま1024

うちの夫は家に誰かを上げるのが嫌みたいで、それは自分の親(義父母)であっても同様なので、本当に嫌なんだと思って避けてます。
実家には猫がいるから嫌がりますけど、帰る前とか、家に帰ってすぐお着替えさせてるし、お世話になってる(タイヤ保管してもらったりする)ので何も言わせないです!
そんな態度とられたら嫌ですよね。
無駄にイライラしても仕方ないので、妥協案としてはスーパーとかで売ってるブーツのお菓子詰め合わせを先にプレゼントしてあげてるのが無難かな。

  • こなか

    こなか

    それならわかるんですけど自分の親は良くて私の父や弟は駄目って言われるとは?ってなってしまって。。
    お世話になってるけどそれはそれこれはこれとかいう感じで、この家は俺が買ったんだ!って。。手付金を出してもらってそのままその金よこせって遠回しに言って貰ったのにありがとうも言わず1人でやったと言わんばかりの態度です。。。
    お菓子の詰め合わせのブーツいいですね!今度さりげなく買っておきます!!!出来るかな。。笑

    • 12月24日