※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

ここで吐かせてください。月齢5ヶ月のママです。最近の気分の浮き沈みが…

ここで吐かせてください。
月齢5ヶ月のママです。
最近の気分の浮き沈みが激しくて嫌になります。

昨日も夫がお休みだったのに
突然泣けてきてしまったり、
なかなか笑うことができませんでした。
休みの日は笑顔で家族です過ごしたいのに…
自分がぶち壊しているとおもうと
さらに嫌になります。

息子の夜泣きが始まったのか
夜の起きる回数が増え
なかなか寝ないこともあり
睡眠時間5時間ほどなのもあるのかな。

毎日、寝不足で時間に追われて生活し
夫の脱ぎ捨てた物たちや
夫のやりっぱなしの道具たちを片付けて…
ストレス発散のように
年末だからと爆買いした買い物。
それをかたづけるのは私なんだぞ
物を増やすな

とおもう反面、
頑張って働いてくれてるのに
こんなことで小言を言いたくない自分もいて。

なんだかぐちゃくちゃで
ぼーっとしていることが多く
夫にどうしたの?と心配されても
うまく説明できないし
大丈夫としか言えません。

こんなのどのママも主婦もそうだよ
って思うところもあって
こんなことでうじうじしている
自分も嫌です。

じぶんがどうしたいのだろう?と思い、
整理のために書かせていただいきました。

読んでくださってありがとうございます。



コメント

ままりん

自分のことは自分でやらせましょう👍
旦那さんのものを片付ける時間がなくなればその分時間もできますよね😙
働いていても片付けくらいできるでしょ🙄

deleted user

疲れが溜まってるのではないでしょうか💦
旦那さん、自分の洗濯物は洗濯機にいれるようにはできないですかね?

ガラガラヘビ

大丈夫ですか?
ぶーちゃんさんの気持ちよく分かります😔
自分の中で溜め込むのではなく、全て旦那さんに話すのは難しいですか?
そういう小さなことの不満がよくなくて、気づいたときには体壊してたり心壊れてたりするのであまりよくないですよ…😣
なのでもう少し旦那さんにも頼っていいと思います😔
特に男の人はそういう事は言ってほしい、じゃなきゃ分からないって感じなので。

わさびずく

最近やっと6時間眠れるようになりました…寝不足はまだ続くと思いますよ。
ですので動きは最小限にしましょう〜
うちの夫も出しっ放しやりっぱなしです(子供と遊んでも片付けしない)、子供が真似する!片付けない子になる!と言い、なんとか少しはするようになりました。
片付いていない物はゴミとして扱うよ、と脅したり(笑)

ミカりん🍊

ご主人に渇❗😣
子どもに手が掛かるのは想定できたでしょ❗せめて自分のことは自分でやって下さい…妻は家政婦じゃないです。
年末だからといって、お金が湧き出る訳じゃないですよ❗限度を考えましょう。
睡眠不足だとボーっとして、思考回路もおかしくなり、判断力も低下すると思います。お子さんと昼寝は出来てますか?家事はいくらやっても終わりは無いので、一緒に寝ちゃうのも手です。
周りのお母さんもやっているから私もと思わないで欲しいです。
周りは周りのペースがあって、ぶーちゃんさんはブーちゃんさんのペースでいいんです。
休日だから笑顔でいなきゃいけないことはないですよー
人間誰だって笑えない日はあるし、頑張れない日もあります。うじうじしたっていいじゃないですか。無理して笑うほうが不自然です。
どうかいつも頑張ってる自分を褒めてあげて下さい。

姉妹ママ

子どもじゃないんだから自分のことくらいさせましょ💡
正直に伝えていいと思います。

こーゆーのがストレスなんだろうか。疲れてるんだろうか...と💡
言わなきゃ伝わらないです💦