※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

冬の休みの日、子供と遊ぶ方法について相談しています。外は寒いので家で遊びたいが、体力消耗や運動も考えています。運動不足解消の楽しい遊びやアイデアを教えてください。

おはようございます☀
いきなりですがみなさんこの寒い冬保育園や幼稚園入れてない、休みの日は子供と何して遊んでますか?
東京とか都会の方は支援センターとか子供が遊べるとこいっぱいありそうで連れてけるのいいなーって勝手に思っております田舎野郎です←w
我が家は日曜だいたい旦那が仕事なのでワンオペなのですが4歳男、3歳女お腹は現在7ヶ月で休みの日一人で怪獣2人どー体力消耗させようか自分もどーやって太らないように適度に運動しようか頭悩ませてます。゚(゚´ω`゚)゚。
外は寒いし雪積もってるし☃️
子供達は外で遊ばれは喜ぶだろうけど自分は今お腹にもいるから滑ると怖いし出来れば家で体力消耗できて自分も運動できてとお家遊びが出来ればいいなって思ってるんですがなにかこれすれば楽しめるよー♫とかこれしたら運動不足解消だし子供も喜ぶよー❤️て遊びとか知ってる方いますか?
教えて欲しいです!

コメント

おはようございます。
4歳と2歳の男の子がいます。
晴れてる日は公園行ったりしますが、雨の日は家でなんとか遊ばせてます。
最近は布団とソファーを使って滑り台作ってます。汗かいて転がってます(笑)あとは、定番ですが風船遊びも好きですね♪

• 楓

ありがとうございます😊
    ソファーで即席滑り台いいですね!
    滑り台とかブランコあるとだいぶ楽しんで遊んでくれますよね😀
    もともと室内遊具もあったんですが芝生用にして今しまってあるので出すにも場所とるしで(;´д`)
    即席で何かできるか考えてみます!

• 12月23日