※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

キムチ鍋を食べたら下痢が続き、陣痛の前触れかと不安。貧血の薬も飲んでいる。下痢と陣痛は関係ないが、大潮で満月で期待していた。

昨晩キムチ鍋食べました。前からキムチのような発酵食品食べるとお腹を下しやすいんですが、今回も食べてトイレにかけこみ下痢になりました。普段なら多くて2回で終わるのに今日は朝までに何度もトイレに行きたい感じが続き出るのは出るけど量もだんだんと少なくなり、でも出したくて肛門が痛いけど踏ん張りたい感じが続いてます。お腹も結構痛かったので前駆陣痛みたいな感じになるのかなと思い間隔測ってましたがだんだんと間隔があき1時間おきに寝て痛みで起きてトイレの繰り返しなので違うのかなって感じです。ちなみに吐き気もあります。

関係あるかわかりませんが2日前から貧血の薬を飲みはじめました。

陣痛の前に下痢になったと聞いたことあるのですが
こんな感じだと陣痛には繋がらないですよね。。
今日大潮で満月の予定だったから期待してしまって

コメント

h1r065

出産二日前とか私は下痢はあります。

その後おしるしきて出産て流れで。

吐き気あるのはなんか心配ですね。

私は満月は関係なかったです😅

• ぴん

ぴん

おしるし来るといいんですがw

• 12月23日
familia❥

陣痛のとき下痢になりました!
吐き気は貧血の薬のせいもあるかもしれないですけど、他にキムチ鍋食べた人は吐き気とかないですか?

• ぴん

ぴん

やっぱ下痢なるんですね!
    期待したいです(笑)

他の人はだれも吐き気ないです

• 12月23日
  • familia❥

familia❥

いっぱい動いたり、体温めると陣痛に繋がりやすいですよ!
    それだったら吐き気は貧血の薬かもしれないですね(T_T)
    吐き気する人いるみたいです💦

• 12月23日
  • ぴん

ぴん

頑張ります!!
    そうかもです。

• 12月23日
あいこ

つい最近出産したものです!
出産2~3日前から吐き気胃のむかつきと軟便ありました!
うんちしたいけどトイレいってもあまり出ないみたいな感じでしたね💦

間隔が遠のくのであれば前駆陣痛かな〜と思いますがもうちょっとで赤ちゃんに会えそうですね😇❤️

• ぴん

ぴん

出産おつかれさまです!

同じような感じで期待してしまいます(笑)前駆陣痛だったのかな。早く会いたいです

• 12月23日