※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmfamily
家族・旦那

忘年会シーズン。旦那が飲み会に行き。迎えに行った際に帰りに会社の人…

忘年会シーズン。旦那が飲み会に行き。
迎えに行った際に
帰りに会社の人が終電がなく
送ってあげてほしいと頼まれ了承する。
走行し始めて5分も経たないうちに
嘔吐されてしまいました。
朝、車は、クリーニングに出すのですが
後部座席に乗ってもらっていたので
後部座席に乗せていた荷物にも
飛び散り後部座席のイス(シート)
足元のフロアマットも悲惨なことに。
車に関しては、クリーニング代を
請求する予定なのですが。
後部座席に乗せていた荷物の中に
買って1ヶ月も経たない
エルゴの抱っこ紐がありました。
それも汚れてしまい
旦那に買い替えたいと伝えたが
クリーニングでいいと言われました。
私としては、他人の汚物。
そしてまだ、生後間もない我が子の肌に
触れるもの。クリーニングに
出したところで使う気がしません。
新品に買い替えて請求するのは、
厚かましいですかね?
また、会社の上司に当たる人なので
旦那の顔を少しでもたてるために
クリーニングで済ませた方が
いいのですかね?
皆さんの意見教えて頂きたいです😢

コメント

ゆきんこ

個人的には抱っこ紐も新品請求したいくらいです😭

でも上司ってなると、、、
あまりグイグイいけなさそう😭

それとなく上司にその旨伝えて
上司か空気読んで買ってくれたら良いのにって思いつつ(笑)
でもクリーニングで済ますのは嫌なので
新しいの買うよう旦那に抗議します😑

  • skmfamily

    skmfamily

    ですよね。ですよね!!!(笑)

    請求したい。
    ましてや。子供がまだ
    生後2ヶ月なんです。
    小さいからこそ余計
    敏感になります(´・ ・`)(´・ ・`)

    朝、旦那が起きたら
    さりげなく言ってもらって
    反応見よかなと思います(´・ ・`)

    • 12月23日
舞子

私も子供に直接触れるものに他人の汚物がかかったら、いくらクリーニングに消毒などなど徹底的にやっても使い続けたくないです。3歳児のチャイルドシートでもそんなの嫌です(><)💦

でも上司か…旦那含め、男はこの気持ちきっとわからないですよね。

  • skmfamily

    skmfamily

    わかってくれる方がいて嬉しい反面
    どうしようかと…(笑)(笑)

    そうですよね。。
    男の人には、
    中々理解してもらえないですよね。
    相手の方結婚は、してるんですけど
    子供いないし
    奥さんもイマイチ
    よくわからない性格なんです。

    • 12月23日
  • 舞子

    舞子

    もしくは、クリーニング代を少し多めに見積もって負担してもらう、とか出来ませんか??エルゴ代として(笑)

    • 12月23日
  • skmfamily

    skmfamily

    旦那にクリーニング出すなら
    領収書切るように
    言われてるので
    多分ですがそう言う明細ださないと
    払ってくれない人なのかなと。(笑)

    私が神経質すぎるのかと
    思ってたので
    共感してくれる人がいて安心しました(笑)

    • 12月23日
ととろ。

うちなら…
車のクリーニング代も請求しないです😭
ただ、エルゴの買い替えはして欲しいですね!😵

  • skmfamily

    skmfamily

    旦那の顔を立てる為にも
    請求したくないですが…(笑)(笑)
    貯金も少なく
    これからマイホームの購入
    考えてたので
    少しでも自腹は、切りたくなくて(笑)
    我が家は、最悪
    抱っこ紐のみ自分たちで
    自腹を切ろうかと言う話しに…。(笑)

    • 12月23日
ママぱん

悲惨でしたね😢
お気持ち分かります。でも相手が上司というのがめんどくさいですね。
でも、これから長く使う物だし、いくらクリーニング出したって解決される問題ではないので、私なら買い換えます。旦那さんから上司に言いづらいなら、仕方ないですが自分で買います。ただ、旦那のお金で支払ってもらいます。

  • skmfamily

    skmfamily

    本当に悲惨でした(笑)
    上司を送り届け我が家に帰ってから
    真夜中にひたすら車、荷物の掃除💧
    子供も間で夜泣き😨
    私は、結局一睡も出来ずです💭

    私も最悪、自腹をきろうかと💭
    そして旦那の小遣い
    しばらく減額にしようかと😢(笑)

    とりあえず…
    明日、さりげなく言ってもらって
    上司の反応見ることにしてみます(笑)

    • 12月23日
りま

上司だと旦那さんも言いにくそうですよね…
それだったら旦那の小遣いで買ってもらいますわたしなら。笑

  • skmfamily

    skmfamily

    旦那と話した結果
    上司にすべて請求する事に
    なりました(笑)(笑)
    気まずくなるような関係では、ないと
    旦那は、言ってますが
    所詮他人ですしお金が絡むと
    人間関係ややこしくなりそうですが😨(笑)

    • 12月23日