※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて授乳しているため、寝不足で困っています。上の子は夜中に起きなかったが、下の子は起きるため、おしゃぶりでは駄目でミルクを飲ませています。

生後5ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方、夜中授乳してますか?
上の子のときは、夜飲ませたら朝まで起きなかったのですが、下の子に夜中に途中で起きるため、おしゃぶりさせて誤魔化してましたが駄目でミルク飲ませてます…
いつも寝不足。もっと寝たい…。

コメント

4人のママ

7ヵ月ですが只今授乳中です😭私も寝たいです💦💦長男は寝る子でした🤔長女は7ヵ月くらいの時に寝てくれるように夜中の授乳辞めて抱っこで頑張ったら寝るようになりました😳次女は小柄なので強制的に辞めるの難しそうなので頑張って付き合ってます😖

• ままりちゃん

ままりちゃん

お疲れ様です!抱っこで寝かすことはしたことないかも…。
    昼間眠くて上の子の相手もできず寝ちゃったりしてます…。
    おしゃぶりで誤魔化しきかないのが苦痛です笑

• 12月23日
ももあんふう

今まさに授乳したところです。
うちは2ヶ月あたりから9時頃に授乳して寝た後大体3-4時に起きて授乳、その後は朝まで寝るって感じです。
上の子の時はこの頃はまだ夜中に3回くらい授乳していたので楽な子だなぁ~と思っています。
上の子は夜間断乳したのは10ヶ月辺りだったかな?

• ままりちゃん

ままりちゃん

うちは8時頃ミルクあげると夜中の2時から4時くらいに泣き出します!
    12時頃に起きてくれればその時に飲ませれば朝まで寝てくれるかなぁと思ってるけどなかなかうまくいきません。わざわざお起こすのも嫌ですし…

• 12月23日
ママリ🔰

昼夜問わず2時間ー3時間おきです😂😂一時期1時間〜2時間おきの時がありましたがしんどすぎました。笑

aiai_maruko

18時に就寝後、22時と2時頃にモゾモゾしだすので授乳してます!6時に起床です😃

ゆう

同じく5カ月の赤ちゃんいますが、夜中授乳してます〜!就寝前の授乳から4時間以上空いていて起きてグズグズなら、とりあえず授乳しとこーみたいな感じです😭