※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

生後3週間の赤ちゃんが泣き止まず、寝てくれない悩みです。ミルクやおっぱいをあげても改善せず、毎日睡眠不足で困っています。

生後3週間の新生児です。一日中ずっと泣いてるし、もう3時間以上泣いてて、全然寝てくれません...。ミルクもあげて、おっぱいもあげて、オムツもかえてるのに...。毎日寝れないし、おかしくなりそうです...

コメント

ママリ🔰

今が踏ん張り時ですよね😩
頑張りましょっ!

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

魔の3週目ってやつですかね?😅
その頃が今となってはとても懐かしいです☺️
私も毎日寝れないし、凄く大変でしたが1.2ヶ月になると少しずつ落ち着いてくると思うのでそれまでは辛抱でした…😣
3.4ヶ月頃になると夜まとまって寝てくれるようになってくると思いますよ😌

もうすぐ8ヶ月の娘がいますが、ここ1ヶ月間は夜中1.2時間おきに起きて新生児に戻った感じで寝不足の毎日です😥( 笑 )

みーちゃんまま◡̈

暑い寒いなどないですかね?😱

Kmama

1日中泣いてるんですか😳?
室温とか服も変えてますか?😭
まだ生活リズムがない時期なので夜寝ないのは自然かとおもいますが、、
お昼寝とか一緒にしたほうがいいですよー!!

mama

大変ですね💦
抱っこしてゆらゆらしても寝ないんですか?添い寝も効果なしですか?

飲み過ぎて苦しいとかではないですか?あとはゲップが出したいとか?便秘とか?

うーん、誰か頼れる人近くにいませんか?旦那さんとか、、少しの間見てもらって寝ないと倒れますよ😭

優花

魔の3週目ってやつですかね?😭
私も息子が新生児の時は本当に死ぬ思いでした、、
抱っこしても、何しても、ダメな時は本当にダメですよね。
そういう時はもう諦めて歌歌いながら立って抱っこしてゆらゆら〜してました😂
自分自身、余裕なくなって、寝てよーって思う気持ちってなぜか伝わって、ますます寝なくなるし、泣いちゃうんですよね。
だから無になるようにしてました。笑

大変な時期ですが、必ず終わりはあります!
必ず落ち着く時期がきます!

ぶー

おしゃぶり試すのはどうですか?

私も当時ほんと辛かったんですが
なんかおしゃぶりに頼ってダメと勝手に思ってて。今思えば頼ったら全然違ったのかなって。

大丈夫ですか?😭って大丈夫じゃないですよね😭ほんと旦那でも親でも1~2時間でもいいのでみてもらってるあいだ寝ることは出来ますか?😭

あともう電気つけてテレビ見たり家の中徘徊とかしまくってました😭

ねりわさび

なんで泣いてるか分からない時期ありました…😓
オムツ替えたり抱っこしたりミルクあげたり脱がしたり着せたり、おしゃぶりあげたり、サッパリ分からないですよね、、、
そうこうしてるあいだに何故か泣き止んで、時間だけが過ぎている。

でも、いつの間にかそう言うのはなくなります。
いつまでも続かないと思います😣
だんだん理由がハッキリしてくるし、対応しやすくなると思います。
ホントにキツイと思いますが、踏ん張るしかないので頑張って乗り切ってください😱

m_m

3週目は私も記憶がないくらい疲れ果ててましたね💦

どうしようもない時おしゃぶり使ってました🙌🏼
フィリップスのおしゃぶりいいですよ!

辛い時期終わりは来ます!
あと少し頑張ってください😭✊🏻

みなお

新生児の頃はそんなかんじでした。
慣れです!😂😂😂
ファイトです!!