※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オイチャン
家族・旦那

旦那の事で悩んでます。旦那(20代)私(20代専業主婦)長女(もうすぐ4歳)次…

旦那の事で悩んでます。
旦那(20代)私(20代専業主婦)長女(もうすぐ4歳)次女(2歳)

・浮気性(肉体関係あり)
・お金がない(貯金なし、やりくりは旦那)
・借金
・浮き沈み激しい
・ゲーマー
・子育てに協力的じゃない

旦那の浮気性は高校の時からでした。長女が産まれる2日前にはラブホに泊まってた事もありました。今も会社の女の人とできてます。

高校の時はお金に関してはしっかりしてました。貯金もしてました。今じゃ子供達のプレゼントもケチって欲しい物買えないし、私も友達の結婚式欠席。なのに旦那は会社の女の人にクリスマスプレゼント買ったり、会社帰りに遊び行ったり、お金がないのに新年会で二次会三次会行って、帰宅は次の日の夜。やりくりに関しては、銀行のカードを断固として渡しません。暗証番号も知りません。私は月4万で食費、日用品、子供達の物をやりくりしてます。

借金は正直知りませんでした。なんの相談もなく勝手に借りてました。問いただすと、「お前稼いでこれるんか??」って逆ギレします。今も返済しながら借りてるみたいです。

機嫌がいい時は子供達にも優しいけど、悪かったら子供達にも八つ当たり。正直旦那が帰ってきたら空気が重いです。旦那と2人の朝食は葬式です。最近は毎日悪いです。

帰ってきた瞬間から片手に携帯持ってゲーム。ずっとゲーム。思春期の男の子育ててる感覚です。

オムツも替えてと促した5分後。歩いて行ける距離に買い物の時、子供達任したら「無理。見れん。」用事があって旦那に子供達任したら「ギャン泣き。いつ帰って来るの??」とりあえず偉そうに言うけど、2人同時におもり出来ません。

自分の感情に任せて子供達怒鳴りつけて、ネチネチ説教します。最近私と話す時は不機嫌丸出し、ワントーン下がります。もちろん夜の方もなく、キスすらしてません。
今住んでるアパートも家賃払えんからまた別居になる予定です。

こんな旦那どう思いますか??

正直私は疲れました。

コメント

ひびKING

そんな旦那あたしならいらないです。子供のためにも良くないです。

• オイチャン

オイチャン

コメントありがとうございます( ¨̮ )要らないですよね。でも私仕事もまだスタートしてないから、離婚に踏み出す勇気がなくて…

• 1月27日
haruphin

こんにちは。オイチャンさんがどうしたいかです。オイチャンさんがそこまで目をつむってこれたのは、それでも好きだったからでしょうか?子供のため?
わたしなら百年の恋も一気に冷めて即離縁していると思います。
心も疲れたでしょう。
子供の育つ環境も快適ではないですよね。
どうかお子さんとオイチャンさんの楽しいこれからの人生のために動いて欲しいです。
旦那さんからできるだけ多く慰謝料をもらうこと、月々しっかり養育費をもらうこと、専門家に入ってもらってでも、相手の家を巻き込んででもちゃんとお金とってください。
これから働いていく場所、貯金をすること、離婚っていってもすぐできず、きっととっても準備が必要です。
頑張ってください!

りっちゃんママ♡

私なら離婚します。
そんな旦那といるより1人で子育てした方がお子さんのためにもいいと思います。

• オイチャン

オイチャン

コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も平日昼間は幸せ何ですけど、夜と休日は旦那が居るから凄く気分が悪くなります。
    でも仕事してないんで、なかなか離婚に踏み出す勇気がなくて…

• 1月27日
ぱっつん

私だったら離婚します。
オイチャンさんにとっても
お子さん達にとっても
幸せな家庭とは言えないと思います…

• オイチャン

オイチャン

コメントありがとうございます\(^^)/
    幸せじゃないですね。もう旦那が荷物でしかないです。でも仕事してないんで離婚ってなったら自分の中でブレーキかかっちゃいます。

• 1月27日
  • ぱっつん

ぱっつん

これから不安だと思いますが
    それでも私だったら離婚を選びます(><)
    そんな状態を我慢し続けるなんて
    オイチャンさんやお子さん達の方が
    心配です。
    落ち着くまで実家にお世話になり
    お世話になりつつ仕事を探すのはどうでしょうか?
    この状態が続くのは
    本当に良くないと思います…

• 1月27日
  • オイチャン

オイチャン

そうですよね…母親にもそれとなく話してみます。子供達が可哀想ですよね…

• 1月27日
  • ぱっつん

ぱっつん

お母様に相談するだけでも
    少し心が楽になるかもしれませんね。
    1歩踏み出す勇気大切です!
    オイチャンさんとお子さん達の幸せを願いつつ
    応援しています!!!

• 1月27日
  • オイチャン

オイチャン

ありがとうございます(╥﹏╥)💕
    とりあえず離婚前提で色々調べて、頑張ります!!!!!

• 1月27日
マヒロ0617

大変な旦那さんですね、心中お察しします。私だったら絶対に別れます。正直そんな状況でまだ一緒にいる理由が分からないです…>_<… 子どもさんへの悪影響も懸念されますし。。。オイチャンさんには何か旦那さんと別れられない理由があるのでしょうか?

• オイチャン

オイチャン

コメントありがとうございます(•ө•)♡
    離婚出来ない理由は私がまだ仕事してないからって事ですかね…やっぱり離婚して実家に帰ったとしても、私の給料でやっていけるのかってとこで、ブレーキかかっちゃいます。

• 1月27日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

なるほど… 実家に戻ること自体は容易ですか?お仕事探しの際には、ご実家で昼間お子さん達のお世話でどのぐらい頼れるかにもよりますよねー(>_<)

• 1月27日
  • オイチャン

オイチャン

実家はめっちゃ近いんですよ(^^♪でも父は単身赴任で母もまだ働いていて昼間は誰も居ないんです(><)

• 1月27日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

だったら働きにでるのは難しいそうですね。保育園や幼稚園に預けられば良いですが…
    実家のご両親はいまのオイチャンさんの(旦那さんの)ご状況はご存知なんですか?

• 1月27日
  • オイチャン

オイチャン

4月から保育園入れる予定なんです(^^♪仕事も見つかってるんですけど、扶養内って話してるんです(仕事場と)だから離婚するなら、仕事も1から探す事になります(´Д`)↓↓
    父は知らないと思います。母には全て話してます!

• 1月27日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

そうなんですね!すでに決まっているお仕事で扶養の範囲外でも働ければ良いんですけどね(>_<)
    お父さんにもお話して、最初金銭的な援助をしてもらえれば心強いですよね…

• 1月27日
むーみん

浮気癖があったのになぜ結婚したのでしょう?
そこは今更責めてもわかっていて結婚しているのですから仕方ないですよね^^;
ですがこんな旦那なら私もいりません。
いくら子どもの父親だろうがいないほうが子どもたちにとっても良いと思います。

• オイチャン

オイチャン

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そこはホントに自分が悪いです。別れようと思った時に妊娠発覚して…

子供達に悪影響ですよね。でも離婚となると、先の事が漠然とし過ぎて不安なんです…

• 1月27日
  • むーみん

むーみん

今の環境の方がお子さんに悪影響ですよね?
    そこは不安にならないのですか?
    お子さんを預けて仕事したり、役所に相談したり。
    確かに先が見えないことは不安ですし、1人で2人のお子さんを育てることは大変だと思います。
    でも出来る事はたくさんあると思います。
    自分から動かないと何も今とは変わりませんよ?
    お子さんを守れるのはあなたしかいないと思います。

• 1月27日
  • オイチャン

オイチャン

今この状態も不安ですよ。
    とりあえず離婚にむけて色々調べて、保育園は4月からなんで仕事を1から探します。

的確なアドバイスありがとうございました( ¨̮ )頑張って子供達守ります!!

• 1月27日
miichan102

わたしならそく離婚します。子供にも悪影響です🙇💦

• オイチャン

オイチャン

コメントありがとうございます(^^♪
    離婚したいんですが、何も計画なく離婚するのって怖くないですか??

• 1月27日
  • miichan102

miichan102

わたしなら離婚を水面下ですすませます。浮気の証拠、日頃の子育て非協力など、すべて証拠になるものをあつめます。借金の件、お金のやりとりの件、ボイスレコーダーセットして、旦那とお金のけんをやりとりします。すべてそろえてから離婚をきりだします。裁判になれば勝てるようそろえます

• 1月27日
  • オイチャン

オイチャン

裁判沙汰とかしたくないんで、旦那とお義母さん、私の両親踏まえて離婚に向けて話進めたいと思います。アドバイスありがとうございます(*´罒`*)

• 1月27日
miiiママ

私も即離婚します。
子供たちがかわいそうだし、本当に悪影響‼️

• オイチャン

オイチャン

コメントありがとうございますє(・Θ・。)э
    勢いってか、無計画で離婚して大丈夫なのかが今一番思ってる事なんです…(><)

• 1月27日
しぃたす

ご主人には申し訳ないですが、私も離婚します。子供たちにも悪影響ですし、オイチャンさんが1番大変な思いをされていますよね…。2人も子育てしながら、ご主人の事も考えてだなんて、体壊しちゃいますよ(;_;)

• オイチャン

オイチャン

コメントありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
    不正出血しまくりです(´;ω;`)
    子供達にも悪影響って分かってるんですけど、無計画に離婚していいものか悩んでます(´Д`)↓↓

• 1月27日
  • しぃたす

しぃたす

やっぱり体にかなり負担かかっちゃってるんですね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )ただでさえ子育てで大変なのに…旦那さんに腹たってきました!

もし浮気しているのが確定なのであれば証拠を集める事は可能ですか?LINEの画面などです。きちんと証拠を集めて慰謝料貰った方がいいと思います(;_;)

• 1月27日
  • オイチャン

オイチャン

証拠って過去の物とかでも有効なんですかね??今は携帯ロックかかって見れないんです(´Д`)↓↓

• 1月27日
  • しぃたす

しぃたす

過去の物でも有効ですよ!
    浮気しているのが確定するようなものだったらいいのですが…。

ロックかかってるのは厄介ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月27日
ポコタンママタン

私は即離婚します!そんな旦那要らないです!と言うか離婚しました!一緒にいる意味も価値もないと思っての事です。実家にはお世話になれないですか?まだ20代ならもっと楽しく生活できると思います。子供の事だけ考えて、笑顔で生活できる方を選んだ方がいいと思います…。

ちゃーちゃん★

通帳と印鑑は手元にありますか?
手元にあるなら、銀行やクレジット会社にカードを紛失したと電話してみてはどうですか?悪用防止の為に止めてはくれますよ(*´꒳`*)カードの利用が出来ないだけなので、給与の受け取りや引き落としには影響ありません(*´∪`)再発行は本人しか出来ないですが、少額ならご家族でも通帳と印鑑で窓口で引き出し出来るはずですよ(*´∪`)
本人が通帳と印鑑を変更したり出来ちゃうので長期間はムリだと思いますが旦那さんをドキっとさせる事は出来るかもしれません^^;

さちこ

私なら離婚しますね。
月4万でやりくりなんてお子さん二人もいて、無理ですよね。
浮気だけでも充分離婚原因になると思います。それに加え借金、家事育児に非協力的なんて、はっきりいって最悪です。
浮気の証拠とかあったら離婚の時何かと役立つと思います。
今後、改善の見込みがないようなら離婚された方がお子さんもおいちゃんさんも幸せになれるのではと感じました。
色々大変だと思いますが母親が幸せでないとお子さんも幸せじゃないと思います。

ぽよさん

私もそんな旦那だったら離婚します( ・ ・̥ )
シングルになると、国からシングル手当もでますよ!
確か1人あたり月4万だったかな?
違ったらごめんなさい!
でもそれを考えたら仕事も早めにみつけて、実家に戻ったほうがいいと思います。。
子供にもいい影響はないだろうし(´._.`)

Gakkun*Mama

こんにちは。毎日本当にお疲れ様です、きっと身体も心も大変な毎日を送っているかと思います。
金銭面を気にしているようですが、婚姻関係のある中での浮気でしたら確固たる証拠をかき集め、相手有責で慰謝料+養育費をがっつりいただきましょう!もちろん、旦那の相手の女性にも請求できます!大変かとは思いますが、今後の生活や子供たちの為です!お金はあった方が良いですから(>_<)

シングルマザーだと保育園などにも優先的に入れますし、場合によっては料金も格安です。
仕事も、選ばなければ何でもあります!月4万でやりくりできる手腕があれば、きっと自分で稼いだ方が貯金もできますし、好きなことにお金を使えると思います!

私の親戚に似たような夫婦と三人の娘さんがおります。その方たちは、横暴な父親と我慢する母親を見続け(結婚)というものに絶望し、40過ぎても結婚しませんでした。
我慢し続けるとこういった目に見える形で、子供に悪影響が及びます。

早くオイチャンさんの毎日が明るく楽しいものになりますよう、応援しております。