※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

手足のかゆみがひどくて痒み止めの薬が効かず、寝れない日々が続いています。予防法はありますか?

手足の甲、指の間、手足全体のかゆみがハンパないです。汗💦検診の時に痒いこと伝えて痒み止めの薬もらったんですけど全く効き目ありません。ほとんど一日中痒くて気になり夜も寝れない日々が続いてます。予防法とかありますか??

コメント

♡ゆずゆず♡

皮膚科に受診してみたらどうでしょうか?塗り薬は胎児に影響ないと言われましたよ(^^)

• のぞみ

のぞみ

やっぱりそうですよね!ゆずゆずさんはかゆみとかありました??

• 12月23日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

私はアトピー持ちだったのでよく皮膚科には通いました(^^)産婦人科だと専門外なんで皮膚科に行って妊娠中と伝え薬を貰ってましたが、いつもと同じ薬でしたよ😊それにこの時期は乾燥して、手がカサカサになりますよね😭寒いところから暖かいところにくると手足が赤くなり痒くなったり…💦💦病院で診てもらったらしもやけの一種みたいです😳

• 12月23日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね!貴重な意見ありがとうございます😊

• 12月23日
花

私も痒くてかいちゃってブツブツ出てきてます。
薬は使いたくなくてひたすら保湿してます
痒くても少しかく程度で
後はさすって気を紛らわせてます😔

• のぞみ

のぞみ

痒いのほんと嫌ですよね😭😭ありがとうございます😊

• 12月23日