明日で22週ですが、お腹が張るのは早いでしょうか。1週間前の検診では子宮頸管が4センチでした。2人目ですが、生理前のような鈍い痛みがあり不安です。便秘も関係ありますか。
明日で22週です。
この週数からお腹が張るのははやいですよね、、
1週間前の検診では子宮頸管4センチありました。
ほとんどの人は張っても後期からと言われており、
とても不安です。
たしかに1人目のときは後期まで全く張っている感覚はありませんでした。
2人目なのに張ると言う感覚がこれであっているのか分かりませんが、生理前のような鈍い痛みがお腹と背中にあり、子宮の存在感が強くなる??(少し痛い)みたいな感じです。
ガッチガチに張っているわけではない気がするのですが、、。
ちなみに便秘でもお腹張りやすかったりしますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠24週目, 2歳2ヶ月)
たこ🐙
わたしは逆に、全然お腹が張らない、張る感覚がいまいちわからなかったタイプでした。張らなさすぎるのもお産が進まないので焦ってました💦
お腹の張りが、寝転んだり休憩してある程度収まるなら大丈夫だと産院では言われました!1時間以上ずっと張りっぱなし、寝転んでも治らない、なら病院かな、と思います。
ママリさん
1人目から20w過ぎには張りがあり張りやすい体質でした💦2人目も同じくらいから張っています!
張るときは必ず下腹部も固くなります!ぷよぷよだったのがおでこくらいの固さになります🥹キューッと膨らむ感じや息苦しさも伴うこともありますね!
おしっこしたくなったり、くしゃみや胎動とかでも張ることはありますし、便秘も張りやすくなったりします😌
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🥺
1人目のお子さんの時はその後、切迫早産傾向の診断などされましたか?
また張りやすい体質で気をつけたことなのであれば教えていただきたいです!
私も同じ週数あたりから張りを感じていて、横になっていれば治るので様子見しているのですが、、😮💨😮💨- 1月19日
コメント