※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
家族・旦那

義父がタバコを吸った後に娘を抱っこしました。何度もしていました注意…

義父がタバコを吸った後に娘を抱っこしました。
何度もしていました
注意出来なかったこと、親として不甲斐ないです。
もしこれで最悪突然死してしまったらなど考えてしまいます、、

義父ほんと嫌いです

コメント

みぃ

自分で言いづらいなら後からでも旦那から言って貰えませんか?

• カルビ

カルビ

何度か抱っこされた後に、旦那に言ってもらいました。ですが、すぐ行動出来なかったことが申し訳ない気持ちでいっぱいです

• 12月23日

同居ですか?そうでないなら会わせないようにしちゃうかも😵

• カルビ

カルビ

別です!わざわざ会いに来たんです!本当に会わせたくないし会いたくないです( ; ; )

• 12月23日

そのくらいで突然死は無いと思います😅

わたしは小さい頃から父も母もタバコ吸ってました。
周りの大人もみんな吸ってました。
そんな中で育ちましたが健康に生きてますので(笑)

今は母のみ非喫煙者になりました。

みんな近くでは吸わないようにしてくれてますが、吸ったあとは普通に近くにいたり抱いたりしてますが何も無いです(笑)

そのくらいで何かあっては、喫煙所の前通るのすら無理です🤣🤣🤣🤣
(コンビニとかイオンとか)

• カルビ

カルビ

私も同じ環境で育ちました!
    そして健康体です😅
    我が子のことになると神経質になってしまって😓
    もっと気楽にならなくてはいけないですね

• 12月23日

退会ユーザー

分かります!
    私も最初はガルガル期のせいなのか我が子のことだからなのか「タバコクセェから近づくなよ…なにがあるかわかんないだろ…絶対同じ空間で吸うなよ…」とかボロクソに思ってました😂

でもよくよく考え直したら、自分はもっと最悪な環境にいたんですよね(笑)
    でも、何もなかった。(笑)
    むしろ昔はそれが普通だった気がします🤣
    今がむしろ神経質すぎるんだよなぁーなんて思ったり😅💦💦

• 12月23日
  • カルビ

カルビ

全く同じこと思ってます😅
    そうなんですよね
    なんでこんなに神経質になってしまったのでしょう(^◇^;)

• 12月23日

退会ユーザー

あれもこれも神経質になっちゃいますよねー😅💦💦

そんな時母に相談すると、ズバッと言われてハッとすることが多いです😂

• 12月23日

タバコが原因で突然死してしまうということはないとは思いますが、でも吸った直後に抱っこされるのって私も嫌です!何よりクサイ!臭いもうつるし!
私なんて狭い部屋で私が娘抱っこしながら座ってる時に、義父がいきなり隣でアイコス吸い始めた時は発狂しそうになりました。
旦那さんからやんわり伝えられないでしょうか?😥

• カルビ

カルビ

それは無神経ですね!アイコスだってタバコと同じって思って欲しいです( ; ; )
    旦那からは伝えてもらいました😌私が旦那に言うのが遅くなってしまったこと後悔中です

• 12月23日
ゆうな

考えちゃいますよね!
なる人がいるから気にしてしまうわけで、突然死絶対しない保証はないですもんね!喫煙して30分かどれくらいか忘れましたが吐く息からまだ副流煙はでてるらしいです😢
大事なお孫さんのためにせめて会う前くらいタバコ控えて欲しいですね😱

• カルビ

カルビ

一緒にいる時位吸わないで欲しいです!いくら離れているからといって、本当にイライラしかないんです( ; ; )

• 12月23日
SOMAMA

タバコが原因ですぐ死んでしまうことはないのでそこまで思い詰めなくても大丈夫ですよ💦

• カルビ

カルビ

周りで突然死があったのもあって、とても怖くて( ; ; )大丈夫ですよね、ありがとうございます!

• 12月23日

突然死はないですが、タバコ吸った後の呼吸には最低でも8時間くらいは有害物質が含まれているみたいですね。近づけたくないですねー

• カルビ

カルビ

害がある人は来ないで欲しいです( ; ; )

• 12月23日
みなお

私の旦那も同じ空間でタバコ吸います。飲み言ったとき個室とかは頻繁に…。義父もいたのでなかなか強く言えなかった…。

あい

赤ちゃんは副流煙で中耳炎になる事があると聞きました💦私の父親と旦那の父親はタバコ吸うのですが、私も弟も旦那も小さい頃中耳炎になりました😅旦那は中耳炎が原因で片耳聞こえません。中耳炎になったのは、たまたまだと思いますが少しでも害がある事は気になりますよね💦それを説明しても旦那はタバコ辞めませんが、、🤣換気扇の下だから大丈夫だと思ってるみたいです😡😡