※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる☆
家族・旦那

義理母なんですが娘が産まれた時に何日かして病院に義理妹と来てくれた…

義理母なんですが娘が産まれた時に何日かして病院に義理妹と来てくれたんですが手ぶらでした。
前の日に旦那から「おかーがなんか食べたい物あるかって?」と電話があったので、私は娘が産まれてすぐ無呼吸発作を起こしてNICUのある病院に運ばれて、初めての出産で不安やら心配やらで落ち込んでいたのもあって、「今は特にないよ〜、なんにもいらないから大丈夫だよ」と伝えました。
それにしても病院にお見舞いに来るのに赤ちゃん転院していないにしても、水1本もなく手ぶらで来ますかぁ?😤
他にも娘の出産の時は、出産祝いのこととか義理母にはムカついたことが沢山あったんですけど、なんだか今急に思い出してまたムカついてしまって💦

もし自分だったら友達にしろ家族にしろ病院行くのになんにもいらないよって言われても、飲み物とかちょっと食べれそうな物持って行きます。
手ぶらでは行けません。
みなさんはどうですかー?

コメント

ままり

いろいろ持ってこられても食べれなかったりするし物だと退院の時に荷物が増えるし、貰えるのも当たり前じゃないし、なくてもなんとも思わないです😆
何か持って来てもらうのは申し訳ないないなーとさえ思います、、。お返ししなきゃ!とか考えなきゃいけないし気も使うので🤣

よっさん⭐

私は義母お見舞いにきたけど手ぶらでしたよー🙄
むしろ甘い物貰ったり飲み物貰ったりしても困るので逆に有難かったですけどねー😅
友達などは気を使ってプリンやクッキーなど持ってきてくれましたが甘い物食べてお乳が詰まるの嫌だったので困りました😂

別に何もなくてもなんと思いません🙆
何か必要なものをお願いしたのに持ってきてくれなかったならともかく、「何にもいらないよ」って言ったのに「持ってきてくれなかった」って言う方がちょっとおかしな話かなと思います…。

何か食べたいものはないけど、何かしら持ってきてくれてもいいですよね~😣手ぶらできたとしても、売店で何か買ってきてあげるから~とか、必要なものあったらすぐ準備してあげるから~という気持ちだけでもほしいです!
義母だけちょっとくるだけで様子みてすぐ帰るくらいで手ぶらでくるなら逆にくるなよって思うし、義理の妹までついてきたならなにしにきたんだよ!くるならなにかあってもいいだろ!って思いますね!

ぴっころ

期待はしてないけど何か持ってきてくれたら嬉しいな〜っていう気持ちめちゃくちゃわかります笑
自分だったら、いらないって言われても遠慮してるだけかもしれないと思って何かしら用意して行きます!
自己満足かもしれませんが…

多分ですが、「飲み物持ってきてくれたら助かる!」とかそういう言い方とかなら、プリンとかも食べれそうかな?ジュースも飲むかな?って考えてくれるのかなと思います。
何事も言葉で伝えないと難しいですよね…

あおまま

私もそう思います😓笑
うちの場合、何か欲しいものない?って聞いてすらきませんでした!笑
病気で入院してる訳じゃないし、食事制限ある訳じゃあるまいし何か普通持ってこない?!って思いました!

ぴぃちゃん

病院だと、食べもの持ち込みNGのところもあるからかも。

私の出産した病院は、私が出産した時は、そんなに厳しくなかったんですが、1週間前に息子が入院して付き添いで入院してたんですが、入院患者は持ち込まれた物は食べ飲みNGになってました。病院から出されたもの以外でOKなのは水かお茶だけになってました(>_<)

なので、あんまり悪い方に考え過ぎず、とりあえず、出産祝いたんまりくれよーって思っときましょー😆😆👍✨

• ゆいまる☆

ゆいまる☆

食べ物持ち込みNGの病院もあるんですね💦

その出産祝いも旦那側の親戚とか友達とかから頂いたお祝いも、私にはなんの話もなく勝手に内祝いお返しして、残りは義理母が回収していきました😤
    全部返し終わってだいぶたってから封筒に5万円入れて旦那に渡してきたけど、この5万円は義理両親からのお祝いなのか、お祝いの残りなのか...

• 12月27日