※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

旦那が不倫していることが発覚。離婚か別居か悩む中、旦那は謝罪し再チャンスを求める。子どものことを考えると離婚はためらわれるが、信頼が戻るか不安。他の意見を求めている。

旦那が不倫していることが分かりました。
旦那の話では、夏頃からとの話なので3.4ヶ月程度で会った回数は4回ほど。
キスはしたが、それ以上はないとのことでした。
相手は飲み屋で知り合い、シングルマザーで2人の子どもがいて自分が既婚者だと知らないらしく、会うときは子どもも一緒だったとのことです。
これが初めてのことではなく前回の時に次浮気したら絶対許さない、離婚すると言って許したにも関わらず今回また不倫されました。
このままではダメだ、切らないとと思っていた矢先、自分にバレたのでバレた瞬間、ヤバイと思いつつバレたことによりこれで切れると安堵もしたと言われました。
こちらとしては離婚すると決めていたので、離婚しようと思っていますが、現在もうすぐ2歳になる息子とお腹の中に8ヶ月の子どもが居ます。
あと2ヶ月後に出産も控えてますし、子どものことを考えると離婚はせずに別居、もしくはこのまま許せないけど共に生活したほうがいいのか悩んでしまいます。
バレた次の日から旦那は実家に帰ってもらいました。
まだ別居して2日です。
旦那はずっと謝ってもう一度チャンスが欲しい、あたしをシングルマザーにしたくない、子どもを片親にしたくない、これから絶対嘘つかず騙したりしない、今回のことでどれだけ家族が大事か理解した、色々家事などやるから執行猶予が欲しいと言っています。
子どものことを考えると離婚しないほうがいいと思いますが、あたし自身、これから信頼なんて出来るわけないし次浮気したら離婚と宣言していたにも関わらず不倫され、どうせまた次もやるだろうと思ってますし許せない自分がいます。
他の人の意見が聞きたくて投稿しました。
よろしくおねがいします。

コメント

ちいた

あちゃさんがまだ旦那さんに
少しでも気持ちがあるなら
離婚しないほうがいいとおもいます

子供のために離婚しないのではなく
あちゃさんの人生なのですから

悔いないように過ごした方がいいです

浮気してうらぎるような最低なパパだけど、子供たちにとっては
たった1人のパパだから
離婚という決断はしにくいですよね

ATMと思って割りきって一緒にいるか
離婚して慰謝料とって
子供と三人で生きるか

どーすればいいかってかんじですね
気持ちがあるなら私は
最後に一回チャンス与えたいです

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます。
    正直、自分の気持ちは好きと言うよりかは居ないと困るって感じです。

自分の親も離婚して片親だったので、大変さや辛さなど分かっているので尚更離婚に抵抗があり悩んでしまいます。
    ATMと思って家事全般もして貰った方が楽だし子どもにとっても親は揃っていた方がいいと思いますが、仮面夫婦でやっていけるかと考えると無理な気もしますし、優柔不断な自分が悪いですよね。

• 12月23日
  • ちいた

ちいた

別れるなら小さいうちのほうがいいですよ。

1人で二人絶対にたいへんです。
    つらいこともあるとおもいます
    あ茶さんはなにも悪くないですよ

1年仮面夫婦してみて
    それでもだめだったら
    そのとき考えたらいいとおもいます

• 12月23日
  • あちゃ

あちゃ

そうですよね。
    どうせ離婚するなら、覚えてないうちの方が後々どうとでも言えますしね。

もうすこし考えてみます。
    ありがとうございます。

• 12月23日
  • ちいた

ちいた

身体不調出たらちゃんと
    病院いってくださいね
    ちゃんとたべて寝てください。
    旦那さんに家事してもらって休んでくださいね

• 12月23日
よっしー

今度したら離婚と言ったのに
したのは離婚される訳がないと
思っての事だと思うのですが、
それって舐めてますよね…
今回の事で家族の大切さが
わかった?
揉めないと家族の大切が
わからないのっておかしいですよね…
その女と会う前や会ってる時に
家族の顔が浮かばないって
事ですよね。私なら一度ならまだしも
二度なのでないです。
シングルにしたくない?子供を
片親にしたくない?どの口が
言ってるんだよってなります。
そういう環境に置こうとしてるのは
紛れもなくお前だろって感じです…

仮に再構築するなら、
次浮気されても良い覚悟と
ATM感覚に出来るなら
って感じですかね。。

• あちゃ

あちゃ

同じことを思ってますし、その通りなので旦那にも同じ内容を話しましたが、それを言われたらと謝ることしかできないと言われました。

ATMと思って家事全般やってもらいながら一緒にいる方が楽だし子どもにも親がいる方がいいと思いますが、仮面夫婦でやっていけるかですよね。

• 12月23日
りんな

2回目ならありえないです😅
シングルマザーにしたくない、今回の事しで理解したなんて都合良すぎですよ!!1回目で理解しろよって思います😂失礼ですが、ただの口だけ男って滲み出てます😅

実家には頼れますか?
イヤイヤ期のお子さんがいて、お腹にも赤ちゃんがいると大変かと思います😥私は2歳9ヶ月と9ヶ月の子供が居ますが、上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで凄く大変でした💦

離婚しないなら今回のことはキレイさっぱり忘れてちゃんとママパパとしてこれからも過ごしてください
離婚するなら、もう上の子は2歳ですし早くした方がいいと思います💦
子供の事を考えるのならば、中途半端な事が1番良くないと思います💦
パパが居なくても子供はスクスク育ちますよ!むしろ不倫男がパパの方が悪影響だと思います🤔

• あちゃ

あちゃ

いざ、離婚となったら実家に頼れると思いますが、実家は飛行機で2時間かかる場所なので長くは頼れないのが現実です。
    仕事も今住んでる場所に戻る場所があるし離婚しても、実家には帰らない方向で考えてます。

お気遣いありがとうございます。

綺麗サッパリ忘れて今まで通りには出来ないと思うんですよね。
    かと言って自分自身が片親だったので親の居ない辛さが分かるので、すぐ離婚だと踏み切れなくて悩んでしまって。

• 12月23日
カーズ

2回も浮気したなら、またしますよ!!絶対。私だったら不信感が募りすぎて、病みます。
慰謝料とか養育費とかでなんとかお子さん2人を養っていけますか?
今は、離婚せずに別居もありですからね。でも二度の浮気は死んでも許せません。
旦那さんにお金を持たせない、スマホを持たせないとか?
二度も浮気するような人は、きっと色んなことを制限されてもうまく浮気するんだろうなって思っちゃいます。
両親の不仲は子どもたちにも影響を与えると思います。
あちゃさんの人生とお子さんの人生を考えて、最善な答えを出してください。まだまだ人生長いです。

• あちゃ

あちゃ

そうですね。次も絶対すると思うし不信感しかないですね。
    慰謝料と養育費で育てていけないことはないと思うのですが、自分自身が片親だったので親の居ない辛さなどが分かるため躊躇してしまっています。

• 12月23日
∞

旦那さんもあちゃさんもどこか軽いですよ。
未婚シングルの私からしたら。

そんな未遂で終わってて旦那さんは離婚したくないって言ってるんだから、しないで修復する方向で考えればいいじゃないですか。
また裏切るか悩むだけ無駄だと思います。
裏切られたから許せないなら迷わず離婚すればいい。
迷ってる以上は、今回離婚してこの先苦労したらあの程度で離婚した…と後悔するのは目に見えてます。
初犯だろうが再犯だろうが、そういう人な事は確実です。
それがどうしても嫌なら、今回だろうが次回だろうが離婚したらいいですし、
もし、次回は離婚だと思うのなら旦那さんと次回の場合の協議書を作成しておいたらいいと思います。
それを作れないなら離婚する、とかね。

シングルマザーのお相手さんも騙されてて可哀想。
早く別れてあげてください。

• あちゃ

あちゃ

未婚でシングルマザーでしたら、そういう考え方もあると思いますが
    既婚で子どもがいる場合、子どものことも考えないといけないですし自分の気持ちも大事ですが、そう簡単に離婚したり、このまま一緒に居るとは結論だせません。
    なので、こちらに投稿し意見を聞いています。

ご意見ありがとうございました。

• 12月23日
  • ∞

未婚シングルが子供のことをかんがえてないと?考えに考えての意見ですよ。
    簡単に離婚するべきではないという意見です。

• 12月23日
  • あちゃ

あちゃ

考えてないという訳ではありません。
    最後に早く別れてくださいと書いてあったので、簡単には別れられないということです。

• 12月23日
  • ∞

説明不足でごめんなさい。
    相手の女性はご主人に騙されてるみたいなので、その方と早く別れてあげてください、という事ですね。

• 12月23日
  • あちゃ

あちゃ

あたしじゃなく、相手への言葉でしたか。
    あたしに言ってるものだと思いました。
    旦那が言うには、バレた時にラインブロック消去、電話番号やメルアドは知らないので、いきなり拒否したみたいです。
    相手の女性も可愛そうだと思います。
    まして、子連れで遊んでいたと言うので子を持つ親が遅い時間まで付き合わさせていたかと思うと、余計腹が立ちます。

• 12月23日
  • ∞

そんな感じでしたら、お相手の女性もその程度の母親ってだけですから少しは気が楽ですね。
    ご主人も、今回のは魔がさした、で十分修復の余地も価値もあると思いますよ!

• 12月25日
メイ

もうどうせなら開き直るかな、、どうせあんたまたやるよ(鼻で笑う)くらいの態度で まー今回まではそばに置いてやるからとりあえず離婚届に記入判子だけは今のうちによろしくって書かせて保管しておくかな🤔

ATMだと割り切れるなら
離婚はしません
でも割り切って一緒にいるなら遊ばれても何も言えないかなと思います
それが辛いなら私なら離婚します

なっちゃん

一度やったらまたやるような
気がします。
もし、チャンスがあるならば
誓約書を書かしたらどーですか?

もし、次やったら罰金とか
離婚して養育費、慰謝料の請求を求めるのはどうでしょうか???