※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

佐川急便でお歳暮を注文したけど、関西中継センターから進まず。北海道中継センターにも未着。いつ届くか不安。明日電話確認した方がいいでしょうか?

佐川急便に詳しい方いませんか?

ただいま実家の北海道にいて、クリスマスまでに間に合うようにお歳暮の発注を楽天でしました。

見ると堺市から届くそうなのですが、いつまで経っても関西中継センターから動きません。

北海道へはだいたい3日以上かかると書いてありましたが、まだ北海道中継センターにも届いてないのが不思議です。

どれくらいで届くものなのでしょうか??

午前指定なのですが、明日電話して確認した方がいいですかね?

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

める

雪の関係とか、クリスマス、お正月は普通より配達日がおそくなるみたいです。(みなさんネットで色々たのむらしく)
普通の何もない日で3日で届くなら4日、5日で届く可能性もあります。
日付指定をしているのなら 電話確認したほうがいいかなとおもいます。

• さくら

さくら

ありがとうございます✨✨
    なるほど、、、
    旦那が関東のヤマトに務めているので、確かに繁忙期で忙しくしているのですが、ヤマトだと中1日で着くんですよね💦荷物を出した2日後の午前からは午前指定できるので、まだかな〜と思ってましたが、佐川はそうなんですね😭
    今どこに荷物あるのか気になるので電話してみようかな…

• 12月22日
  • める

める

その営業所とかにもよるとおもういますけど郵便局の人がいってました笑
    運送会社(佐川、ヤマト、郵便局など)は繁盛期は道路もこみやすく日付指定してもその日に届かないこともあるから余裕を持って頼んだほうがいいと笑

• 12月22日
  • さくら

さくら

郵便局もなんですね(笑)
    今後佐川と郵便局の配送の時は気をつけることにします🤗

• 12月23日
ジャンジャン🐻

佐川はとくに商業貨物が多く、休みに入る会社が一斉にこの時期送るのでパンクしてると思います😅

もしかしたらデータが打ち込まれてないだけかもしれませんが、この時期の日付指定は確約してないはずなので、いちおう問い合わせてみてもいいと思います。

たぶん同じような回答されるとは思いますが😅

いちおう数年前にカスタマーセンターで働いてました。

• さくら

さくら

ありがとうございます✨✨
    カスタマーセンターで働いていらっしゃったんですね!

なんと!そうなのですね!
    確かに考えてみると楽天の配送は佐川が結構多かったですね🤔!
    確かにそれはパンクもしますよね😱

最悪クリスマスまでに届かなくても大丈夫ですが、気になるので明日確認の電話して見たいと思います!

• 12月23日
れいあママ

同じく楽天で17日に買い物したものが21日に届きました。
いつ届くのかわからなかったので、追跡見てましたが輸送中から配達の当日までステータスが変わりませんでした。

• さくら

さくら

ありがとうございます!!
    なんと!
    ちなみにどこ発のどこ着ですか😱?
    うちは関西ー北海道なのですが💦
    変わらなかったんですね!
    じゃあやはりデータ入力されてない可能性もありますよね😱😱😱

• 12月23日
  • れいあママ

れいあママ

同じく関西から北海道です!
    20日に集荷なら24日か25日には届きそうですけどね(>_<)

• 12月23日
  • さくら

さくら

頼もしい😱✨!!
    同じ方いらっしゃって安心しました!!
    その感じなら24か25くらいに届きそうですよね!
    でも本当は明日届く予定なのになあ…とか思ったりしちゃいます😫(笑)

• 12月23日
(❁´3`❁)

関東(関西?)中継センター出発して、まだ次の中継地点に到着してないってことじゃないですか?

あとは、まだデータが入力されてなくて、反映してないか…

• さくら

さくら

すみません、関西でした😱😱😱!
    次の中継が北海道なのですが、そんなに時間かかるのかな、と思いまして…😱

他の方の回答を見て、その可能性もありそうだなと思ってきました💦

• 12月23日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

日時指定してて、同じような感じで途中動かなくて、本当に今日届くの?とか思ってたら、急に配達中になったりしました💦

• 12月23日
  • さくら

さくら

そうなんですか?!
    それも逆に驚いちゃいますよね😱😱
    もう少し…待ってみようかなと思います😫

• 12月23日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

問い合わせても、データ入力されないと、どこにあるかわからないらしいですよ💦

• 12月23日
  • さくら

さくら

ななななんと!!!!
    待つしかなさそうですね😫😫😫

• 12月23日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

一度だけ荷物が行方不明になった事があって…
    違う所に行ってたらしく、それだとデータ入力されないから場所がわからない…となった事がありました。
    まぁ、2日後に無事に届いたんですけどね💦

無事に届くように、念を送っておきます🤩

• 12月23日
  • さくら

さくら

ぎゃーーー!!それはきつい😫😫!!
    私ならパニクっちゃいそうです😭(笑)
    それも2日後ってなかなか待たせますよね…(笑)

ありがとうございます😍😍😍!!

• 12月23日
らるるたん 

今日ちょうど佐川急便来ましたが、
先輩が働いてるので「いやーごめんね😅」と言われ忙しいんですねって言ったら北海道内でも4日目に届いたり、
もう物も1日100件以上で指定とかもあると間に合わなかったりして大変みたいです(^_^;)
今の世の中ネットで色々再配達とか
出来るようになったせいで運転中も
ガンガン今日中に🙏と連絡が止まらないらしくもう遠い所に時間指定の人の所に走ってると中々難しいらしいです😢
クリスマスこそはみんな子供が楽しみに待ってるからそこは優先的にやってるみたいです(;_;)✊

• さくら

さくら

なるほど、忙しいですよね…😭
    実は旦那がヤマトで働いてるので話を聞いているんですけど確かに物凄い繁忙期らしく、同じく1日に100件以上指定があるそうで、毎日死にかけてます😱ですがヤマトの指定だと遅れたことがなくて😱😱
    佐川はあまり使わないので、ん?んん??となってましたが、やはり4.5日見た方が良さそうですよね😫

• 12月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

私は基本佐川ばっかりなんですけど
    指定では遅れた事ないのでもしかしたら発送前にどこから届く物か分かりませんがそこが時間かかってる事もありえるみたいです!😅😅
    10月に先輩の結婚式があったんですが
    先輩が可愛いガーランドを頼んだのに一ヶ月ぐらい来なくいのって言ってて
    結婚式の二次会で間に合ったんですね〜(;_;)って言ったら式当日に届いたと😅
    理由は中国か何処かの国からの発送だったらしくそこが遅れてたみたいです😢
    その時にネットで検索してもずーっと発送中になったままなんだよねって言ってたのでそういう事もあるみたいです(;_;)

• 12月23日

日にち指定をしてないのであればクリスマスは難しいと思います
特にこの時期は遅くなるかと
クリスマスに向けて指定した方が優先になってしまいますよ
去年それで私は失敗しました
計算して余裕を持って注文したのに
届いたの27日とかでした…

はじめてのママリ🔰

佐川急便、繁忙期でなくても
基本的に遅いです😞💦
持ち出し中になってるのに
営業時間内に届かず
結局指定日より2日過ぎ…
営業所に直接出向いたこともあります。
荷物が多くまわりきれなかったと…

とくにクリスマスとかなると
さらに遅くなりそうですね💦

◡̈♥︎

旦那が佐川で働いていますが、今はかなり配達が多く大変みたいです😅
毎日クタクタで帰ってきます😓

私も先週くらいに荷物を頼んで質問者さんみたいに輸送中が3、4日続きました。しかも大阪市ー大阪府内なのに…(笑)
日付指定の荷物がたくさんあってそちらを優先になっちゃうので指定なしは遅くなっちゃうみたいですね😣

あき

佐川急便に勤めています。
今の時期以外にも お中元や繁忙期は荷物が大量になり 基本的に日にち指定が入ってあるのが優先的になってしまいます。

一度 電話をしていただいて確認していただいたほうがいいかましれません。
お客様には 大変ご迷惑をかける挙句 面倒な話ですが💦

後は これからの時期 北海道など雪が沢山降る地域などは 天候によって 通常より長い時間を頂くこともでてくるかもしれません。

時期によっては 必着をお断りすることもあります😢

j09i08

旦那が佐川急便で働いてます。
繁忙期、前半はスムーズに荷物もはいってきてましたが、、先週くらいから荷物が来てない。遅れが、出始めてるって話してました。こちらは田舎なので到着次第配達などできるみたいですが札幌など大きな所になると人手も少なくだいぶ、パンク状態みたいです。。楽天など配送業者が、選べないですもんね、、無事にクリスマスで、届く事を願ってます❤️(^^)d

おめめ.

解決していたらすみません💦
以前、荷物がなかなか届かず
調べたら大阪着なのに兵庫何とか(輸送中)と
さくらさんと同じような表記になってて、
数日経っても全然表記変わらずで
早く届けて欲しいものだったので問い合わせたら
届け先を間違っていて兵庫にて保管になっていました。
すぐお届けします。と言われました💦
幸い関西内だったのでその日に届きましたが、
何故かこういう間違いもあるので
お急ぎの場合は一度聞いてみるといいかもです😊☀️

さくら

まとめてのお返事ですみません💦
結局連絡せず、本日の深夜1:30頃に北海道中継センターについたようで、午前中に無事届きました🤗✨!!!

皆さんいろんな情報ありがとうございました!