※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

先程妹からグループLINEで祖父が怪我した。と写真付きでLINE来ました😣自…

先程妹からグループLINEで祖父が怪我した。と写真付きでLINE来ました😣

自宅で大掃除してた時にバランスを崩し、コンクリートの床に落ちたそうです。
手を先についたらしいのですが後頭部付近を打ったそうです。

祖母が近くにいたみたいで直ぐに呼びかけたらしく意識はしっかりしてたそうで、すぐに父が病院に連れていきましたが診療所だったそうでMRIも取らず傷が3センチあるみたいですが、縫わず…消毒とガーゼ貰ってきたみたいです。(実家は田舎なんで脳外科ある病院は遠いです)

お風呂も入ってもいいけど頭は洗わないでください。と言われただけだったそうです。

消毒した母に聞いたら切り傷の周辺がブヨブヨしてるけど大丈夫なんかなぁ??と言っていました。

とりあえず硬膜下血腫になる可能性がある?とかで1週間は様子見てください。と言われたみたいです。

これはすぐにでも脳外科ある病院に救急で行くべきなんでしょうか??変わった様子がなければ、火曜日まで待ち改めて脳外科ある病院に行くべきですか??

母には祖父の様子見てあげて、おかしいなと思ったらすぐ救急走ってとは伝えてます( ; _ ; )

心配ですぐにでも、実家にいきたいですが2歳の娘連れて2時間かかる実家に帰るのは難しいので不安です😭😭

コメント

かな

体調に異常がないなら様子見でも大丈夫ですが、縫わずの処置無しやブヨブヨしてるなら頭なので念の為、救急外来行ったがいいと思います。
家族皆さんも安心されると思いますし。

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

ありがとうございます😭
    念の為救急外来行くように伝えます😞
    お返事遅くなりすみません。

• 12月23日
あい

傷の周りだからぶよぶよしてるかもしれませんが、頭を打ってるようなので心配ですよね💦
できれば大きい病院で診てもらった方が良いと思います!

私は最近まで医療機関で働いていまして年配の方が多い地域で、中には転けて頭部を切った方もおり処置出来る範囲内では内科でありましたが先生が処置をしていました。
しかし毎日消毒なりして来ていただいていました。
1週間様子見だけというのも怖いかと思いますので外科、脳外科をオススメします。