※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンスメロン
妊娠・出産

生理遅れており、症状が出ているため悩んでいます。病院受診すべきか、1週間待つべきか相談したいです。

はじめまして、ベビ待ち中の者です。
生理周期が25日。前回の生理が12/30~でした。1/13に仲良ししたのですが、生理予定日の1/24を過ぎても生理が来ません。基礎体温は上下はしますが36.7~36.9あたりで高温気を継続中です。
肌荒れ、頭痛、お腹の張りとズーンとした痛み、腰痛、下痢、目眩、眠気等々の症状がありますが、特に吐き気と頭痛とお腹の張りがひどく、胃腸炎か胃腸から来る風邪かも?と思ってきました。
もともと胃腸が強くなく、仕事にも影響が出るので、病院にいこうか迷っています。
そのため、今朝フライングで検査薬を使ったのですが陰性でした。(前回生理予定日の3日後に陽性反応が出ました。化学流産だったようですが…)

胃腸で病院を受診してもよいのか?(どこか悪いのか?)生理予定日の1週間後まで待つべきなのか?悩んでいます。
同じような経験をされたかたがおられましたらご教授ください。

コメント

manami.*

妊娠の可能性があるかも、と伝えて早めに内科受診がいいかもしれませんねー><

今のしんどい状態で1週間様子見るのはちょっと怖いと思います(*´・_・`)

お大事になさってくださいね><

• プリンスメロン

プリンスメロン

そうですね、このまま1週間過ごすのは辛いので、行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月27日