※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

娘は内弁慶で穏やか。外では他の子に押しのけられても受け流し、泣き出す子には優しく。家では元気でノリノリ。性格の違いに面白さを感じる。

みなさんのお子さんはどんな性格ですか?☺️
娘は、今のところ旦那似で穏やかです(笑)

内弁慶っぽくて、支援センターや遊び場に行っても
他の子に押しのけられると呆然、おもちゃを取られたら泣きもせず怒りもせずスッと他のおもちゃで遊び出し、泣き出す子がいると近寄って無言でポンポンします😂
が、家ではキャーキャー言いながらEテレを見てノリノリで踊り、あっちいったりこっちいったり…
単なる場所見知りもあるでしょうが、同じ月齢の友人の子は床におろした瞬間バーっと動き出しキャッキャと遊びまくってたので、性格もあるのかなーと☺️

みんなそれぞれで面白いなぁと思って☺️
みなさんはどうですか?☺️💕

コメント

deleted user

娘は超人見知りな私と旦那には似ず、誰にでも愛想振りまいてます😂

どこへ行ってもガツガツいきます(笑)

他の知らない子にも、自分より大きな子にもビビらず向かっていきますし、ダイナミックに遊びます😂

  • cocone

    cocone

    遅くなりすみません、コメントありがとうございます😊
    ガツガツいくんですね😂💕
    うちの子たぶんチキンなので、自ら近寄っていけません笑
    近寄られたら、たまにしれっとこそっとタッチしたりしてます😂

    • 12月25日
deleted user

うちもそんな感じでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
外ではおもちゃ取られても固まっていて他のおもちゃ渡せばそれで遊び
他の子にも優しく、
小柄なので押しのけられて
「あーうちの子弱い子なのかな?」と
心配していたくらいです😂

今は、おもちゃ取られたら
真顔で取り返します。
相手は小さい子なんだから貸してあげな!といっても「いや。今僕が遊んでたんだから」と。(確かにそうなんだけどね😅と思いますが)
変な顔してちょけまくるけど
小さい子には優しく
お兄ちゃんお姉ちゃんには可愛がられるタイプです。
ただおちょけ過ぎて恥ずかしいくらいで😅

家では妹ラブなので妹と遊びまくりますが、自分のおもちゃやお菓子は取られたくないので妹が触ろうとすると
「あかん!取らないで!やーーーめーーーーてーーーー」と叫びまくってます。
自己中です💦でもこの時期はこんなものだと思いますが😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子に優しいのは
    他の子のおもちゃを取らないし
    小さい子には特に優しく
    おもちゃなどを渡したり
    声かけたりすると言う感じです!

    • 12月22日
  • cocone

    cocone

    遅くなりすみません、コメントありがとうございます😊
    うちも取り返すようになれますかね😂💕
    やっぱりそういう時期があるんですね〜☺️
    自己主張があまりないので、遊ぶときはダイナミックにがっつりたのしんで欲しいなと思うのに、そろそろそろそろ慎重に遊んでます☺️
    妹ラブなお兄ちゃん可愛いですね♥️

    • 12月25日
はじめてのママリ

うちの娘は慣れない人の前では人見知りがでて無言になります😅
なので、大人しい子ですね~!と言われますが、家ではよく喋るし暴れてます(笑)
普段は保育園に通っているので人見知りなくなるかな?と思っていたのですが、相変わらずです💦

  • cocone

    cocone

    同じです😂
    育てやすそうとかおとなしいと言われるけど、家ではスゴイんだよ〜!!と言いたくなります😂
    人見知り長い子は長いですもんね💦やっぱり性格もありますよね😗
    姪も人見知りすごく長くて、最近やっと社交的になってきました☺️

    • 12月25日
えり

ニコニコ愛想が良く負けず嫌いなとこ私そっくり💓
ほかのお友達にも自ら近寄り遊びたいと行きます😊
ドンドン進んでいきますね。
泣き虫です😂

  • cocone

    cocone

    私が結構社交的なタイプで人見知り?なにそれ?って感じなのですが、旦那は超絶人見知りなのでどうなるかな〜と思ってます😂
    私も負けん気が強くて、旦那はおっとり平和主義なので、できれば旦那に似て穏やかな子になってほしいなと思いつつ😂💕
    ほかのお友達にはどんどん仲良く寄って行って欲しいですよね☺️💕
    泣き虫可愛いです❤️

    • 12月25日