※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

私の実家から帰る途中義理実家によって義母が息子にクリスマスプレゼン…

私の実家から帰る途中義理実家によって義母が息子にクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨を買ってくれたそうなのでとりに行ってきました☺
早速あけてみたらまさかの哺乳瓶洗うスポンジ、ガーゼ、ガラガラ、ベビーカーにつけるフックでした! ガーゼもいらないくらい大量にあるしスポンジもフックも出産準備のときに買ってあるし。。。しかもがっつりスポンジとベビーカーのフックDAISOって書いてあって100均って(^_^; と思いドン引き。。。 正直ガラガラ意外はいらないものだらけでしたがありがとうございます~とだけ伝えて夕飯🌃🍴ご馳走になって少し落ち着いたら帰るつもりでしたが義理祖父登場!
お酒飲んできたのか口からお酒の臭いが。。。そんなお酒臭い口で息子に近づくし洗ってない手で抱っこして最悪😭 首しっかりはしてきているけどまだ本格的にすわってない息子。 そんな息子をみてまだすわってないじゃん遅すぎるって言われるし(まだ先の話なのに)2人目できたらじーちゃんのところに連れてきなさいって言うし。
だから義理実家に行きたくないし会いたくないし話したくないし顔もみたくないんだよ!!
無神経にも程がある😡
かなり酔ってて悪気はないと思うけど旦那さんからしたらいつものことだから流していいよって言ってたけど私だってそう思いたいけど内心結構傷つくしいつものことって思ってるのかかばってくれないしフォローもしてくれない。
毎回毎回あーだこーだ言われると私の育て方が間違ってるのかなって思っちゃう😭
子育てに正解なんてないんだからずけずけ口出ししてほしくない😭😭
正月が優通で仕方ない。旦那さん仕事になってくれないかな~だったら行かずに実家に行けるのに。

コメント

(TT)

プレゼント100均とかあり得ない💦💦💦うちも義父が酔っぱらってだっこしますが、危ない‼️やめて❗おいで!って鬼嫁爆発してますよ🤣(笑)自分の育児に自信をもって鬼嫁になりましょう。(笑)

• ♡

びっくりして2度見しました😂😂
    結構がっちがちの昭和男なので言い返したらキリがないんですよね💦💦 実母に凄いねやっぱ母親だわって言ってくれるのでそれだけが救いです😭

• 12月22日
ままり

すいません、最初の出だしがほっこり系の話かと思ったらまさかの内容でした😂クリスマスプレゼントにDAISOですか💧

流していいよっていう言い方嫌ですよね😓こちらにも多少の非があるなら気遣いの言葉になるかもしれませんが、ただ一方的に嫌な思いさせられてる時に言われると、それって違くない?と思います。
でもお酒も入ってたみたいですし、フォローをすると余計めんどくさいタイプの方なのかもしれないですね💦それでもかばう姿勢くらいは見せて欲しいですが😭

2ヶ月の子供の首すわりが遅すぎるって…実際に言われたら滑稽すぎて笑っちゃいそうです😅

• ♡

おもちゃかな~って思って中身確認したらまさかのDAISOでびっくりしました😂😂 安いし可愛いのたくさんありますがさすがにないでしょ。って感じですよね(笑)
    正直めんどくさいので私もどうしたらいいのかわからず。。。旦那さんは慣れてしまって全く庇ってくれないしじゃあ私はずっと嫌な思いしながら聞かなきゃいけないの?って思います😭 せめてごめんねじーさんがって言ってほしいし少しは言い返してほしい😭

• 12月22日

100均もありえないけど
ガーゼ、スポンジも子供への
プレゼントとしてはなんだかな
って感じですね(^^;

• ♡

そうなんですよ!!出産したときもお祝いで可愛いガーゼくれたのにまた!?って思ってびっくりしました😅

• 12月22日
うさぎ

>子育てに正解なんてないんだからずけずけ口出ししてほしくない。

本当にそうです!
適当にスルーするしかないとわかっていますが、やっぱり言われると振り回されますよね。

• ♡

気にしないのがいいのはわかってるんですが頭のなかに残って私の育て方が間違ってるの?とか嫌なことばかり考えてしまいますよね😭 なんであんな口だししてくるんだろ~ もう少し距離感考えてほしいです😵

• 12月23日
  • うさぎ

うさぎ

全くもって同じです!助けが必要になったら言うから、黙って見守っててほしいですよね。多分助けは求めませんが。
    生後2か月のとこと。これからもっといろいろと言われます。私は3歳目前なのですが、今ブチきれてます。防衛策考えておいた方がいいですよ。すごいストレスになります。

• 12月23日
  • ♡

たとえ助けを求めるのは実家の方だと思いますが(笑) もし助けを求めてしまったら100%の確率でこっちにこい!とか言いそうなので絶対言わないです(^o^)
    そうですよね😭 絶対いろいろ口だししてきますよね( ;∀;) すでに心のなかはズダボロです。多分私の気持ちは旦那さんは理解できません。

• 12月23日