※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がベビーフードに飽きてしまいました。家では大人の食事を柔らかくして与えていますが、旅行中の食事について相談しています。カボチャパン、バナナ、ヨーグルトを持参する予定です。

1歳3ヶ月の息子のことでなんですが、少し前まで外食や遠出するときはご飯にベビーフードを持っていってましたが割りと歯応えがないと最近満足してくれないのでベビーフードじゃ満足してくれなくなりました😭💨
家ではまだ大人のから取り分け+薄味+少し柔らか目を基本に息子のご飯はしています!
お弁当が作れる場合はいいのですが、年末年始県外に旅行にいきます!!
みなさんはこぉいうばあいどうされてますか?
また何を食べさせていますか??
一応息子の好きなカボチャパン、バナナ、ヨーグルトは持っていく予定です!!

コメント

ぴっぴ

子どもを優先に子どもが食べられる場所を選んで飲食店を探しますね!

うどんがあればまず大丈夫かな!

  • はる

    はる

    やっぱうどんですかー(>_<)

    • 12月22日
deleted user

定食やさんならお魚や納豆など楽しんで白米とあげたりします!

あとはふりかけや混ぜ込みわかめみたいなものを持ち歩いたりおにぎりあげたりしてます!

  • はる

    はる

    なるほどっ🙌⤴️
    真似させてもらいますっ(笑)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません今見たら納豆などの後に
    謎な 楽しんで が入ってました😱😱
    たぶん頼んでって打とうとしたんだと思いますが誤字申し訳ございませんでした😣

    グッドアンサーまでありがとうございます😊

    • 12月23日
つみき

うちの娘もベビーフードじゃ微妙な反応になってきたので
最近は、お子様ランチがあるお店や
大人のを取り分け出来そうな飲食店に行くようにしてます!
ちなみにお子様ランチはカレーや、ハンバーグ、うどんを主に頼んでます😂

  • はる

    はる

    味とか濃くないですか😭?
    まだ息子はかなり薄味なんですよね(;_;)

    • 12月22日
  • つみき

    つみき

    うちは普段のご飯も徐々に味を濃くしていってるので
    外食も濃すぎない限り
    そこまで気にしてないです😊

    • 12月22日
ぬーたん

わりかしもう食べさせられる食材があればあげちゃってます😅
3食はまずいかなぁと思うけれど...
食べないよりいっかーってなってます😏💨💨💨

  • はる

    はる

    そぉなんですねっ!!
    やっぱ味の濃さが気になってしまって…

    • 12月22日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    まぁ味の濃さは気になるなら様子見てですかね😅💨

    • 12月22日