※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
子育て・グッズ

添い乳から添い寝への切り替えで苦労しています。夜中に泣き続けてしまい、旦那からのプレッシャーもあります。経験者のアドバイスをお願いします。

寝かしつけ方法を添い乳から添い寝へ変えられた方、是非お話しを聞かせてください…。

5ヶ月の女の子がいます、3ヶ月くらいから体力と精神力の疲弊に耐えかねて、添い乳での寝かしつけできてます。

でも添い乳も楽ではなく、この間姿勢辛いなと思っていたら腰を痛めてしまいました。
夜中に2.3度おっぱいを探して起きることもあって、添い寝に切り替えようと何度か試しましたが、1時間くらい泣き続け…途中で寝かけてもすぐ起きてしまい…旦那からの苦情とで早くも折れてしまいそうです…。

何度か試しては失敗してるのですが、最初はこんなものでしょうか…?
普段なら抱っこするとすぐに泣き止む娘が、抱っこしてもしばらくわんわんと泣き続けて…心が辛くなってきました…私が我慢すれば良いことのような気さえしてきます
腰が痛いと言っても他人事のような旦那をみて、更に落ち込みます…。

経験された先輩ママさん、よろしくお願いします

コメント

よーぐると

3ヶ月ぐらいから添い乳してましたが、8ヶ月くらいに添い寝に切り替えました!
夜中に起きるときは授乳はされてるんですよね⁇
うちは座って授乳のあと、添い寝でふくらはぎをモミモミしたり、ちょっと強めの背中トントンで寝てました!

• うさもも🍓

うさもも🍓

コメントありがとうございます!
    夜中は起きたら授乳してたんですが、どうやらお腹が空いてるというよりおっぱいを探してるようで、くわえたらすぐに寝てしまい授乳というより再び添い乳という感じです。
    ふくらはぎを揉んだりするのは、スキンシップとってると再び寝てしまう…という事でしょうか?

• 12月22日
  • よーぐると

よーぐると

そんな感じです😊
    マッサージしてたら気持ちよくてそのまま...的な感じです。
    咥えたら寝てしまうなら口が寂しいんですかね?
    うちはしてないですが、おしゃぶりをしてみたりとかはどうですか?
    友人でおしゃぶりしてる子はいました。
    でもまだ5ヶ月ですし、夜中の授乳はいりますよね😰
    一度授乳してみて寝てしまうようなら外して添い寝を繰り返す感じですかね?💦

• 12月22日
  • うさもも🍓

うさもも🍓

マッサージで寝てしまうの、かわいいですね☺️
    おしゃぶりは買って何度か試してみましたが、余計に怒るばかりでだめでした💦
    起こしたらいけないと思ってすぐ添い乳してたのですが、そのまま寝かせて様子見に今日からしてみます✨アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
j

最近の断乳でしたが、
夜中に2時間くらい泣かれました💦
それでも水で誤魔化しつつ抱っこもせずトントンで頑張り、3日目でなんとか寝てくれるようになりました!
旦那さんは、協力してほしいですね💦
うちは一時的に寝室分けました!
心折れそうになりますが、終わればきっと楽になります!
頑張ってください☺️

• うさもも🍓

うさもも🍓

夜中に2時間は聞いてる方も辛くなってきますね…。
    でも抱っこせず、トントンで達成されたのはすごいです…!
    慣れてしまえば子供も楽だとはわかっていますが…自分に根性ないのが悔しいです…。
    旦那にももうやめたら?とかばかり言われて…自分はしないし(興味なさそうです💦)そっちも辛くて💦

• 12月22日
  • j

j

もう、3回失敗してからの今回だったので、絶対やるぞ!と、決めていたし子供もよく寝られるようになるし、結局何度も我慢させたりってなるより早くやってしまったほうがいいと思ったので頑張りました!
    うちの旦那も、まだ早くない?とか言われて(何も調べてないくせに何言ってんだ💢)ってなってました笑
    平和な睡眠のために頑張ってくださいね✨

• 12月22日
  • うさもも🍓

うさもも🍓

確かに寝かしつけって習慣みたいなものなので、後々より早い方がつきやすいですよな!
    うちもです💦きっと何も調べたり、情報集めたりしてないのに勝手なことばかり言います💦
    ありがとうございます!娘のためにも頑張ります…!✨

• 12月22日
nao

生まれた時からずっと添い乳でしたが、3ヶ月くらいから強行でベビーベッドで一人で寝かせることに成功しました😅💦
3日間ギャン泣きされましたが、耐えて、今はお互い楽ちんです。笑

• うさもも🍓

うさもも🍓

4ヶ月でベビーベッドで一人でねんね、すごいです😭
    やはり最初はギャン泣きしますよね…1時間泣きに泣いたあと、何故かキャッキャと笑い始めて添い乳してしまったら、泣き続けたせいか20分くらいで寝てしまいました。まだ挑戦してみます

• 12月22日