※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

今日、友達のお家のホームパーティに呼ばれたので行ったのですが、夫婦がかなりの喫煙者で、換気扇の下で吸ってましたが、匂いは少し気になりました。その家にも煙草の匂いがしみついていました。5時間ほど滞在したのですが、赤ちゃんが大丈夫かと心配です。今16週です。
不安すぎます。同じような経験した方大丈夫でしたか?

コメント

ぱんだ

副流煙の方が悪いですからね…今後近づかないほうがいいです。
というより妊娠を知っていて吸ってたんですか?思いやりがないというか失礼ですね。

はじめてのママリ

わたしも友達とご飯食べに行った時、友達が喫煙者だったので、喫煙席に座りました。
やだなーと思いながらも、子供は無事産まれました。
そのくらいの時間なら、大丈夫だと思いますよ!

雷注意

まさか妊婦と同じ空間で吸い出すと思わないですもんねぇ…

でもそんなに気にすることないと思いますよ。
昭和の時代なんてみんな気にすることなく部屋の中でモクモクしてた訳ですから。
妊婦ですら吸ってた時代です。
ほんの5時間でどうこうなるとは思えません。

ママリ

一日だけだしそんなに心配しなくてもと思います。もう済んだことですしこれから気をつけていきましょう😄

はらぺこあかむし

ホームパーティの後に尋常じゃなくお腹が痛くなったとか、そういうことがなければまず大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

🐒

妊娠して旦那が禁煙してくれてからとても煙草に敏感になりました😱
極力喫煙者避けてます💦💦