※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和♡
子育て・グッズ

エルゴでのおんぶは、首すわり後から可能ですか?腰がすわった後にエルゴを購入したが、おんぶの基準が腰がすわってからとなっている理由が知りたい。昔ながらのおんぶ紐も検討中です。

エルゴでのおんぶは、首すわり後から可能ですか?
首すわり後に、おんぶで家事などしたいと思っています。
上の子の時、腰がすわった後にエルゴを購入したのですが、エルゴは他の抱っこ紐と違い、おんぶの基準が腰がすわってからとなっていますが、何故ですか⁇
お手頃の昔ながらのおんぶ紐を買い足そうか悩んでいます(´-`).。oO

コメント

りほ

おんぶは首がしっかり座っていれば使用可能ですよ。
でも私はエルゴのおんぶだと赤ちゃんが背中の下の方になっちゃうのが嫌で、昔ながらのおんぶ紐を買いました。

• 小春日和♡

小春日和♡

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃんの背中が下の方になっちゃったのですね(>人<;)
    やはり、昔ながらのおんぶ紐ですね☻

• 1月27日
しぃたす

私もエルゴ持っていますが、おんぶは出来たら腰座り後からとなっています!

私も皆さんと同じで昔ながらのバッテンおんぶ紐使っています。エルゴに比べたら肩に負担がかかりますが…1人でも簡単に付けられるし、軽いので楽です(´∇`)

• 小春日和♡

小春日和♡

確かに、エルゴのおんぶは少し難しいですもんね(^^;;腰がすわってなければ尚更大変そうですね。
    装着のコトも考えると、やはり昔ながらのおんぶ紐を購入したいと思います❣️

• 1月27日
キティ×ぐでたま

エルゴのおんぶは腰すわりからですよね(´-﹏-`;)
何故なんでしょうね?安全面でしょうから守らないとこわいですね。
私の友達は昔ながらのおんぶ紐でささっとおんぶして家事してましたよ〜!あれが1番使いやすい!って言ってました(^^)

• 小春日和♡

小春日和♡

そうなんです!安全面や、赤ちゃんの苦痛などを考えると、怖い気持ちがあります囧
    やはり、昔ながらのおんぶ紐使いやすいんですね❤︎

• 1月27日