※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

シングルマザーで働きながら子育てしている方への質問です。親との喧嘩や子供への叱り方に悩んだり、気持ちが不安定になったとき、どのように対処していますか?

なんのカテゴリになるかわからないのですが、シングルマザーで実家にすんで働きながら、子育てしてる人に聞きたいのですが、子育てしてて、親と喧嘩してしまったり、子供を叱ってしまったり、気持ちが不安定でもやもやしてしまうときどーしてますか?

コメント

二児の母

離れます。親から!
親なので時間が経てば普通に戻ってます。

まめ子ママ❤

とりあえず出かけるようにしてましたよ!
でもストレス限界になったので私は実家出ました😅

  • かず

    かず

    親と喧嘩などあるからですか?

    • 12月22日
  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    喧嘩になるからと言うより
    子供居る前で喧嘩はしたくないので我慢する方が多かったですね。

    • 12月22日
  • かず

    かず

    そうなんですよね。私もあまりこどもに、みせたくないのですが、、つい、イライラしちゃうんですよね😓

    • 12月22日
  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    しますよね😅
    私、家に居るのが嫌でイオンの空いてる赤ちゃん休憩室で半日くらい時間つぶしたこともありますよ(笑)
    シングルなりたてで、出かけてもお金かかるところには行けなかったので😣
    とにかく一緒に過ごす時間減らせるようにしてました!

    • 12月22日
  • かず

    かず

    なるほどねぇ🎵

    なるべく私もそうしてみます🎵🎵

    • 12月22日
  • まめ子ママ❤

    まめ子ママ❤

    頑張ってください😉

    • 12月22日
まめ

住まわせて貰っていたので基本は我慢してましたが
週末に子供と買い物したり出かけてストレス発散してました💦

ゆり

出掛けるようにしてなるべく家に居ないようにしていました✋
それでもイライラが収まらずどうしようもなかったので心療内科に行き、漢方薬(抑肝散)処方してもらいました👌
今月末にアパートに移る予定です💡

  • かず

    かず

    私も、病院にいった方がぃぃのかなと思いつついけてなく。
    心療内科に行けばぃぃのですね🎵

    ありがとうございます‼️

    漢方薬飲んですこし、変わりましたか?

    • 12月23日
  • ゆり

    ゆり

    精神科だと敷居が高いですからね😅

    市販でも抑肝散は売ってるのですが、飲んでみて少し効果があったので処方してもらいました🙆

    • 12月23日
  • かず

    かず

    ありがとうございます‼️

    私もいってみます🎵

    なんか、イライラして子供を怒ってしまって自己嫌悪になることの繰り返しだからさぁ😓

    こどもがかはぃそうに思えるから😓

    わかってるけど、イライラするの😓

    母親としてあり得ないっち思う😓

    • 12月23日