※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
子育て・グッズ

ママ友グループからの快気祝いにお断りしたいですが、適切な言葉が見つからず悩んでいます。どう伝えればよいでしょうか。

いつもお世話になっています☺

カテゴリ迷いましたが、こちらで失礼さます🙇
ママ友グループへの返信についてです!(ちっぽけな質問なのですが…💦)

息子がここ1ヶ月体調不良が続き、10日ほど熱が上がったり下がったりで、その途中で肺炎になりました💦
ちょうどその頃、いつも仲良くしていただいてるママ友グループ(5人組)と新年会の日程を決めているところだったのですが、息子が肺炎になり先の予定が組めずにいるので日程は少しお待ち下さい。というようなLINEを入れました。
幸い肺炎は軽度だったのか、3日で完治しました🌼
その間元気でご機嫌でよく食べ良く遊び、本当に肺炎?と思うほど息子はいつも通りでした(笑)

そこでママ友グループに取り急ぎ、肺炎が完治したことを報告すると、息子くん快気祝い&ママ看病お疲れ会をやろう!と皆さん言ってくださいました。
皆さんの温かいお気持ちは本当に嬉しいしありがたいです!
ですが…ただでさえこちらのせいで新年会の日程が決められずご迷惑をかけてる上に、たった3日の入院もしてないようや軽度の肺炎でそんな会を開いていただくのは申し訳ないなと思うのですが、それを上手く伝える言葉がなかなか浮かばず、悩んでいます💦

どのように伝えれば、皆さんを嫌な気持ちにせずに、丁重にお断りできるでしょうか…😭🙇💦

コメント

まままや

ここに書いてあるよう、ありのまま伝えてみたらいいと思いますよ(^^)

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

お返事が大変遅れてしまいすみません💦
    思ってる気持ちをありのまま伝え、皆さん分かって下さいました✨
    ありがとうございました😺!

• 2月2日
たっくん

申し訳ないから、大丈夫だよ💦
そのかわり(?)新年会楽しもう!!

的なことを私は言いますね😅

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

ありのままの気持ちを伝え、皆さん分かってくださいました😍
    ありがとうございました💕

• 2月2日
Sママ

お気持ちだけで嬉しいよ✨おかげ様でそんなにひどくならずにすぐ元気になったし、みんなで集まれるだけで疲れが吹っ飛ぶよー!
なので通常通り新年会として楽しみたいです✨

じゃダメですかね😊💦

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

そんなかんじで、ありのまま伝えてみたら、皆さん分かってくださいました🌼
    ありがとうございました💖

• 2月2日