※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

腹痛が続いています。28日の検診まで我慢すべきか、早めに婦人科へ行くべきか相談したいです。

昨日の夜中に激しい腹痛に襲われました(´・ω・`)
思わずトイレに駆け込み冷や汗を流しながら無理やり踏ん張ってたら下痢が出て、その後痛みが軽くなったのですが今日1日痛みが治ったり痛くなったりを繰り返してます(´・ω・`)
次の検診が28日にあるのですがその日まで我慢するべきでしょうか?
それとも早めに婦人科へ行く方がいいのでしょうか?

コメント

さんななさん☺︎なこ

婦人科へ電話して、痛みや様子を報告してみてはどうでしょうか?😭わからないと不安になってしまいますよね😭我慢は良くないと思うのでまずは電話してみましょう!お大事にしてください😭😭

• りこ

りこ

そうですね、まず婦人科に電話して聞いてみようと思います(><)

• 12月22日
しの

わたしも妊娠してから1ヶ月に1度はそーゆー感じのあります😣

• りこ

りこ

そうなんですね(><)
    その時病院では何か原因とか言われましたか?(´・ω・`)

• 12月22日
  • しの

しの

毎回病院で聞き忘れちゃうんですよね🙄(笑)
    自分的にはホルモンのせいか日頃1日出なきゃいけないう〇ちが妊娠のせいで少ししか出なくて溜まったものが腹痛おこしてでてるのかなーとかって勝手に思ってます爆笑

• 12月22日
  • りこ

りこ

便秘だとお腹痛くなりますよね(><)
    私もそれが原因かもしれないですwww

• 12月22日
  • しの

しの

夜中に3回4回もトイレ行くのしんどいですよね😑😑😑
    やっぱり妊娠すると便秘になりますよね爆笑

• 12月22日
  • りこ

りこ

夜中に何回も起きてトイレ行くのほんとしんどいですよね(><)
    ほんと妊娠してから今までしたこと無かった便秘になってビビりましたwww

• 12月22日
  • しの

しの

寒いし気吹っ飛ぶくらい激痛だし旦那にゆってもどうにも出来ないし、、爆笑
    わたしもです!!!爆笑
    1人目妊娠してから初めて便秘になって1人目の時は便秘の薬貰いましたよ!🙄
    その便秘薬が液体で飲み切れる量の飲み物に数滴いれて夜飲めば朝には快便✨的な感じのお薬でほんとかよーとか思いながらとりあえず1滴たらして飲んで寝たら次の日快便で感動しました🤩🤩🤩🤩爆笑(なんてゆう話をしてるんですかね私、、爆笑)

• 12月22日
  • りこ

りこ

私も便秘薬貰ったんですがでっかい錠剤で2粒も飲まなきゃいけないし、何日か続けて飲むと下痢しちゃうような薬でした(´;ω;`)
    私もそのお薬が良かったなー(:3_ヽ)_

• 12月22日
  • しの

しの

錠剤だとなんか怖いですよね下痢しそうで、、
    私の薬は下痢とかでなくて普通のうんぴでました!!
    でもなんか飲み物にいれて味わってのむのが抵抗ありました、、爆笑

• 12月22日
  • りこ

りこ

液体だと飲み物に混ぜて飲むんですね(><)
    味が混ざってると飲みにくいですよね😅

• 12月22日
  • しの

しの

私の味覚がおかしいのか無味無臭なんですがなーんか嫌です(笑)
    出産したあとも踏ん張るの怖かったのでその薬を出してもらってなんの痛みもなく踏ん張らずにでました🤩🤩

• 12月22日