※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎太朗0419
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て病院へ行ったが、心配で不安。流産の症状があるか不安で、安静が難しい状況。旦那のサポートも不足。安静期に入るまでの生活について知りたい。

1月24日に妊娠検査薬で、
陽性反応が出たので、次の日に病院に行ったのですが、
まだ、早かったみたいで、
2月1日前後に来てくれれば、必ず写るよ❗
と、言われたんだけど、
1年前に、流産してしまったので、
又、流産するかと、
不安と心配で、
中々毎日が怖くて、寝れなくて‥。
家に居ても、家事があるから、安静出来ず。
旦那も仕事で、寝不足と疲れがあり、帰ってきても、一切動いてくれません❗
呑んで、食べて、寝るだけ‥。
それに、旦那は、一切料理が出来ないのも、
色々と困っています。
私は、今、腰痛と頭痛と、たまに、お腹がチクチクします。
胃も痛くなるし‥。
流産の症状ですか❔
本当に心配で‥。心配で‥。
今度病院に行くまで心配です。
これから安静期に入るまで、どういう生活すればいいのでしょう❗
色々と知りたいです😥
教えて下さい。

コメント

ちぃーーーー

私も同じ位に妊娠検査薬やって妊娠がわかりました(^∇^)
9月に流産した後での妊娠だから落ちやすいと聞いて不安でいっぱいですが
大丈夫なときは大丈夫です!
私も頭痛するし腰も痛いし
胃が痛いとか臍下チクチクしたり左下っ腹いたくなったりします!けど、今、ママの子たちに聞くと妊娠初期症状みたいですよ♪
極力、体に無理なく負担ないように私は生活してます!

赤ちゃん無事でありますように(*^^*)

  • 虎太朗0419

    虎太朗0419

    ちぃーーーー さん

    • 1月27日
虎太朗0419

早くの返事ありがとうございます。
不安で、今でも寝れなくて‥。
も、二度目の流産したくないのです。
妊娠初期症状なら安心です(*^^*)
聞いて、落ち着きます。
家事もいつも変わらず大丈夫ですよね?
色々と心配で‥(・・;)
アドバイスありがとうございます(^o^)
無事に赤ちゃんを産めることを、願います。

☆kanaporin☆

わたしも一人目産んだ後
妊娠しましたが妊娠初期で流産しました。
ですが今妊娠していてもう8ヶ月です★

妊娠初期の流産は
染色体異常や着床が上手くいかなかった
上手く成長できなかった等
理由があるみたいです❗❗
いくら安静にしていても妊娠初期の流産は
おかあさんのせいじゃないし
無理したから、、、とかではないよと
先生に言われましたよ(*^^*)

わたしも流産したときは
一回普通に妊娠して出産してるので
まさか、そんなことが起きるなんて
思っても
いませんでしたし自分を責めました。
でも無事また妊娠し4月頭が予定日で
今も元気にボコボコお腹蹴っています★

また流産しちゃうんじゃないかとか
少しお腹に異変があると
怖くなっちゃう気持ちは
とても分かります❗❗❗

ですがこればっかりは
予想もつきませんし
どうなるかは分かりません(T^T)⤵

安定期に入ったからといって
無茶していいわけでは無いですし
初期流産を防ぐために
一日中寝ていれば防げる訳ではありません。
初期流産はいくら安静にしていても
防げないよ。
こればっかりは赤ちゃん次第だよ。と
先生に言われました(泣)
まず心臓がうごいているかどうかを
確認するまでは
皆安心できないと思います。

極端に危ないことをするとかでない限り
普通に生活していいと思いますよ★
あたし個人の意見ですが(^_^;)

ただご主人にも
出来るだけ色々手伝ってほしいこと
今の不安な気持ちも伝えた方がいいと
思いますよ(^з^)-☆

長々とすみません❗
赤ちゃん元気に育ってくれること願っています★
お互い頑張りましょうね(^o^)/

  • 虎太朗0419

    虎太朗0419

    ☆kanaporin☆さん

    • 1月27日
虎太朗0419

色々なアドバイスありがとうございます(^o^)
流産は本当に怖いです。
妊娠検査薬で陽性反応が出た時に、
旦那に話したけど、手伝ってくれず‥(・・;)
何回話しても駄目なんです。
だから、今まで何回も喧嘩してきました。
今日も、も~仕事行ったのですが、
私と余り顔も観ず、余り話さずでした。
二人の中も良くないみたい(T_T)
せっかく、お腹に赤ちゃん授かったのに、
お互いに嬉しくなくなった…(T_T)
考えすぎもお腹に良くないんですよね‥。
流産もそうですけど、色々と不安と心配です(T_T)
ストレス溜まる‥。皆さん、いろんなアドバイスありがとうございます(*^^*)
これから、お腹のbabyの為に頑張ってみたいと思います。

4MAMA

私も一昨年の年末に流産してます。
その後に授かったbabyちゃんを15日に出産しました。
妊娠が分かってから、不安と嬉しさの隣り合わせで、考える事はまた流産したら…
と不安でいっぱいでしたが、心拍確認して母子手帳もらってから、クヨクヨするの辞めよう❗と決めました。
赤ちゃんが折角戻って来てくれたのに、最悪な結果を考えたら行けないと思って、お腹の赤ちゃんを信じる事にしました。

言うのは簡単だけど、健診の日が毎日待ちどうしかったです!!

赤ちゃん信じて、頑張りましょうね💕

男の人は動かないですよ❗
ウチの旦那もそうです。
今回の産後体調崩して、私が起き上がれなくなってしまったり、入院中二人の子供を二日間だけ旦那にお願いしたら、やっと分かった見たいです。
子供達の洋服の場所1つ分からない。
面会に来たと思ったら次男のオムツを忘れてくる😰
もぉ~呆れてますよ(笑)
旦那もやっと、分かったみたいで、そさくさ動く様に成りましたよ❗

  • 虎太朗0419

    虎太朗0419

    かいとまさん
    かいとまさん

    • 1月27日
  • 虎太朗0419

    虎太朗0419

    旦那にとって、初めての子供なのです。
    病院に相談したのです。
    「1年前に流産したので、心配なのですが」と、
    そうしたら、
    「神に誓うしかないと」
    何か…。
    流産しない方法とか教えてくれるかと思ってたら、
    余計に心配する返事でした。
    何か…。
    その産婦人科よくないのか‥。
    旦那も私と同じ身体にならないと駄目なんでしょうね。
    いくら、初めての子供でも…。
    一回流産して、辛い思いしてるのに、
    何も分かってくれない…。
    男の人は何で?分かってくれないんだろう‼
    毎日頭抱えます。
    流産して欲しくないなら、言わなくても分かって欲しいです。
    何回も同じ事いいたくないです‼
    無事に産まれるか分かりませんが、
    頑張ってみます‼
    イライラしてたのが、何か…。皆のアドバイス聞くと、落ち着いてきます。
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 1月27日
  • 4MAMA

    4MAMA

    病院の先生正しいですよ❗
    妊娠も十月十日お腹にいる事も五体満足で生まれる事も全てが奇跡なんです。

    ママはその奇跡を目の当たりにするから直ぐ実感がわくのだと思いますよ❗

    人を変えるのは大変です。
    まずは、自分が変わってみませんか?
    赤ちゃんが出来た喜びをもっと旦那さんと話すとか、イライラではなく、これからのベビーちゃんの話しなど、楽しい事を考えて見てください。

    無事に産まれると信じて前向きに頑張って下さいね❤

    • 1月27日
  • 虎太朗0419

    虎太朗0419

    ありがとうございます(*^^*)
    変わりますかね‼
    今、旦那と喧嘩中…。
    何回も電話あるけど、
    気持ち悪くなってしまったし、
    直ぐ怒る旦那だから、
    話したくないです‼
    自分が変わることに頑張ってみます‼
    無事に産まれることも願ってます。
    何回もありがとうございます(*^^*)

    • 1月27日
deleted user

旦那さんも前回のことがbaby大好きさんと同じでとても悲しかったのかもしれないですよ。
だから、今回の妊娠も心拍を確認するまでは喜べないし、喜んだときになにかあったら…と不安なんだと思います。

すぐ怒るのは感心できませんが、いきなり変われる人間はいません!
ゆっくり少しずつ変わってもらえるように旦那さんと向き合ってみてください(o^-^o)
気分が良くなったら「気分が悪くて出れなかった」と出てあげてください。
旦那さんも心配してるんですよ(o^-^o)

  • 虎太朗0419

    虎太朗0419

    旦那もそうなんですかね‼ 
    仕事で、疲れと寝不足知ってるけど、
    少しは家事を手伝って欲しいけど‥。
    一切料理が出来ないし、帰ってきても、
    一切動いてくれません。
    やっぱり、私がやらないといけないんですよね‼
    お腹を大事にしながら、
    家事も頑張る😆👍❤旦那も喜べないんだね‼
    直ぐ怒るから、ストレス溜まる一方だけど、
    安心するまで、旦那も喜ぶ顔しないんだね‼
    旦那の喜ぶ顔と、赤ちゃんが無事に産まれることを願ってます‼
    みなさんのアドバイスありがたいです(^o^)
    みなさんの優しい言葉、アドバイス安心します…。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    baby大好きさんが不安解消されないと旦那さんは素直に喜べないんじゃないかな?と思います。
    奥さんがまだ不安なのに旦那さんが有頂天って、結局「前回のことがあったのに!」ってなりますよね?
    安定期に入ったり、お腹の上から胎動が分かったりすればなにかしら態度も変わる可能性はあります(о´∀`о)
    家事は体調がきつい時は手抜きしまくりです!!
    旦那さんがなにか言ってくるようであれば、体調が悪いから、気になるところは自分でしてと促すのも手ですよ(o^-^o)
    絶対に無理はしないでくださいね(o^-^o)

    • 1月27日
  • 虎太朗0419

    虎太朗0419

    ありがとうございます(*^^*)
    調子が悪いときは、横になります‼
    今、両胸、お腹のチクチクと頭痛と、腰痛とあちこち痛いし、
    不安と心配も抱えるから、イライラしたくないのに、イライラしてしまい、
    不安感じるけど、乗り越えないとですね‼
    無理しないように頑張る…。
    何回もありがとうございました。

    • 1月27日