※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

みなさん義母だけにガルガルしちゃうことありますか?義祖母が我が子を抱…

みなさん義母だけにガルガルしちゃうことありますか?
義祖母が我が子を抱いてても全然平気なのに義母が抱っこしたり触ったりしてると嫌だなーって思ってしまう…
妊娠中のアポなし職場襲撃などでホルモンバランスのせいか一気に義母に対してイライラするようになって産後も嫌な気持ちが消えません。
寝てる孫に向かって、ずっとここにいて〜ばぁばといよう?とか話しかけられるとイラッとします。しかも会うたび言ってます😒
私は聞いてないふりして抱っこして授乳に連れてったりしてますがイラッとします。
初孫(義母の実の娘の子)にも言っててそれを妊娠中聞いたときもイラっとしてましたがいざ産まれた自分の娘にも言われると余計に😡
そんなこと言うの義母だけなので他の人にはムカついたり抱っこして欲しくないとか思わないのですが義母にだけガルガルしちゃいます。
これガルガルじゃなくてただ単に義母苦手なだけですかね😓
早く転勤して義実家と遠いところに住みたい笑

コメント

ママリ

やっぱ本能みたいなものなんじゃないですかね?私の赤ちゃん守らないと・・!という感じで・・。
私は主人にたいして、赤ちゃん寝てる時にちょっと物音立てただけで 何してんの??!!!と詰め寄ってしまいました。普段怒ったりほぼ無いので、自分でもびっくりしました。仕方ないですよね〜😥

• 花

やっぱりそーゆうのもありますよね!私も旦那の物音にしょっちゅうイライラしてます。
    私の子供!っていう意識が強いんですよね💦💦

• 12月23日
みき

義母に対するガルガルありました〜‼︎ほっぺにチュ!とかしてるの見て、うぉえ〜って感じでしたし、何言われても無理でした。1歳になるまでは月1で2時間位が限界でした。それでも無理して会わせてました。でも、1歳過ぎた頃から少しずつガルガルが収まってきました。というか、こっちが慣れてきたって感じかもしれませんね。

• 花

ほっぺにチューは最悪です!!二度としないでって切れちゃうかもしれません…😱
    ほんと頻繁に行きたくないんですよね。置いてっていいよーずっとこの家にいてーとか話しかけられるとほんとイライラして😓慣れるしかないんですかね…

• 12月23日
くらげ

義母に抱っこされるのも、触られるのも嫌です。
義母が甘ったるい声で名前呼んでるだけでもゾワゾワします。
私は義母が嫌いなので
ガルガルというよりは単に拒否反応かもしれませんが(笑)

• 花

わかります!甘ったるい声すら嫌ですよね!
    こないだ行った時もずっと子供の手握ってて😓
    早く人見知りでギャン泣きとかしてほしいです笑
    私もガルガルなんじゃなくてただの拒否反応かもしれません笑

• 12月23日
  • くらげ

くらげ

わかります!!
    うちも、しつこく手握って(無理やり手を握らせて、握った握ったと喜ぶ)気持ち悪いです。
    私も人見知り楽しみにしてます(笑)

• 12月24日
  • 花

ほんと嫌ですよね😂!!
    旦那と子供と義両親の写真撮ったんですけど義母がまるで自分の子供のように抱いて顔近づけててほんと嫌悪感しかなかったです😱義母ってなんでも自分に都合よく考えますよね。笑ってくれたからここが好きとか居心地がいいとか…
    お互い頑張りましょうね😂😂😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!😂
私の義母は、ちょっと空気読めない、一言多い、クレーマーの変な人なので、余計にガルガルしてます!
お正月会わせるのが嫌で仕方ありません💦

• 花

わかってもらえて嬉しいです!!
    うちの義母も空気読めないタイプです!ほんとイラつきますよね笑
    私もお正月頻繁に顔出さなきゃ行けないのかと思うと憂鬱です😢
    極力義母との接触を避けたいです笑

• 12月23日