※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、飲まずに遊んでしまうため、同窓会に出かける際にミルクを飲ませる練習をしていますが、うまくいかず困っています。同様の経験をされた方、どのように対処されましたか?

生後4ヶ月の息子を育てていますが、哺乳瓶拒否というか哺乳瓶で遊んでしまい飲んでくれません。
母に預けて年末に同窓会に行く予定なので、早めには帰ってきますが、ミルクを飲んでくれると急いで帰ってこなくてもいいかなーと思い、哺乳瓶で飲ませる練習をしています!
ミルクでも搾乳した母乳でも遊んでしまいダメでした。

同じような方で、こうしたら飲んだという事例等ある方いますか?

コメント

チッチ!!

遊び飲みじゃないですか?
もう少し授乳時間をあけてあげたらいいのではないですか?
集中して飲む事が出来ますよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    3時間おきくらいであげてるんですけど実は間隔空いてきたんですかねー?
    明日さっそく4時間くらいあけて飲ませてみます!

    • 12月22日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    そうですね!
    そうした方が離乳食もスムーズにいきやすくなるかな?と思います。
    食べる時に食べる、飲む時は飲む…みたいに。
    お互い育児、頑張りましょうね!

    • 12月22日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    あと、ちゃんさんが姿を消して旦那さん達が飲ませても無理ですか?
    そうしたら、途中で諦めて飲んでくれたりします。。

    • 12月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    そういえば、母に飲ませてもらってる時も私隣にいました。
    私の姿見たり声してたら集中できませんもんね🤔
    それも試してみます🙌🏻💕
    ありがとうございます✨

    • 12月22日
まよ♫

うちも哺乳瓶拒否です。最近はスプーンであげてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    今日少しスプーンであげてみました!
    しかし時間かかりますよね…😭

    • 12月22日
  • まよ♫

    まよ♫

    かかります💦30分とか。
    コップで飲めたらいいなと思ってます✨

    • 12月22日
nakigank^^

遊びのみや飲む気分じゃないんでは?
息子もそんなことがしょっちゅうです😭
なので、基本授乳間隔が2時間でやってるので、遊んで飲まない時は切り上げて間隔あけて4時間経った時にグズるので、あげると吸い付きいいですよ〜〜
飲まなかったら、ないないして間隔あけてみたらどうですか?☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    同じような方が居て良かったです😭
    明日は時間あけてみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 12月22日