※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin…♡
妊娠・出産

妊娠初期で新幹線移動について不安。帰省したいけど両親に反対されそう。先生はゆっくり休むようアドバイス。同じ経験の方の話が聞きたい。

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
以前より治療をしておりやっと授かる事が出来、先日妊娠4週と言われました。まだ胎嚢は確認出来ませんでした。
妊娠初期で新幹線乗られた方いらっしゃいますか?
今週末から新幹線で東京→大阪へ里帰りする予定だったのですが気になって。
母親が以前から入院、手術してやっと退院出来、長期休暇も貰えたので帰りたい気持ちもあるのですがですが・・・やっぱり不安で。
先生に相談したのですが最初はあまりいい顔をされず事情を説明したらゆっくり休みながらムリせずにねと言われました。
たぶん両親に話たら帰省は反対されそうです。
顔を見に帰りたいのですがどうすればいいか悩んでます。
妊娠初期に新幹線乗られた方いらっしゃったら
お話聞かせていただけると嬉しいです(ˊᵕˋ)

コメント

新幹線じゃなくて、飛行機に乗りました。大阪から札幌まで。
行きの飛行機が離陸してしばらくして気持ち悪くなり失神しそうななりました。
なんとつわりがはじまってしまいました。妊娠5週だったのでまだ大丈夫だと思っていたのですが妊娠判明前から予約していたのでキャンセルせずに行きましたが、やめておいたら良かったと思いました。

やはり無理はしないほうがいいです。

• karin…♡

karin…♡

やっぱりやめておい方が良いですね。遅いお時間に貴重なお話聞かせてくださりありがとうございました。

• 1月27日
ぴっぴ♡

初期に飛行機乗りましたが私は大丈夫でした!ただ何もしなくても残念な事になってしまった方もいれば友達は初期に妊娠気付かずスノボに行ってコケまくったけど無事に出産しました。
またご両親が反対なさるなら今回は見送った方がよくないですか?カリンさん自身も不安ながら行き万が一の事があってからだと後悔しませんか?

• karin…♡

karin…♡

すごくどこかで、万が一の事を考えてました。やっと授かった命なので大切にしようと思います。
    遅いお時間に助けて下さりありがとうございました。

• 1月27日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

初期の頃の流産って赤ちゃん自身の問題なのでお母さんは悪くないって言いますがやっぱり何かあったら自分を責めてしまうと思います。
    赤ちゃんを守れるのもお母さんだけなので不安要素があるならやめといた方がいいですよ!
    どうか無事に出産できる事を祈っています(*^^*)

• 1月27日