
35歳、断乳後、二人目妊活中。クリニックにすぐ行くか、タイミングを見てから行くか悩んでいる。安心して自然に任せるか、医療の力を借りるか迷っている。一人目は半年で授かった。
35歳、年明けから断乳し、二人目妊活します。
断乳後、すぐクリニックに行かれましたか?それとも何度かタイミングをとってダメだったら行きますか?
年齢的に焦る気持ちはありますが、どのタイミングで行こうか迷います😵
安らかな気持ちで自然に任せたほうができやすいのか、それとも医療の力を借りたほうがスムーズなのか…
一人目はクリニックに通い、タイミング半年で授かっています。
- はじめてのママリ(3歳0ヶ月, 5歳1ヶ月, 7歳)

退会ユーザー
私の場合、卒乳して翌月には通院をしました。一応、生理はその前から再開していました。

おはな
卒乳[断乳]から半年は子供を授かりやすいと母乳相談室の先生に言われましたヾ(。・v・。)
その前から基礎体温やアプリでタイミングとってましたが、授かれずㅠ_ㅠ
10月に卒乳させたらすぐに授かれました(๑´ω`ノノ゙✧
一応その前に産院にいって排卵されてるのかのチェックだけは行きましたが、排卵されておらず翌月生理後12日後また産院行くと、
数日中に排卵するから数回タイミングとってね!
と言われましたが、1回しか取れなくて今回諦めてたんですが、タイミングバッチリだったようです!
ですが、はじめは自然に任せた方がいいと思います^^;
コメント