※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で北海道に帰省し、実家の生活音に戸惑い。眠りやリズムが心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月頃からジーナ式に取り組んでいて
最近リズムが出来始めていて、
セルフねんねを出来る日が
数える程度ですがあらわれてきました!
年明けに里帰りを終え、大阪に戻り
環境が変わって戸惑いリズムが崩れるかもしれませんが
大幅には狂わないとは思っています
が。
生後4ヶ月頃に結婚式があるため
またまた北海道へ帰省します。
ついでなので1週間ほど滞在予定です。
実家はけっこう生活音もうるさめで父母姉姪の声も大きめでうるさいです(笑)
大阪の環境は主人と2人なので静かな生活。
そこに慣れて生後4ヶ月でうるさい実家にいたら
眠れなくなってリズムが崩れてしまわないか不安です(笑)
似たような経験をされた方いらっしゃいませんか?🤔💦

コメント

うるさい環境の中で分単位でのジーナ式は、赤ちゃんにとってストレスにならないかなぁと少し心配です😥
いつもと違う場所、いつもと違う匂い、いつもと違う音や声。その中でいつも通り寝ろっていうのは、少し追いやりすぎかなぁと思うので、まだ月齢も低いですし、あまり気にせずにのんびりと旅行を楽しむような気持ちでいたほうがいい気がします😉👍

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    ジーナ式と言ってもガッツリじゃなくてゆるくやっているので(笑)
    お互いのストレスにならない程度にしてます😊
    でも、、環境がコロコロ変わるのも赤ちゃんにとってストレスになるかなと思い、今回の結婚式は見送ることにしました😭😭😭ありがとうございます😭💓

• 12月24日