※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

ファストフード店で、赤ちゃん連れの夫婦がいました。赤ちゃんを抱っこしていたお母さんに対し、旦那はゲームに夢中で協力しなかった。お母さんは疲れている様子で、旦那に不満を感じています。第二子が産まれることに対し、男性も育児に参加すべきだと感じています。

今日、ファストフード店に行きました。隣に小さい赤ちゃん連れの夫婦がいました。赤ちゃんがぐずるのか、お母さんは抱っこして何度も外であやしたり寝かせたりと行ったり来たり。その間旦那はお母さんや赤ちゃんの様子も見ずに、ゲーム、、。やってることがもしかしたら仕事かな?と思いましたが、トイレに行く時チラ見するとゲームでした。。はぁ、、😓😓
子供は2人の子だろうに、、なんでお母さんだけが面倒見て旦那はゲームできるのかな。順番に抱っこしたり、旦那じゃ泣き止まない場合でもありがとうとか感謝してる感じくらい出せばいいのに。
それを旦那に言うと、男はそんなもんやでって、、、😱
マジ無理だ、、離婚問題。なんで産んだ方がやるって決めつけてんのか。母親なら当然?そりゃやりますけど、2人の子供に違いないのに、なんで放ったらかしにできるんだろ。
その時のお母さんの顔は疲れてました。でも旦那に文句も言わず。後で言ったのかわかりませんが。そのままだとストレス溜まりそう。。
すみません、他人の話しなのに悲しくなったりムカついたり。これから第二子が産まれるのに、旦那に男はそんなもんやでって言われて許せないし。😩
海外の育児参加が普通なところを是非とも男は学んで取り入れないとダメだと思いました😤😤

コメント

ぴんきぃ

そーゆーの、目につきますよねー😅
わたし、わざと、言いますよ😅
聞こえるくらいに。

あなたは、違うもんね。
パパ覚えてもらって、笑顔になるもんね😆
よくしてくれるけん☺️
あそこ、パパ嫌われるばい。
ママの顔ばかり覚えて、パパ覚えられん子になる。かわいそーに、

って、

• ママリ初めて

ママリ初めて

目につく。子育てがほんとに大変だし、外食さえもゆっくりできないってわかってるから、余計に、。
    関係ない人ですが、なんでそんな旦那が普通にいるのか、、悲しくなりますね😣

• 12月22日
さみー

男はそんなもんって言う人はそんな男だから言うのであって、世の旦那さん全てを一緒にくくるのはやめてほしいですねー。
パパ達の集まりなんかがあるといいですね。
どれだけ自分が世のパパと違うかわかると思います。

• ママリ初めて

ママリ初めて

たしかに!!お前と一緒にすんな!ってなりますね。
    いや、自分よりひどい旦那を見て自分はまだ、マシって開き直るタイプです。、、

• 12月22日
いち

許せないですね💦
自分の旦那だったら文句言っちゃうと思います😂

• ママリ初めて

ママリ初めて

私も。バチギレします!!別に母乳が欲しい時に任せてるんじゃないんだから、眠い時にあやすとかぐずるときにあゆすくらいは2人でできるし。

• 12月22日
とまと

うちも旦那がそんなだったら
離婚問題です😂
仕事も家事も育児も、
男だから女だからとか
関係ないです!!

• ママリ初めて

ママリ初めて

関係ないですよね!!人それぞれ夫婦の形があるのは承知してますが、個人的に許せないです。。

• 12月22日
栽培マン

自分の旦那にはできませんねー。
私は娘にお母さんご飯食べるから、お父さんと遊んでてねー❤️って言います。

• ママリ初めて

ママリ初めて

私も自分の旦那なら無理です。私の旦那も同じようなもんでしたが、私が何度もキレてだいぶマシにはなりました。

• 12月22日
フリード

それは夫婦間の問題なので……
夫婦でどのようなやり取りの末そこに来たのか分からないし(^_^;)

ごまさんの旦那さんにイラつけばいいだけ。
とりあえず他人の携帯覗くのはやめましょう。

• ママリ初めて

ママリ初めて

アイパッドのようなもので覗くってほどではなくても目をやるとすぐわかる程度です。
    旦那にもイラつくし、そーゆう無神経な旦那をみてもイラつく。のでここで吐き出させてもらいました。
    その場しか見てないのでどうゆうやりとりでそこにきたのかわかりません。
    他人からみて私は勝手にそう思ってイラつきました。ただそれだけです。
    正論はごもっとも。

• 12月22日
r

私の旦那もそんな感じなんですが、注意したら不機嫌になり、外であろうとなんだろうと怒鳴るので、もう何も言わず一人で育児する方が何倍もマシだと気付きました!
もしかしたらその奥さんもどんだけ疲れてようと旦那に任せるよりマシだと思ってるかもですね😧
車の運転、お金を稼ぐだけの人間と割り切って生活してると育児手伝わなくてもしょうがないって気持ちになります。
男はそんなもんって笑笑
腹たちますね笑笑
父親の責任もとらず、母親に全て任せるような男はATMや足として扱われることになりますよ😌

• ママリ初めて

ママリ初めて

私も何度も諦めましたが、やっぱり苛立ちが爆発するので、旦那を更生させることにしました。

それ旦那に言ってやろうかな、、😆

• 12月22日