※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

家族との外出中に旦那と娘が体調不良で大変な一日。ストレスで感情的になり、娘に声を荒げてしまったことにショックを受けています。落ち着くために娘と過ごしていたら、トラブルが続き、少し落ち着いたものの辛い気持ちが残っています。

もう自分が嫌でつらいです。

月から金やっとおわって土曜日。やっと少しリフレッシュできると思ってうきうきしてました。

大掃除もしたいし、クリスマスに向けての準備もしたいということで旦那と娘とお昼と買い物にでかけました。

駐車場ついたところで旦那が気持ち悪いということで帰ろうか?と言ったのですが大丈夫だからお昼食べよう。とのことでフードコートへ。娘と休んでもらってうどんを買って戻るとダウンの旦那と泣いてる娘😫

帰るにも動けないとのことでギャン泣きの娘をあやしたりお昼食べたりわたわた。
旦那も心配なのでそのまま休ませ、無理しないよう食べれるだけにして片付け、娘の授乳して…。

運転は私がするから帰ろう!ということで家へ帰宅。車で娘泣きっぱなし😭

帰宅後、旦那ダウン。そして今日は娘もいつも以上に愚図る…なぜ😥

コロコロコロコロっと寝返りがいつもは可愛く見えているのに壁にぶつかるたびの泣きにイラッ(ベビーゲート買いに行きたい…)

レンジのピーにイラッ!

もー!!頼むからまって!!うるさい!!

ってはじめて娘に声をあげてしまった……ごめん。娘悪くないのに……。

その後ぎゅーーーーーってして、台所戻るとまた泣き出す娘…そしたら旦那が寝室から心配して来るし…寝てて😢って戻すと「泣いてるから…」って…あやしにきてくれたんだよね…ありがとう…でもね…寝てて…そしてごめん…

旦那が体調悪い日にちゃんと休ませてあげられなかったことと、娘にはじめて声を荒げてしまったことがショックです…

これを書いて落ち着こうと、抱っこしながら書いてたら娘の💩うんち💩しかもオムツとりかえたらまたした💩2回にわけたかー。💩みたら少し落ち着いてきた…あーーーー

コメント

ジジ

ぷっきゅうさん優しいですよ😭
私普段旦那さん邪険に扱ってるから、読んでてなんて優しいんだーって自分に反省しました😢
余裕なくなると、そんなことよくあります🙌
特にうちの子は後追いが酷いので、ご飯準備しててもベビー ゲートの前で泣き続けるので、ちょっと待ってーって叫んでばっかりです😅
私も自分が嫌になるときばっかりですが、子供の笑顔に癒されて反省しながらなんとかやってます。
娘さん寝たら、ちょっとゆっくり休んで下さいね😌

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます😭おかゆ食べる言ったから泣き声に耐えながら作ったのに今無理と言われ…仕方ないかもだけど  あああああーってなって泣き声にまたイラッてしてしまいました…

• 12月22日
  • ぷぷー

ぷぷー

後おいはじまったらもっとイライラしちゃうのかなぁ…自信ないです😫

• 12月22日
  • ジジ

ジジ

泣き声ってなんであんなにストレスになるんですかね😂?!私も泣かれると辛いです💦
    でも前保育士さんから聞いたんですが、母親の方が泣き声に反応するために泣き声がストレスになるようにできてるんだそうです。
    それ聞いたら、私がおかしいわけじゃないのかと少し安心しました😭
    看病も赤ちゃんのお世話も大変ですよね😢

• 12月22日
  • ジジ

ジジ

イライラしそうになったら、深呼吸して、そんなに私が好きかー😍そうかそうかーって撫でて、でも待っててねーって泣かせてます😂
    私は反抗期を想像して、こんなに私を必要としてるのは今だけだ!可愛いもんだ!と言い聞かせてます😅

• 12月22日
みっふぃー

そういうなんだか踏んだり蹴ったりの日ありますよね😵
大変なことが重なってもうイヤーってなるとき私もあります。。
しかもそういう時って親の落ち着きの無さを感じとるのか、赤ちゃんもいつも以上に愚図ったり😭
でもそんな時に自分のことを反省するぷっきゅうさん、本当優しいし尊敬します。
旦那さんの体調が良くなったら、ぷっきゅうさんもゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね💕

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます😢優しいコメント見てたら嬉しくて泣けてきました…

• 12月22日
  • ぷぷー

ぷぷー

そんな中娘はお腹空いたのか私の左手をめっちゃ吸っています😣ミルクできるまで吸ってていいから泣かないでー

• 12月22日
  • みっふぃー

みっふぃー

お腹すいて手を吸うってかわいすぎますね☺️
    でもほんといまにも泣くんじゃないかって母はハラハラしますよねw

うちもさっき寝かしつけたばかりなのに早速今起きちゃって大泣き💦お互い色々大変ですが、これも幸せの一部!と思ってがんばりましょう😂💓

• 12月22日