※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

つわりで家にいる2人目妊娠中の方への対応についてアイディアを教えてください。

2人目妊娠の際につわりがあった方、
上の子の対応どうしましたか?今は仕事していないのでずっと家にいます。
吐き気で料理もきつくて、あまり栄養あるものあげられてないし遊び相手も十分に出来ずにいます。
つわりあったけど、料理はこんな対策したよ!家の中の遊びはこんなアイディアあるよ!などご意見たくさんいただけたらと思います💦

コメント

ままり

ごはんはラーメン、パスタ、冷凍ハンバーグ、オムライス、牛丼(市販)など手間のかからないものかお昼はおにぎりだけにしてます。

全然遊べず、ビデオばっかり…
土日に旦那に外に子どもを連れてってもらってます😭

• きき

きき

そんな感じになりますよね💦
    みんなどうしてるのか気になってましたが、同じように苦しみながら頑張ってる方々いて少し安心しました…

• 12月24日
h_k❤︎

ベビーフードに頼ったり、ちょっとでも動ける時にオエオエしながらストック作ってます😭なので同じものばかりになることも...💧
朝はパン&果物&ミニトマトばかりです💦
遊び相手はなかなかできなかったです😢ゴロンしたままおもちゃ触ったり積み木したり、お絵かき、シールなどです。
上の子いる妊娠生活がこんなに辛いと思ってませんでした...😵

• きき

きき

辛いですよね💦
    オエオエしながらでもストック作ってるのが偉いです👏

• 12月24日

今もですが…ツワリで辛い時はベビーフード活用したり、主人に作り置きしてもらってます。私は、外に出かけると気が張るのかツワリが一時的によくなったりするので公園にお出かけとかもします。
どうしても今日は無理だ!って日は家の中でジャングルジムやブランコ、滑り台がセットになっているもので遊ばせたり、ビニールプールでボールプールしたり、おままごとしてます(^^)そんな時は私は基本寝転びながら💦

• きき

きき

家の中に遊具があるの助かりますね!!
    教えてくださってありがとうございます!

• 12月24日
みー

2人目の方がつわりきつくてご飯はパンばかりあげてました💦
夜はパパにお惣菜買ってきてもらって2人で食べてもらってました😭
お昼に動く元気があるときはミックスベジタブルやアンパンマンカレー、冷凍食品の野菜をチンしてあげてました!

うちの子は絵本が大好きな時期だったのでアンパンマンのおしゃべり図鑑を買って1人で遊んでてもらいました😭
あとは好きなアニメを見せてました!

• きき

きき

うちもパンと、夕飯はお惣菜パレードです💦
    おしゃべり図鑑うちもやってます!ちょっと育児しなさすぎ?と不安になってましたがみなさん同じように苦しみながら頑張っていて安心しました!

• 12月24日

その時期は諦めて冷凍食品、出前、惣菜のオンパレードでしたよ。もうそれじゃだめとかいってられなかったですしそんな時期に無理して頑張ってもイライラしたり余計体調崩したりしてお互いよくないとおもうので、つわりがおさまるまでの間は仕方ないと思います☺️
うちは普段は携帯やユーチューブはさわらせませんが、その時期は特別にYouTubeもみせました。その間にこちらは寝てたり。。その時期はある程度の割り切りも大切だと思います。
無理なさらず😊
あとは、なんかもうトイレットペーパー積みゲームしたりしてました。笑 倒れても音が出ないのでマンションでもいい感じです👍

• きき

きき

なるほど、うちもYouTubeとか避けてましたが、つわりおさまるまで、お世話になろうと思います💦
    トイレットペーパー積みは発想なかったです!!ありがとうございます!

• 12月24日
アバウト

手作りがいいだの味が濃いだの
そんな事ゆってられないので
冷食、チンするだけのチルドの
さつまいもやかぼちゃ、惣菜、パン😔👍🏻
なんでも活用しながら、おぇおぇ
しながら食べさせてました😢🙌🏻
今だけですし、自分が生きるのに
必死過ぎました😔🌀
朝夜はご飯はパパにあげてもらって、
私は家事もしないし、袋片手に
寝てばっかでしたが、それでももう
辛くて毎日が限界でした(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
遊び相手なんか出来る訳もなく、
その時は仕方ないと思い、
録画のアンパンマンやYouTubeを
見せてしのいだり、私は寝転びながら
手の届く所におもちゃ置きまくって
好きなので遊びたまえ!状態で、
体調ちょっとでも良くなった時に
たまに一緒に遊ぶ…ぐらいでした💔

• きき

きき

栄養が〜とか考えてられないですよね💦
    生きるのに必死です💦
    みなさん頑張って耐えてると思うと少し安心しました!!ありがとうございます!

• 12月24日