※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘の耳鼻科での辛い経験について相談したいです。看護師さんの対応は間違っていないが、娘が怖がり涙を流し、看護師の笑顔が気になりました。

はぁー娘の耳鼻科かえよう‥
看護師さん達の対応は決して間違ってなかったと思いますが、辛すぎた。

久しぶりに耳掃除をしてもらいに行きました。
いつもは私が抱っこして抑えて看護師さん達が頭を抑えてしてくれてました。
けれど今回私のお腹が大きいことに気づき、妊娠中ですか?と受付の人に聞かれ、ん?と思いましたが、はいそうです。と答えました。
呼ばれると、1人の看護師さんがお腹大きいですね私が抱っこします。と言われ、大丈夫です。と答えたんですが、察して私に抱きついてる娘を急にもぎとり、耳掃除が始まりました。
娘はそりゃ毎回ギャンギャン泣きますが、今回は恐怖で顔がこわばり叫んではいるものの涙が出ないくらい怖がっていました‥。
私も一緒に泣きそうになるくらいすごく可哀想に見えました‥。
終わった後私の元に帰ってきた娘はやっと涙を流して泣き出し思いっきり抱きついてしばらく離れませんでした。
そして何回か思い出して泣いて抱きつき‥を繰り返しました。

その看護師さん達は笑ってました。
ふつうにニコニコとかじゃなく、はいはい終わったよ、じゃあね、バイバイ、タッチ〜しないか〜あはは〜とあざ笑うかのような感じでした。
小児科じゃないから子供に優しくない?のはわかるし、対応は間違ってなかったとは思います。

けれどなにも説明なく、急に知らない人に抱っこされて嫌なことをされる娘、何もできない私。

この文章だけでは、当たり前。等思うと思いますが‥
本当に娘の顔を思い出すと泣いてしまうぐらい辛かったです。

コメント

ぽにょ

私も想像して泣きそうになりました😣😣😣😣
せめてお子さんに対して丁寧で優しい声かけなどしてもらいたかったですね😭

• れい

れい

そうなんですよね😭😭😭
    娘に本当に申し訳なくて‥😭😭

• 12月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

こっちがトラウマになっちゃいそうな勢いですよね😭
    お子さんへの対応がもう少し優しかったら、れいさんも
    よく頑張ったね、えらかったね!
    って言うことができたんでしょうに😞
    次の耳鼻科は良いところであることを願ってます😭✨

• 12月22日
ゆか

考え方をかえたら楽になるとおもいます。
耳鼻科は慣れてないとこも多いし
一番に優先されるのは安全だから

お腹の赤ちゃんが蹴られてしまい
そのまま切迫で入院になり
産まれるまでこどもと離ればなれになる危険を避けられたと思えば、、、

なかなか合う病院さがし難しいですよね。嫌な思いしたり経験しながら
良い病院がみつかっていくのかなとおもってます。

• れい

れい

旦那にもそれでお腹の子になにかあったらそれの方がダメじゃない?とは言われたんですが、それであっても説明せずに急に娘をもぎ取るのはおかしいよね。と話してました😭😭

次はいい耳鼻科にあたるといいんですが‥頑張ります!

• 12月22日
squall

耳鼻科は妊婦だとお腹が邪魔でうまく抑えられなかったりするので、普通妊娠しているときは看護師に預けますよ😊普通のことだと思います😊

• れい

れい

普通のことなんですね😭💦
    それでも説明が欲しかったです😱
    看護師さん達は普通のことだし娘の安全面を配慮してのことだから当たり前のように連れて行ったんだとはわかっているんですが、やはり辛すぎました😅💦

• 12月22日