※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイラ
ココロ・悩み

最近、夫と一緒に寝るとストレスを感じる原因が分かりました。昔の友人からお金を借りたことがトラブルの原因で、夫にはその友人との縁を切ってほしいと伝えたい。友人の恨みが夫に向けられている可能性があるため、気になっています。

不快な話になりますが…。最近、ベットに入ったら身体の中がイライラしたり、旦那がいびきうるさく、斜めに寝るから狭くてぐっすり寝れない日々。仕事で疲れてるのに、家事手伝いしてくれて、ほんとありがたいのに、一緒の布団に入ると何故かストレスを感じてたのですが、理由が判明した気がします。生霊とか悪い霊とかいえば引かれるかも知れないですが、私の旦那とも仲の良かった昔の年下の友達から久しぶりに電話がかかってきて、10年以上前の話で、大学生の頃、旦那にお金を貸したけど、返してもらえてない。貸した後連絡繋がらない。地元で会ったとき、顔みた瞬間逃げられた。お金を返して欲しいわけではない。どうしてもひっかかってる部分で、断ち切るためには負のオーラの人と縁を切っていってる。だから、旦那には、一切連絡してこないでと伝えてほしい。旦那に対して許せない。お前のせいや!と思ってるくらい恨んでるって言われました。私とはずっと仲良くしていきたいって言ってくれたのですが…。旦那にちゃんと伝えましたが、旦那はそんなん覚えてないし、大学生に金借りることはさすがにしぃひんし、逃げた記憶もない。ほんまに借りてたらうっすら、思い出すやろうけど、全くわからん。それ他の人と間違ってるんちゃうか!?と。はっきり言って、借りていて返してないわ!って言われても怒る気もないので、旦那は私に嘘をつく必要がないので、私の中ではモヤモヤ。年下の彼女は、宗教的な事を言っていて、話し方も別人と話してる感じだったんですが、よくよく思えばその彼女の恨みが今旦那にふりかかってるなぁって。一昨年、自分自身に悪い霊がついていて、ほんと大変だったので、敏感すぎるかも知れないのですが...。その彼女、子供も産んでるし、ストレスは良くないって分かってるだろうに、臨月前に何故私に?しかも10年以上前の話。2人のやり取りであって、その時の私は旦那とは友達関係であって、一切関与してないし、電話口でずっとその話をされても、私が彼女の立場なら黙って縁を切ればいいんじゃないのかな?と。支離滅裂ですが、どうしても陰の方に心が持っていかれそうなので投稿させてもらいましたm(_ _)m読んで頂いて気分を重たくさせてしまったら申し訳ありません…

コメント

ねる

なにが真実でなにが嘘かはわかりませんが…
私個人の考えなら、考えすぎず気にしないのが1番かなと思います^ ^

お金って貸した本人は何年経っても覚えてるけど借りた本人は忘れるって言うし、もしかしたら混乱しちゃってて違う人と勘違いしてるのかもしれないし…
真実は過去にしかないのでアイラさんが考えても仕方ないと思います
間に入れられてしまってあまり気分は良くないとは思いますが…

連絡したくないのであればそれで良いと思います^ ^
人の恨みの気とゆうのも見えないものなので気持ち悪いですよね…嫌ですよね…わかります…>_<…
私もそんな経験もあり、お寺に縁のある産まれの関係か感じとってしまう人なので…
でもそうゆうのは幸せで跳ね返せちゃいますよ^ ^
赤ちゃんの為にも、赤ちゃんのことを考えて幸せオーラで跳ね返しちゃいましょう^ ^

私の個人的な意見ですみません…>_<…

• アイラ

アイラ

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))こんな変な話分かってもらえてありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

そうですよね?借りた借りてないは私は正直知らん!ですし、過去の話を今私に言われてもどっちも嘘だとも思わないし…。ただただ複雑な気持ちになりました。

赤ちゃんの為になるべく、考えず、陰の方に私も引っ張られないようにしなきゃですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ともさん、親身に聞いて頂きほんとにありがとうございました✨

• 1月27日

個人的にはその人にはあんまり関わらない方がいいと思います

アイラさんが思ってる様になんで今更って感じですし、黙って縁を切ればいいのにわざわざ言ってくる意味がわかりません

あと、金額にもよるかもです
2、300円やご飯行った時の会計で10円ある?とかのやりとり位ならあったかもだし、貸した方は覚えてるもんですし
金額が大きいとご主人は覚えてるだろうから少ない金額の可能性もあります

でも少額の事を根に持つか?って感じだし、自分の顔を見たらご主人が逃げたとの話も本当にご主人なのかって疑問です

でもアイラさんとは仲良くしたいって仲良くしたい人の旦那の悪口?わざわざ言うでしょうか?
しかも返済は求めてない、縁は切りたい、でも許さないって訳がわかりません

ご主人と肉体関係とかない限り矛盾してます

でもご主人の反応からしてその線はなさそうだし

アイラさんは支離滅裂と感じでらっしゃるんですよね
それが答えかと…
私も変だと思います
ノイローゼかなんかになってるんじゃないかな?と疑っちゃいます

とりあえずご主人には気をつけた方がいい事は伝えた方がいいかもです

なんか怖いですよね
ご主人の職場とか今お住まいの住所とか知られてないなら放置でいいと思います
念のために日記などに残した方が何かの役に立つかもですよ
あとは気にしない様に赤ちゃんの事だけを考えるとか
胎教にいい音楽とか聴いてリフレッシュしましょ!

• アイラ

アイラ

わざわざありがとうございます!
    金額は10万って言ってましたが、それで済んでないとも言ってました((´д`))旦那も別に嘘をつく必要もないから、考えて思い出そうとしていたけれど、それ、違う人やと思うわ(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)と。
    宗教の話が絡んでるらしく、キリシタン、クリスチャン等などの方に相談して、この事が大きく引っかかってると…。
    その時点で、?なのです。
    もし、ホントに貸していたとしても、私…どうでもいいし…。貸し借りがあったとしても、恋愛感情あって、付き合ってた時に貸したんだろうけど、私なら好きな人やから助けたくて自分を犠牲にして貸したことを後で憎むことはしないな。って思います(´-ι_-`)
    ほんと、わざわざこういう事があったから縁を切りますって言わなくても勝手にフェードアウトしたらいいのにって思います。言った本人は気持ちがスッキリしても、こっちはモヤモヤが残るし…。でも考えたら思うつぼですね。赤ちゃん産まれたらお祝いしたいから写メ送ってな!住所教えてな!って言われたけど、心からお祝いしたいって思ってくれてるだけだろうとは思うけど、どう豹変されるか分からないので教えないようにしようと思います!旦那と、その彼女。私、どっちが悪いとか関係ないですよね( ̄▽ ̄)ほんとにありがとうございました✨

• 1月27日

退会ユーザー

怖い怖い
    絶対勘違いしてますよその人
    住所聞き出すために仲良くしたいとか言ってるかもです
    宗教関係なら尚更
    洗脳状態かもしれないですし、絶対住所は教えない方がいいですよ!
    誤解はといた方がいいとは思いますが、思い込んでる人に変に突っついて暴走されても困るしモヤモヤしますね…
    気をつけて下さいね

• 1月27日
  • アイラ

アイラ

ありがとうございますo(^▽^)o
    どっちを信用する訳でもないですが、旦那の言うように人違いだったとしても、言わないでいようということになりました((´д`))多分何を言っても通じないだろうし、昨日の電話で済むのであればこれ以上面倒臭いことにわざわざしなくてもいいですよね!ほんと怖い😱

• 1月27日