※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
妊娠・出産

貧血の症状がつらく、立ち上がるとクラクラして足の痛みもひどいです。同じ経験の方いますか?

貧血みたいな症状が辛すぎます、、、、
初診で相談したら、よくあることだから、ゆっくり起き上がったりしてね。と。。。
立ち上がると必ずクラクラします、、、気持ち悪いです。。
最近は足の付け根の痛みも悪化してきて、痛すぎて足に力が入らなくて歩けないほどになります、、、
同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?😥

コメント

ちゃーちゃん

付け根の痛みはわかりませんが初期の頃貧血でご飯もつわりで食べれてなかったのもありほんとフラフラで何度倒れそうなところを人に支えてもらったか…

夜中のトイレで意識失って倒れて頭切ったりもしました😭

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    頭切る...怖いですね😭
    なるべくゆっくり立ち上がったり、朝起きてもすぐに布団から出ないとか色々してるのですがクラクラ...
    どれくらいで症状収まりましたか?

    • 12月22日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    初期の頃はずっとあったかな…?
    安定期に12週でつわりも落ち着いてご飯も食べれる水も飲めるってなって貧血もだいぶ良くはなりましたが、それでも5ヶ月の時まだ貧血ありましたね!

    ちなみに後期の血液検査で今回貧血引っかかり毎日薬飲まなきゃ行けなくなりました…

    • 12月22日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    元々貧血気味で、、さらに酷くなった感じがして、凄い量取らないと改善しなさそうですね...😂

    • 12月22日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    薬でも改善されないと毎日注射らしいです。
    一回700円で毎日通って…
    ほんと勘弁…

    • 12月22日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    やばいですね.....通うのも辛いのに700円は痛すぎます、、、、

    • 12月22日
yumama

鉄分をとるしかないです。
葉酸、鉄分のサプリとか飲むと多少改善されます。
あとは食事に小松菜やほうれん草をとりいれたり、ラブという牛乳を飲んだりするといいと思います。
先生が処方してくれないなら自分から気をつけるしかないです。

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    先生が、妊娠初期には貧血みたいな症状よくあるから。と言っていたので貧血ではなくて似た症状だと思ってたのですが、貧血なんですかね?💦
    サプリ試してみます!

    • 12月22日
  • yumama

    yumama

    貧血だと思います。
    妊娠して血液を子宮や赤ちゃんにどんどん送らないといけないから、お母さんに送る血液が不足気味になるのだと思います。
    足の付け根は、子宮が大きくなっているのだと思います。
    お風呂で温めるといいと思います。

    痛みが続くなら他になにかあるかもしれないので、次の健診時に聞いてみてください。

    • 12月22日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    そうします😭
    ありがとうございます😭

    • 12月22日
おん

貧血のお薬出してもらえるはずですがもらいましたか😨??

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    先生には、貧血に似た症状よくあるからって言われて、貧血ではないのか。と自己解釈していました😂

    • 12月22日
deleted user

妊娠初期、中期はソファから起き上がる→必ず同じ場所で毎回立ちくらみでした!
気持ち悪いですよね😭
立ちっぱなしのパートしてましたが、
貧血で視界がテレビの砂嵐になり
立ってられなくなって早退したことも何度もあります!
小松菜とかが鉄分多いので食事にたくさん取り入れたり、鉄剤処方してもらったりすると
検診で、人にあげれるくらい鉄分あるね!と言われるまで回復しました!

初期の足の付け根の痛みはすみません😭、わかりませんが
中期とかから足の妊婦体操もあったので
そういうので楽になりましたよ!

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    相当辛いですよね😭
    貧血かどうか検査して欲しかったのですがしてくれず...笑

    足の妊娠体操なんてあるんですね!😳

    • 12月22日
deleted user

貧血的なのはつわりで何も食べられなくなるまで無かったですが、5〜7w頃は足の付け根めっちゃ痛かったです😭仕事してたけど、誰にも言ってない時期だったので、一人で歯を食いしばって耐えてて辛かったです💦
足の付け根の痛さは恐らくずっと続く訳ではないので、無理せずゆっくりなさってくださいね🙏

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    生理予定日1週間前から足の付け根が痛み出して、最近はヒートアップしてしまって、、、立っても座っても痛くて、もうどうしたらいいのか...😥

    • 12月22日
ゆ

わたしも貧血でクラクラします…

思い込みかも知れませんが、私は一日分の鉄分を補給出来る飲むヨーグルトを朝飲むと多少緩和されました😊

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    わたしも気休めでもいいからと思い、鉄分のやつ飲んでます😂

    • 12月22日
あやの

私も最近はつわりで横になっていることが多いためか、立ち上がった時に目の前がチカチカしたりふらふらしたりします💦
ゆっくり動くようにしています😅

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    つわり辛いですね...お大事にしてください...
    お互い気をつけましょう🥺

    • 12月22日
リスお

足の付け根の痛みありました(><)
私は鈍痛みたいなじわーっと痛む感じでした💦
5週の頃は気分が悪くて横になりすぎプラス脱水で、フラフラしてました😭

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    付け根の痛みは人それぞれなんですね...わたしは酷い筋肉痛?みたいな感じで声が出るくらい痛いです😭
    目の前グルグルするのもう気持ち悪くて😂

    • 12月22日
  • リスお

    リスお

    つらいですね(><)
    水分は取れてますか?

    • 12月22日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    つわりは幸い全くなく、、笑
    ただ体が痛いだけなのですが、つらくて😂

    • 12月22日
ママリ

つわりの頃ずっとありました!でも貧血ではなかったんですよね。採血で倒れるのに、不思議でした😂

ひたすら我慢でした!
産後は授乳中にふらっふらでした。そのままばったーんってなるのでソファーでしかあげられませんでした!

もしかしたら同じようになるかもなのでお体気をつけてくださいね😭

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    ありがとうございます😭
    気をつけます😭

    • 12月22日