※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊活

生理予定日から3日遅れて陰性の検査結果。妊活中で周期は30日。友達と飲み会で悩んでいます。飲酒や妊娠可能性について相談。

生理予定日から3日遅れてます。
今日検査薬やってみたら、真っ白陰性でした。

体温は測るのやめたので排卵日は分からないのですが、周期は落ち着いていてピッタリ30日、遅れたのは前回の流産手術後初めて(半年ぶり)です。

ここ2年半、真剣に妊活してますがなかなか授かれません。

いつもは生理1日前から茶オリが出るのと、過去2回妊娠(流産)したときは頭痛がしていて、今回も頭痛が続いてたのでかなり期待してたのですが、まさかの真っ白でがっかりです。

今日友達と飲みに行く約束をしてたので、陽性なら友達にも報告して(仲良い子で妊活の話も流産の話もしてるので)ノンアルコールにしようと思ってたのですが、陰性なのに控えるのも何か気を使わせるかなと思い、自分自身お酒が好きなのもあって、飲むか迷ってます。

友達は、卒乳して初のお酒らしく、張り切っています。笑

まだ妊娠の可能性ありますかね?
恐らく4~5週目なのですが、少し飲んでも大丈夫ですかね?(アルコール耐性はかなりある方です。3日前まで普通に飲んでました。)
それとも、友達に気を使わせても飲まない方がいいですかね?

迷います😭
あと、生理予定日3日後に検査しても真っ白陰性だったけど妊娠してたよって方いらっしゃれば、希望をください😭

コメント

ちぃ

同じく生理予定日3日後に検査して陰性、しかしいつになっても生理が来なくてなんだか具合も悪い…
病気?と思い病院受診したら妊娠7週で、双子でした👶👶
それまで毎晩結構な量のお酒飲んでました😅
不安に思って先生に聞いたら、ほとんどの人が最初は妊娠に気づかずお酒もタバコもやってるので気にしなくて大丈夫と言われました!🙆‍♀️
まだ可能性がないわけではないと思います!
私の場合排卵日がかなり遅れてて、それで生理予定日もズレてたみたいです🙆‍♀️

• ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですね❗
    おめでとうございます🤩
    双子羨ましい♥️
    今年の抱負は「気にしすぎない、ゆっくり待つ」だったので、私も気付くまではほどほどに飲んじゃおうかな😅
    排卵検査薬はしてて、2週間前の土曜に排卵終わってたのだけは確認してるので、やっぱりまだ希望は捨てられなくて😭
    ソワソワが治まらないですが、気長に待ちたいと思います😁

• 12月22日