※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

も〜朝からずっとイライラ。義親がストレス。話掛けられるだけで不快。…

も〜朝からずっとイライラ。
義親がストレス。話掛けられるだけで不快。オムツ交換してる時、ご飯食べてる時...ちょっかい出すな!全てにイライラする。

同居されてる方、共感してください〜😭
今日はダメだ。義親の顔も見たくないから、別室に移動して息子とゴロゴロしてます💦

コメント

ちゃんまみ

いちいち面倒くさいですよね~~~人と話したくない、顔会わせたくない時もあるじゃないですか?そんな時も話しかけてくるし面倒臭いです😭

• kiki

kiki

まさに今日はそんな日でした😭朝から鬱陶しくて、、もう笑えない一日でした。放っておいてほしい時もありますよね!いい加減気付いてほしいです😕

• 12月22日
夏色☆

わたしも同居ですが義母苦手で、子供に必死で関わろうとしてきて本当にウザいです!!

離乳食の時も自分から話しかけといて「ほらよそ見しないで食べないとー」とか言ってきて、めっちゃイライラしました。

そういうことされればされる程こっちら関わらせたくなくなるって気付いて欲しいですよね💧

• kiki

kiki

顔合わせるといちいち声掛けてきたり、ちょっかい出してきません!?本当うざいですよね🤨
    通るたびに子供に顔近付けてくるし、もう本当に心が疲れてます。

• 12月23日
  • 夏色☆

夏色☆

本当そうです!甘ったるい声だったり妙なテンションだったりでキモいです😅

向こうもちょっとでも懐かせようとか、関わりたいと必死なのでこちらも必死でどうやったら顔合わせる時間が短くて済むか考えて行動してます(笑)

• 12月23日
  • kiki

kiki

私もです😭朝から顔合わせたくないから時間見計らって台所行ったり、自分のペースで出来ないので本当に嫌です!

親世代ってどこの家もやる事似てますよね!近寄られるだけで勝手に拒否反応!たまに後ずさりしちゃいます💦

• 12月23日
  • 夏色☆

夏色☆

同じです!義母のいない時にキッチンでやること済ませないといけないので、ストレス溜まりまくりです💧

義母いると顔を会わせたくないので部屋にこもらないといけないし…。

子供1人の時は預けたりもなく出来てましたが、2人になった今はどちらかのお世話してると、もう1人に構おうとしてきて本当イライラします💢

今日も主人と上の子と一緒に下の子ハイローチェアに寝かせてごはん食べてたら、機嫌よく過ごしてるのに意味もなく揺らしたり話しかけてきて、少ししたら泣いてもないのに「お兄ちゃんたちが食べ終わるまで違うお部屋いこーねー」とか言って勝手に連れていかれました💢

• 12月24日
  • kiki

kiki

はーうざいですね🤨自分達がご飯食べてて、子供が機嫌がいいのにちょっかい出されるのが一番ムカつきます!食事の時間がほんっとに苦痛で💦

私はまだ子供が1人なので勝手に連れて行くことはないですが、2人になるとそういう事もあるんですね😕想像しただけでイライラします💢お互い毎日お疲れ様😭ですね!同居を経験してる人にしか分からないですよ💦

• 12月24日
  • 夏色☆

夏色☆

本当ムカつきました。義母はもう食べ終わってたので、心の中で何度も早く部屋戻れーって思ってました!!

今日は主人もいたのでもし泣いても2人で交替で見ながら食べれるし、義母に抱っこされるくらいなら私全然ゆっくり食べれなくても構わないんですがね😢

私は義母に入院中子供を預ける可能性あったので2人目躊躇しました💧

5分でも預けるのいやなのに、5.6日とか無理すぎるーって思って😭

でもやっぱりもう1人欲しいと思い授かれましたが、やはり関わらせないようにするにも限界あってストレスやばいです💧

• 12月24日
  • kiki

kiki

旦那と子供との家族の時間がもっと欲しいと思いませんか?💦ご飯も自分達のペースでゆっくり食べたいし、会話にも入ってきてほしくないです🙁

義親に絶対預けたくないです😱
    でも、入院となるとしょうがないですよね💦2人目出来てからの方が義親にストレス溜まるんですね。今でさえ限界ギリギリで同居解消したいのに、、耐えられないです😭

• 12月24日
  • 夏色☆

夏色☆

普段は主人が帰りが遅いので今日みたいな休みの日くらい家族だけでごはん食べたいのに、空気読んでって思ってしまいます💧

私も入院中義母に預けるの嫌で一時保育の予約してたのに、無理に連れてかなくていいよね?といわれ結局入院は月曜から金曜でがっつり平日だったのにキャンセルされ、1日半しか連れて行ってもらえずでした💢

入院中義母に預ける時間が少しでも少なくなるように高いお金払っで出産の2ヶ月前から少しずつ保育園に慣れさせてたのに、意味ないし!

• 12月24日
  • kiki

kiki

昨日は夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!イライラが頂点に達していましたが、少し楽になりました😊

私は義親と楽しい楽しいクリスマスイブを過ごしました🙄息子が産まれて初めてのクリスマス🎄、、なんで義親と〜〜!!!今年はまだ息子が小さいので諦めましたが、来年は外出して夜まで会わないようにします😭

夏色さんも義親と楽しい楽しいクリスマスでしょうか?😭旦那さんの休みの日ぐらいは家族の時間が欲しいですね、、でも、親世代は図々しい人が多いのでそんな気持ちすら気付かないと思いますが🤨

• 12月24日
  • 夏色☆

夏色☆

こちらこそ遅くにありがとうございました!私の愚痴も聞いてもらって😊

うちも昼間は出かけてましたが、義両親と一緒の夕食でした😭

しかも去年までもらったことないのにクリスマスプレゼント買ってあげたいと夕食後に出かけていき、なぜか部屋の前に置かれていて、息子がトイレ行く時に見つけて最悪でした💢

なんとかごまかしてそのまま放置しときましたが、明日きっと義母が自分たちが買ったからと一緒に遊ぼうとしてくると思うとテンション下がります⤵︎

何買ってきたか知りませんが、息子が気に入らずにすぐ飽きることを願ってしまいます(笑)

• 12月25日
  • kiki

kiki

最悪ですよね!義親とクリスマス過ごさないといけないなんて🙄これから先も一緒だと思うと、本当に嫌です💢

今まで貰ってないのに急にですか!?勝手に物買ってこられるの最悪ですね🤨うちはクリスマスお金くれたので良かったですが、普段洋服買ってきたりするので嫌です。でも同居だから、着せない訳にもいかず...1回しか着せないようにしてます(笑)

部屋の前に置くとか、、サンタさん気取り????堂々とジジババからだよって言った方がまだマシです💦うざいですねー!!🙄

• 12月25日
  • 夏色☆

夏色☆

うちも一度だけ服買ってこられたことありますが、好みでなく、仕方なく数回着せました😭

はい、急に買ってあげたいと言われ、何なら一緒に連れて行きたそうな感じでしたがさっさとお風呂入れました(笑)

プレゼント結局お礼言わせたいのか義両親からってことにしてと言われて、意味不明でした😱しかもなぜか中身黒ひげ危機一発💧💧

まだ箱から出さずに放置です😂

もうここまで嫌になってしまうとやること全て気に入らないです😬

• 12月25日
kiki

同居じゃなければ「ありがとうございまーす」で着せないです🙄笑

連れて行こうとしたなんて、迷惑ですね😱💦黒ひげみんなでやりたかったんですかね??私も放置すると思います😭お子さんに「買ってあげたやつ持ってきて遊ぼう!」って言いそうですね、、

私もですよー💦他の人から見たら普通のことさえもイライラします😤全て嫌いです!!なんか同居してるとイライラしてばかりで、人生もったいないことしてるなと思っちゃいます😢