※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

新生児の頃はずっと泣いていたが、ミルク量を増やすと夜はまとめて寝るように。夜中は3時や8時~9時に起きるが、寝過ぎているか心配。夜泣きはいきなり起こることがあるか?

娘は夜泣き?をしないです。そもそも
まだ夜泣きっていう時期?ではないのかも
しれないですが新生児の時はずーっと
泣いてました。ほとんど寝ず3時くらいに
寝たと思っても30分位で起きたりしていました。
1ヶ月すぎて少し経ってからミルク量を
増やしてから夜はまとめて寝てくれるように。
2ヶ月になるくらいまでは4時間くらいで
起きてましたが細菌は6時間から8時間は
寝てくれます。日中もほぼ寝ていて
遊んだりしてあげると少ししたらグズグズして
きて眠いのかなーと思いユラユラすると寝ます。
夕方?20時くらいからすっごく眠いみたいで
ギャン泣きしてますがギャン泣きして
抱っこユラユラして寝たらずーっと寝ていて
寝室に行っても少し目を覚ましますが
またユラユラしたら寝ます。夜中もたまに3時
とか(最後に飲んだミルクが22時とかだと)
に起きてあとは8時~9時には1度起きます。
起きる時も泣いてる訳ではなくグズグズ?
している感じでずーっとグズグズしていたら
起こしてミルクあげます。ミルク飲んだら
寝かしつけなしでそのまま寝ます。
(抱っこユラユラからラッコ寝からの布団)
よく寝てくれるのはいいんですが
寝すぎではないかな?と。
夜泣きって夜まとまって寝てくれてる子でも
いきなりなりますか?

コメント

ままり

息子もよく寝るタイプでいつ夜泣きが来るのかドキドキしてましたが結局今まで、寝なくて何時間も泣いてるなんてことは一度もないです!だから、このままないのかな?って思ってます😳

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    2階の子が1歳くらいで夜泣き増えてきていて(最近聞こえる)前までは泣いてなかったのでいつ夜泣きくるのかビクビクしてましたがその子次第ですかね😋

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    怖い夢見たのかたまに涙流して泣いてますが、お気に入りの布団を抱いてまた勝手に寝てます😂このままないことを祈ってます😊

    • 12月22日
deleted user

3ヶ月の頃は10時間とか12時間とかぶっ続けで寝ましたよ!そのまま夜泣きせず今に至ります。

夕方のギャン泣きは黄昏泣きの可能性もあるかなと思いました。

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます

    • 12月22日
ღI-ori mämäღ

うちの子も同じくらいの月齢の頃はそのくらい寝ててくれる事多かったですねぇ⸜(*˙꒳˙*)⸝
5-6ヶ月位から睡眠退行が始まって、一気に眠りが浅くなって、キツくなりました(ᯅ̈ )
個人差がある話なので必ずしもではありませんが、RINAさんのお子さんももう少し月齢が進むと眠りが浅くなる可能性もありますので、今のうちにたっぷり寝ておく事をオススメします( ˙-˙ )

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます👶🏻

    • 12月22日