※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

旦那と排卵日周辺に夫婦生活をすると、妊娠しやすいのか心配です。月に一度の頻度で妊娠された方いますか?

旦那と夫婦生活が月に一度の排卵日周辺なんですが
月に一度ですと精子の質とか良くないんですかね?
月に一度ペースで妊娠された方いますか?

コメント

025

夫婦生活以外の日にご主人が自分でやっていれば(自慰行為)精子を作ってますので、質は落ちないと思いますよ。

YR

月に1度で今回妊娠しました!
しかもその前月は1回もしてないです(笑)
ただその間旦那が1人でぬいてたかどうかはわかりません(笑)

2人とも月1で妊娠しました(∩❛ڡ❛∩)

アリル

上の子も今のお腹の子も付き1〜2回で、しかも毎月ではないです🤣
溜めすぎると質が落ちるし出しすぎると濃度が下がるっていいますよね、旦那さんが自分でしてれば実は大丈夫とおもいます🙆‍♀️

🐬

溜めると質が落ちるっていいますが、実際は古くなった精子は尿などと一緒に排泄されるって聞いた事ありますよ🙋
ちなみに月一で妊娠、元気な子を出産しましたよ🤗

リスお

3人とも月一度で妊娠しました(^^)

はるゆきち

2人目一回しかしなかった月で授かりました🙋‍♀️

煌

旦那は性欲弱くて1人でしないですが上の子も今回の子も月1~2で授かりました😌
1歳過ぎてRS、溶連菌、突発性発疹しましたが、それ以外で熱や病気した事ないくらい元気な子に育ってます😊
お腹の子もトラブルなく元気に育ってます😄
古い精子は体内に吸収されるとか無くなるとかで新しい精子を作られると聞いた事があるので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います✨