※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

2歳の息子がベランダからおかしの棒を落とし、下の階の人のベランダに落ちてしまいました。下の階の人とのトラブルがあり、謝りに行くべきでしょうか?

先程2歳の息子がベランダから
おかしの棒を落としてしまい(3〜4センチ程)
下の階の人の
ベランダに落ちてしまいました💦
車は無いので
出かけているんだと思いますが、
下の階の人とは
何度も言い争ってきました💦
車に傷をつけられた!と
管理会社を通じて言ってきたり
私の母に色々言っていたり…(ーー;)
あとでチャイム鳴らして
謝りに行った方がいいですよね?(ーー;)

コメント

にゃんこ

謝りに言った方が良いかとおもいますが、言い争うって下の階の人なんで怒ってるんですか?
あんまりそういう人とは関わりたくないですよね。

  • まーさん

    まーさん


    車に傷を付けられたと怒り
    →警察、管理会社を呼ぶ
    →上の住人が(私たち)ギズを付けたと言う
    →上の人達とは限らない
    と、言われ
    気がすまないのか
    管理会社から私たちに文句。

    駐車禁止スペースに
    下の階の旦那が何時間も車を停めている
    私たちは見て見ぬ振り。
    私の母が食べ物など持ってきたとき
    一、二、分駐車禁止スペースに
    車を停止させると
    管理会社に電話📞
    上の階の知人が駐車禁止スペースに
    車を停めている!
    と、文句を言って
    私たちに管理会社から電話がくる。

    みたいな感じですかね💦

    • 12月22日
ガラガラヘビ

わぁ…最悪な状況ですね😅
でも、謝っておかないとそんな煩い人ならわざとやられた!って騒ぎたてますよ🤪

  • まーさん

    まーさん

    最悪な状況です💦
    関わりたくないんですが
    子供が落としたものなので
    謝ってきます💦
    ちなみに、
    何て言うべきですかね😱😱😱

    • 12月22日
  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    あまり腰低くしすぎても逆になめられたりすると思うので、はっきりはきはき!と申し訳ないんですがこどもがお菓子の棒をベランダにおとしてしまったみたいで…って感じですかね😳
    それで最後にまたお手数おかけしました〜ってそそくさと去って行きましょ💨笑

    • 12月22日
  • まーさん

    まーさん

    なるほど!
    ピンポーンして、
    上の階の者ですけど
    子供がお菓子の棒を
    ベランダゆ落としてしまったので
    とりにきました。
    お手数おかけしました〜!
    ですかね?笑

    ちなみに落としたおかしの棒は
    貰って帰るべきですよね?🙄🙄🙄

    • 12月22日
  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    それでいいと思います😆👍🏻
    むしろ開き直って明るめのトーンで接した方が相手もそんな悪い人じゃないんだ…ってなるかもですね!
    管理会社通して文句言ってくるってことはそれほど度胸もなさそうな感じもするので大丈夫じゃないですか?笑

    棒は、取りに来ましたって最初に言ってるので相手も渡してくれそうですよね☺️

    • 12月22日
  • まーさん

    まーさん

    ほんと助かりましたー!
    この文通り言ってみます!
    めっちゃテンション上げていきます👍笑
    ほんっと!ありがとうございます!

    • 12月22日
  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    頑張ってください!!👍🏻
    健闘を祈ります🙏🏻✨

    • 12月22日
  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます😊
    助かりました!
    何かあれば
    ガラガラヘビさんが応援してくれてると思い出して
    頑張ります!!!

    • 12月22日
  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    もちろん!応援してます!
    もうそそくさと、ほんとすみませんね〜☺️では〜☺️
    みたいな感じでサラッとですよ👍🏻笑

    • 12月22日
  • まーさん

    まーさん

    あー!ドキドキ!😂
    私は女優!私は女優!
    と思って…
    さらっとお菓子の棒を取り返してきます!笑

    • 12月22日
ママリ

私は落とされた側ですが、、、
ベランダのしたが駐車場になってて、上の階の人に物干し竿を落とされました。車に少し傷がついてましたが、1週間後に車を買い換える予定だったのでそのままにしてました。
でも上の階の人は謝りにも来ず、落とした竿を拾うだけでした。
大きな傷ではなかったので気づかなかったのかもしれないけど、「車の近くに落としてしまって……」くらいの説明があってもよかったのではないかと思っています。
どちらにしても、相手に何か言われる前に謝っておいた方が楽じゃないかなとは思います(>_<)

  • まーさん

    まーさん

    車近くに物干し竿…😱
    いくらなんでも
    何で謝りに来なかったんだろう💦
    どんな状況で竿を落としたんだ…(ーー;)

    謝ります💦
    あ〜、、でも謝りたくない
    会いたくない😱笑

    子供がベランダに
    お菓子の棒をおとしてしまい…
    続き何て言えばいいんでしょう(;_;)

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    多分、物干し竿を差し替えようとしたのかなんなのか…
    もう中年の女性なんですが、本当に非常識だと思いました。

    でも下の階の人、微妙だし、会いたくないですよね😥
    とりあえず、落としてしまって、、ご迷惑お掛けしてすみませんしか言えないですよね(>_<)

    • 12月23日
ほちゃん

うちも下の階の住人とは不仲です😂

もう関わりたくないので
風が強かったりする日は
洗濯物は即取り込みます!笑

謝りに行くのも
気持ち的に嫌ですよね😭

お手紙とかではダメですかね?

  • まーさん

    まーさん

    そうなんです!
    何か下の人は文句言ってきてるのに
    お菓子の棒を落として
    謝りに行くのが気がひけるんです!笑

    お菓子の棒を落とした
    こっちが悪いんですが💦

    手紙も考えましたが
    なんかビビってる風に思われるのも嫌で( ; ; )笑

    • 12月22日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    うちも何度下の階から娘の足音で苦情、尚且つ育児論ぶつけられたかわかりません😂

    子供は21時までに寝ないと成長に悪いと思います。などきっぱり言われたりしました(TT)2人目が生まれたばかりだったのでなかなか寝かしつけに苦労したりもしてたので、今はもう下に二度と言われてたまるかと徹底にしてます😂

    ですがそれも疲れて毎日早く引っ越したいと思う日々です(;;)笑

    確かに手紙だと直接話したくない感が丸見えですよね💦笑

    • 12月22日
  • まーさん

    まーさん

    すごい…育児論言われても
    お互い子供いるなら
    大目にみてほしいですよね💦
    そんな機械じゃないんだし
    21時までに寝付かない日だってありますよね💦😫

    私も、下の階の人とは
    関わりたくなくて
    足音とか出来るだけ
    たてないようにしてたんですが…
    まさかこんな日がくるなんて😫😫
    私も昨日、引っ越したいと
    主人に頼みましたがスルーされました💦

    • 12月22日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    そうなんですよね💦年配夫婦だからかうちとは考えが真逆というか、たぶんもう分かり合う日はないなと思います😥

    本当に2階に住んでると1階の方が気を使わない気がして1階にすれば良かったと思います(TT)笑

    うちの旦那も引っ越しまでする必要ある?みたいな、お金の心配のが先です(TT)

    気を使いながらの生活も疲れますよね😭

    • 12月23日
ママリ

そういうクレーマーというか頭おかしい人が真下に住んでるって嫌ですねー😱💦😱💦

会いたくないしかなりめんどくさいですが、わたしなら自分の子供がやっちゃったことですし一応謝りに行きます!
とりあえず謝っとけば大事にはならないと思うので!😩

ファイトです!!

  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます!
    めんどくさいんですよね💦
    関わりたくないです😫

    親として謝りにいってきます💦

    • 12月22日