※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

明日は満月で、陣痛を期待しています。年末年始は病院か家で過ごす予定。初マタで不安もありますが、赤ちゃんに会いたい気持ちが強いです。周りからのプレッシャーも感じつつ、のんびり進めています。運動も疲れてきました。同じ週数の方々はどんな感じで過ごしていますか。

明日は満月🌕ということで、
陣痛がくることを期待しています✨
年末年始、どういう形で過ごすのか(病院か家か)
ドキドキ半分、不安半分です😂
初マタなので、陣痛の怖さもありますが、
早く赤ちゃん👶に会いたい気持ちが大きい💓

周りからは謎にプレッシャー与えられてますが
(クリスマスベビーかな?年内にはかな?とか)
ぼちぼちいくしかないですよねー。

運動するのはそろそろ疲れてきましたが、、
同じ週数くらいの皆様、どんな感じで過ごしておられますかー?☻

コメント

あき

満月やっぱり気になりますよね✨
今日から39週なりました!
天気も悪いので家事しながらまったりしてますw

• ゆず

ゆず

期待しすぎてもと思いつつ、少しソワソワしてます💗笑
    お天気悪いですよね、ゆっくりしましょ♫

• 12月22日
  • あき

あき

そわそわしちゃいますよね🤪
    いつなんだろうww

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

明日の朝2時半過ぎが満月みたいなので、今からもうドキドキ、、笑
    いつ来るかほんとに緊張します!!

• 12月22日
  • あき

あき

夜中2時ってことですよね(∩´∀`∩)?!
    うわぁあw楽しみ💕
    前駆ポイまばらの張りがあるので繋がるか🙃
    ゆずさんは前駆きてますか?

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

はい!夜中2時です!!私も今張りと生理痛のような腰痛があって、本陣痛に繋がれーって今念じてます!笑

• 12月22日
  • あき

あき

来るかな来るかな(∩´∀`∩)💕
    9時くらいから
    今30-20分間隔で来てる感じです🤪
    楽しみですね!
    まだ前駆陣痛きてますか?✨

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

30-20分間隔ですか!!このまま本陣痛繋がると良いですね♫
    私は間隔は測れてなくって、張りは収まったりきたりしてます。腰痛はずっとズーンて感じで、、ドキドキです💓

• 12月22日
  • あき

あき

前駆陣痛で寝れちゃいました😭笑

• 12月23日
  • ゆず

ゆず

同じく夜中痛みで起きたものの、その後寝れちゃいました😂うまくいかないもんです笑

• 12月23日
  • あき

あき

今日来ますかね(∩´∀`∩)💕

• 12月23日
あーちゃん

私はそろそろ正産期入るので、ラズベリーリーフティー試してみようかなと思っています💓

• ゆず

ゆず

ラズベリーリーフティー効くっていいますよね♫✨美味しいし一石二鳥です!笑

• 12月22日
柚

平日は家でゴロゴロ、土日は旦那とその辺プラプラ🥳 運動しなきゃ、、笑笑 今年中には、、と思ってます笑笑

• ゆず

ゆず

同じくそんな感じです😂笑 今年中にはと私も思ってますが、、どうなることやら、、笑笑

• 12月22日
ゆーたん

私も満月期待してます😊
39週2日です!早く産みたいです♪
子宮口3センチ開いてると言われているのに内診グリグリもしてもらったのになんの前兆もなく毎日焦ります😭😭

• ゆず

ゆず

わー!予定日までもうすぐですね☻♫上のお子さんも楽しみにされてるんじゃないですか?💓私も何の前兆もなくソワソワ、、来るか来るか?!と思いすぎも良くないんですかねー💦

• 12月22日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうなんですよ〜♪上の子は9日早く生まれたからこそちょっと早くでてくるのを期待しすぎて疲れてきました😅
    上の子はあんまりお腹の赤ちゃんに興味ないんですよ😞(笑)
    どうしても期待してしまいますよね〜😩😩

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

娘さんは9日早く産まれたんですね!なら尚更満月の今日も期待しちゃいますね💓2歳ならまだ赤ちゃんのことも理解できないですかね?☻どちらにしろ、早く開いたいですね〜👶

• 12月22日
  • ゆーたん

ゆーたん

おはようございます☀
    変わらずな感じで朝が来てしまいました😅😅ほんと早くあいたいです〜!!

• 12月23日
  • ゆず

ゆず

同じく朝が来ちゃいまして、今晩また期待してます笑
    お互い早く会いたいですね💓頑張りましょう♫

• 12月23日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうですね(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ夜も期待しましょう😊

• 12月23日
さかな

1人目のときは沢山散歩してましたが……今回の二人目は、全然、散歩してません。‪𐤔𐤔‬出てくるものは赤ちゃんのタイミングだーと思ってしまって。

• ゆず

ゆず

確かに赤ちゃんのタイミング次第ですよね。。のんびり気長に待ちます(*’-'*)

• 12月22日
ぽぽ

とりあえずスクワットとお散歩してきました〜あとはゆっくり寝てます(笑)期待しすぎて何も無いのもいやなので通常運転で(笑)

• ゆず

ゆず

通常運転😁一番ですね!!構えすぎず、ですね(*´I`*)♫

• 12月22日
まいこ

予定日31日でいつ陣痛来るかドキドキしてますー😆
満月で陣痛来てくれて年内に産みたいです💕

上の子とお散歩したりしてますが、まだ兆候なしです😅💦

• ゆず

ゆず

31日!☻私も1/3なので、年内にはと思ってますが、何の兆候もありません😅💦どうなるかドキドキです!!

• 12月22日
  • りこ

りこ

初めまして^ ^!のっかりすみません!
    私も1/3予定日なのでそわそわです!!早く会いたい気持ちはありますが、私は年越ししてから産みたい気持ちで笑
    明日はまだダメだよーっと言い聞かせています😂💦
    お互い頑張りましょう!これだけ同士がいて下さると心強いです!!!

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

はじめまして♫皆さんソワソワされてますよね💗確かに、もう年内が無理なら3が日超えてから出てきてほしいです!笑 陣痛が来ても皆さん頑張ってるんだと言い聞かせて、頑張りたいと思います♫✨良いクリスマス&お正月になりますように💓

• 12月22日
スヌーピー

私も赤ちゃん大きめで先生にたくさん動いてと言われたのでさっき散歩に行って、オロナミンCを買って帰ってきました😳笑笑

早く産まれてきて欲しいですよね🤩
ドキドキですね😊

• ゆず

ゆず

私も赤ちゃん3200gくらいだと言われていて、早く産みたいねーと先生から言われてます😂オロナミンCジンクス叶いますように💓お互い頑張りましょうね♫

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

お互いビックべびちゃんなんですね🤩笑笑
    頑張りましょう🥰

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

はい♫ビッグベビちゃん、ビビってますが、早く会いたいです💓頑張りましょう(*’-'*)

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

頭大きいと産むのも大変って言うので今からびびってます笑

• 12月23日
煌

38週の検診(4日前)でNSTをし『まだ弱いけど定期的に張りがあるから陣痛に繋がる可能性ある』と言われ子宮口は2cm開いてるので満月&大潮に期待してます✨
旦那が夜勤なので雨じゃない限り午前中だけ家族でお散歩or公園行ってます😊
34週で子宮口1cm開いてて早産の傾向があるからと37週まで張り止め飲んでたのですが張り止めやめても、まだ会えてません😭
早く会いたくて仕方ないですよね❤️

• ゆず

ゆず

同じく子宮口2センチ開いてると言われ、今日くるか?!と期待はしてます😂💓笑早産の傾向があってもなかなかとは、やっぱり赤ちゃんのタイミング次第ですね😅💦

• 12月22日
  • 煌

経産婦は進みが早いと聞いてるので張り止めやめたら早いかなぁと思ってたんですけど、なかなかです😅
    同じく今日こないかな❤️って期待してます🤣
    いつも大人しいこの時間帯に今日は暴れてるので、この勢いで子宮口開いてくれないかなって感じです😂💕

• 12月22日
  • ゆず

ゆず

経産婦さんは陣痛が始まってからが特に早いと聞きました♫でもお産は本当に個人個人違いますもんね!!今日来ないかなって期待してる方多いと思います!! 大暴れしてもらって、開けてほしいですね💓逆に私は何だかいつもより静かです、、私が変に期待しすぎてるのかもしれません笑笑

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も満月に期待しています❗他の月なら遅れてもドンと構えてられるのですが、年末年始が関係してくるとどうしても焦ってしまいますよね😅
私は天気がいい日に30分くらい散歩したり、家ではスクワットしたり、雑巾がけしたりして過ごしてます☺その他は基本テレビみたりだらだらと過ごしています💧
赤ちゃんのタイミングとはわかっていますが、早く会いたいですよね🎵お互い頑張りましょう❤

• ゆず

ゆず

そうなんです、今月だから余計ソワソワ😂♩やっぱり年内に産まれて欲しい!と思っちゃいます👶💓
    色々動かれていて尊敬します!!私もスクワット頑張らなきゃです、、
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💗頑張りましょうね!

• 12月22日