※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
お仕事

産後、介護職の経験がありますが、他の職種に興味がない状況です。オススメの仕事はありますか?

産後 すぐにではないですが 、仕事をしようと思っています
妊娠する前は介護職をしていました (ヘルパーの資格はもっておらず 助手的な仕事でした。)
他の仕事をやったことがないので この職につきたい!というものがありません
オススメの仕事ってありませんか?

コメント

ふるみ

初めまして。私は2人出産したのですが、2人とも2か月で保育園に預けて仕事復帰しました。仕事は、スーパーでパートをしています。フルタイムで働いてます。

• またちま

またちま

はじめまして!
    フルタイムってなんですか…?

• 1月27日
サラー

こんにちは^_^
あたしも、介護職です!
あたしは、これしかできないので、現在は会社の託児所に預けて復帰しました。

せっかく介護やってみえたなら、生かせる仕事はいかがですか?
また、介護に復帰されてもいいし、例えば看護助手とか?

• またちま

またちま

本当は妊娠する直前まで 資格をとる学校の資料請求をしてみたりしてたんです。
    すごい好きな仕事なので 正直…介護の資格を取り働きたいです
    看護助手だと…高卒じゃないといけませんよね?…私中卒なので…
    介護職の現場に託児所があるんですか? 初めて聞きました! 
    前 働いてた施設では 妊娠 に関する理解がなく 辞めました… 

• 1月27日
  • サラー

サラー

そうだったんですね!なら、そのまま介護で、託児あるとこ探されては?
    あたしの住んでる地域も少ないは少ないんですが、医療法人とかだと、託児が併設してるところが多いですよ!

今、介護も人出不足だから無資格でも雇ってるところ結構ありますし^_^

• 1月27日
  • またちま

またちま

その会社の託児所は安心できますか? 体調が悪くなったりしたらすぐに連絡来たりとか…
    会社にもよると思いますが…
    前の職場が職場なので 心配な部分があります

そうですよね 人手不足なのすごいわかります 施設では、1フロア−二人とか3人で日勤やってた時もありましたし 

• 1月27日
  • サラー

サラー

うちの会社はそんなに大きくないので、かなり融通がききますよ!
    子持ちのパートさんも多いので、体調悪くなったらすぐに休めますし^_^

託児も小規模なので、凄くアットホームです!
    利用者さんとイベントごとは一緒にやったら、雨の日はレクも一緒にやったりします!
    まぁ、親としては感染とかは少し心配ですが、その分スタッフがフロアをかなり綺麗にするように心がけてます!

• 1月27日
  • またちま

またちま

そうなんですね!話を聞いてるだけでとても良い会社なんですね😊 子供の事で理解してる会社としてない会社の違いもわかりました😌

• 1月27日
ふるみ

フルタイムは、8時間以上働いています。

• またちま

またちま

えっ! すごいです!
     正直 子育てと仕事の両立は大変ですか?

• 1月27日
のあママ

私は子どもを無認可の保育園に預ける余裕がないので、認可の保育園に預けられる4月から保育士として復帰します。

ドリー

自分は学歴がないのですが、、
今育休中なので育休の間に
来月から資格をとろうと思ってます(*゚-゚)