※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
ココロ・悩み

1歳の誕生日ケーキは大人と同じようなケーキではなく、1歳になったら一般的なケーキを食べても問題ないと言われています。他の方々はどうでしたか?

1歳の誕生日ケーキは
大人と同じようなケーキですか?

ヨーグルト使って作ろうと思ったら
義母に
1歳になったらみんなと同じケーキ食べようね〜〜
って言われて、、、

実母や支援センターの人にも聞くと
食べれるよと言われました。

みなさんはどうでしたか?

コメント

ままり

ヨーグルトのケーキつくりましたがまずかったみたいで、普通のケーキたべてました笑

マクドのポテトよりましと医者がわらってました

はるいち

うちの子は卵アレルギーなので、大人も子どもも食べれるアレルギー対応のムースのケーキを実母が買ってきてくれました😊

その人の考え方ですが、うちの子は2歳ですがまだ与えてないです💡
それを許すと義母が好き勝手与えてしまうので←

カッテージチーズと牛乳混ぜたのを塗ってました☺️

みー

食べさせてないです✋
1歳用のケーキにボーロとイチゴで作りましたがスポンジ部分は一口ぐらいしかあげてません。クリームは塗らなかったです🎂
大人と同じものを食べれますが、味覚の成長のためには3歳?5歳?ぐらいまでは薄味など気を付けた方がいいそうですよ😉

はじめてのママリ🔰

うちは食べ慣れた食パンとヨーグルトと果物で作る予定です。赤ちゃん用のパンケーキで作るというのも聞いたことあります。
大人と同じケーキは砂糖も脂肪もかなり多そうで個人的には1歳ホヤホヤでは不安な気がして…あとまだなるべく強い甘さを覚えてほしくないという気持ちもあります(他のものを食べなくなりそうな気がするので…)。でも、気にするかどうかはアレルギーの有無とか親次第なのかもしれませんね。

なー鹵

我が家はピジョンの一歳からのケーキ(たぶんこんな名前)っていう自分でレンジで作れるキットを買って作りました🍰
大人と同じケーキは砂糖が気になるのであげませんでした💦
今も歯磨き嫌がるので大人のケーキは少ししかあげてません😅

1歳の誕生日は食パンとヨーグルトのケーキにしました。でも、その後に1歳2ヶ月くらいの頃だと思うんですけど、義母に普通のケーキを食べさせられました。しょっちゅう食べるわけじゃないし、一応他のものも食べてくれてるからいいかと思って割り切りました。

やさしいさんがまだあげたくないと思うのであれば、ヨーグルトのケーキのほうがいいですよ!特にじじばばは1回あげるとケーキが出てくるたびに食べさせたがると思うので!

1歳の時はいつも食べてる食パンと
ヨーグルトを使って作ったケーキを食べさせました✡
2歳の時はピジョンのケーキセットを使って作ったケーキを食べさせました✡
市販の大人用を食べさせるなんて
私は、ですが
あり得なすぎて論外でした😅

ねこ🐾

保育園では普通に
ホイップクリームのついた
ケーキが出ますよ😉💕

1人目は卵アレもあり
気を遣うのもあってましだが
2人目ともなれば
気にしてられないのが本音です😂

親の気持ち次第だと思いますよ😉

sooooooo

ケーキ屋さんのアンパンマンケーキを食べさせました!

さくら

私はホットケーキとフルーツにしました(^^)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

普通のケーキを食べさせるのは、お母さん次第だと思います💧
「砂糖たくさん入ってるから…」と食べさせない方も居ますし、「少しぐらい大丈夫!」って言う方も居ますし。
私は息子が1歳の誕生日でデコレーションケーキ買いましたが、スポンジに蜂蜜が使用してるとの事だったので、生クリーム少しだけ舐めさせてイチゴ食べさせて、残りは私と旦那で食べました🙂

ジュノン

まとめての返信で申し訳ありません。
参考になりました!
みなさんの色々な作り方を参考にさせていただきます。
ありがとうございました😊